レインボーフォームのパウダーを使って | 横浜青葉区 はなのいえkirara

横浜青葉区 はなのいえkirara

JPFA(日本プリザーブドフラワー協会)認定教室・フラワーアレンジ教室・ネットショップ主宰
 

横浜市青葉区
フレッシュフラワー&プリザーブドフラワー&アーティフィシャルフラワー教室
はなのいえkiraraです



.レインボーフォームのパウダーを使ってのレッスンです。



後ろのアレンジは庭のお花を切ってきてつくったものです。


こちらは生のお花なのでそれぞれの色のパウダーを他の器でお水を入れて湿らせたものを


白、グリーン、ピンク、グリーンと重ねていっています。


平らに綺麗に積んでいくのが少し難しいくらいですが綺麗に出来ています。


手前のアレンジはプリザーブドフラワーのアレンジですので水分は厳禁です。


なのでパウダーがふわふわなのでこれを綺麗に重ねていくのは大変な作業です。


やはり水を含んだものが重くなり綺麗にできますね。


こんな方法もあることを知っていただく事も勉強ですね。


本当は3色使ってほしかったけど・・・


希少でなかなか手に入りにくいプルメリアも使っていただいています。






花笑みオリジナル花冠 認定教室  お問い合わせ

                   

info@hana-kirara.com




   




ランキングに参加しています

クリックして頂けるとランキングがUPします!

応援よろしくお願いいたします





こちらのはななびさまよりコラムの掲載を依頼されて全4回お読みいただければ嬉しいです。

           
    
フラワー教室・フラワースクール専門情報サイト「はななび」