県央支援センター活動日誌

福岡県央障害者就業・生活支援センターのブログです。日々の業務活動をぼちぼち書いてます。 センター長

県央支援センター活動日誌-ゆたかロゴ

福岡県央障害者就業・生活支援センター


開所日     

平成18年4月1日 

所在地 

福岡県直方市須崎町16-19

支援スタッフ  

センター長(主任就業支援ワーカー兼務) 1名 

就業支援ワーカー 1名  生活支援ワーカー 1名 

第1号ジョブコーチ(法人配置) 1名 


ブログランキングに登録してみました。
バーナー


障害者があたりまえに働けるニッポンへ ATARIMAEプロジェクト






テーマ:

どうも

県央支援センターの2代目センター長 舟津です


さて今日はご報告です。

私事ではありますが
本日3月31日をもって鞍手ゆたか福祉会を退職することとなりました。


関係機関の皆様これまで本当にありがとうございました。

平成11年に入社以来、15年間大過なく勤めることができましたのは、
ひとえに皆様の暖かいご教導の賜物と深く感謝しております。

改めて厚くお礼申し上げます。


今後につきましては
4月より
特定非営利活動法人T.M.F 就活サポートセンターわーくはーど(移行支援事業)
で活動することになります。

ここでは
発達障害、精神疾患のある方を中心として就活サポートを行っていきます。
こちらでもブログやっていきますので、よければのぞいてみてください。

特定非営利活動法人T.M.F「わーくはーど」活動キロク http://ameblo.jp/npo-tmf/

*現在、準備中です。しばしお待ちください。


私の視点と

この直鞍地域、筑豊地域、福岡県内の情報等を更新してきましたが
今日をもちましていったん終了となります。


「ブログ見てますよ」といわれることがうれしくて「がんばろ~」と思う反面
なかなか書けなくて
結果・・・ボチボチ更新(笑)

とても反省しています。今後に活かしていきたいと思います


このブログがスタートしたのが2008年3月1日
5年間つたないブログにお付き合いしていただき感謝しています。

本当にありがとうございました。

今後とも県央支援センターをよろしくお願いします!
また
県内のナカポツセンターもよろしくお願いします!


福岡県央障害者就業・生活支援センター センター長 舟津 裕介

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
2月27,28日 ウェルとばたで
11月に続き
今年度 2回目となる「平成24年度 相談支援従事者初任者研修」が行われ
またまたファシリとして参加させていただきました。

今回は就労支援の事例が多く
各グループファシリから熱いエール?呼び出し?があり
これまでの研修の中で一番動いたように思います。

一般就労という選択が増えていることを
この研修を通して改めて実感することができました。

私自身 良い勉強になりました。


参加した皆さま
事務局、ファシリの皆さま お疲れ様でした。

センター長
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日

「地域の障害者就労支援の実態に関する調査研究」にかかわるヒアリング調査のため

障害者職業総合センター主任研究員の鴇田様が当センターへ。


鴇田様の調査研究に

お役立てできたかわかりませんが

約2時間ほど

当センターの就労支援における他機関との連携支援について

お話させていただきました。

私の

独りよがりなお話で「?」がたくさんでたとは思いますが


福岡までお越しいただきましてありがとうございました。

今後もよろしくお願いします

センター長

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。