Welcome! 笑顔は元気の素!お菓子をこよなく愛し、アクセサリー職人を目指す
ふぃーのブログへようこそお越しくださいました。

CAFE FEELING(旧 カフェ気分)は、とあるきっかけからカフェで働きたい!と
思って立ち上げたブログですが、現在は一度働いてから、また業界から抜けて
その間に思ったことを、つらつらと書いています。
人生はまだまだこれから!そのうちカフェを開きたいと野心をもって(るだけw)おります。

そんな私「ふぃー」とは → プロフィール

このブログのテーマ・・・・としては
①外に出かけたカフェやレストランのお話
②家で作ったお菓子やごはんのお話
③音楽や映画、写真といったアーティスティックなお話
④自分で決めたテーマに沿ってとことん書く、特集
⑤私的なこと(食に関する以外の話)

にまとめております。ぜひご賞味ください(笑)

↓ランキングぽちっとはとてもよろこびます★
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ



1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
Fri, May 05, 2017 23:58:53

[NO.0006] ネムコーヒー&エスプレッソ (Nem Coffee&Espresso)

テーマ:カフェからカフェへ
チャオー!こんばんみ。お菓子をこよなく愛し、クリエイターになりたい、いや・・最近はタロッター?になりたいふぃーがお送りします。

私の休日はめっきり休息を取る日になりつつあります。
やりたいことは沢山あるんですが、なかなか進められず。。。
ということで、雨の日だったんですが、Cafe to Cafeの記事もぜんぜんかけてなかったので
時差ブログですが書きたいと思います。
というか・・ハッシュタグをそろそろつけたほうがよいですね。

MIGHTY STEPS coffee stopsの一歩さんから紹介してもらったお店↓↓


「Nem Coffee&Espresso」

この看板を右にみると、こんな路地になるから、え?ほんとにあってんのかな???
って思ったらありましたよ!
外観はなんか恥ずかしくて撮れなかった・・・
というかそのうち動画を作る(うーん・・多分来年くらいかな)予定ではありますので、
晴れの時に撮りたいな。



メニューもなんだかおしゃれ。というか、今気づいた。隣にショップカードあったのね。
なんか今回はやり残したことが沢山あることに。。いま。。(笑)
私は結局カプチーノを頼みました。



待ってる間のつかの間。一緒に付き合ってくれた同僚はこの目の前のどらやきを
たべてました。おいしそうだったー!!!


そんなこんなのカプチーノ。ちょっとフリーポアを期待したんだなw
でも豆乳でお願いしたんですけど、すっごく美味しかった!
聞いてみたところ、お店で豆にあう豆乳を使っているんだとか!
(ちょっと前のことだからうろ覚え。。)でもすごく美味しい美味しいコーヒーでした。
雨で寒かったから体も温まったし。


そして待ってる間にとったのは、お店の中に花がいけてて、これもすごく素敵でした。


お店の方に、あれこれ説明すると、つくり終わって席についたら
お話しますねーっていうなんて素敵な接客!!!
そしてまずは飲んでくださいなっていう、このコーヒーの質を落とさぬよう、美味しいうちに
飲むことをオススメするスタイルもすごくすばらしかったです。
ちなみにご夫婦でやっているそうで。
奥様の方は、別の場所で働いてたのも教えていただきました。
2,3軒教えていただいたんですが、次回は自分がいったことないところにいこっかな。
まだまだ続きますよ、そして私もユーチューバーになりたいな。
(でもこの3日坊主は絶対なれないよねw)

■■■■■アクセス■■■■■
東京メトロ 日比谷線 広尾駅 1番出口より 歩いて3~5分くらい
路地の前にメニュー看板あり!

ホームページ:
https://www.facebook.com/Nem-CoffeeEspresso-1570527383240217/?ref=page_internal
■■■■■■■■■■■■■■

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Thu, May 04, 2017 00:11:43

マックスブレナー in 広尾

テーマ:そとてきな。
チャオー!お菓子をこよなく愛し、クリエイター目指しています。ふぃーです。
こんばんみッ!(^^)b

まだ5月はじまって3日しかたたないですが、もう仕事がハードすぎてる体力なさすぎな
ワタシ。。。今日も汗かきまくって・・・もう夏が近づいているのをひしひし感じた1日でした。
ていうかいそがしかったー!楽しかったけどw

さて!今回は。。。。なんと!

いつも表参道ヒルズのお店を通り過ぎながら
(ハァ・・・ワタシも食べたいなーでも並ぶのやだなー)って思ってた
マックスブレナーにいってきました!(ていうかちょっと前にね。時差あり)

その日は仕事なんだけど、イベントで学校でキッズワークみたいなのをやって
その後、同僚たちと一緒にご飯食べてからの、喫茶。
私が、「まっくすぶれなーがいいな。」って言ったらみんな快く承諾。


念願のMENU! its cool!!! i cant wait you :-)
ということで、色々お店を見回りつつ、4人で注文。
私は飲み物から食べ物まで全部甘くなりましたがw
みんなでシェアする形になりました!


なんか全部がおしゃれすぎて。やっぱり洋って素敵過ぎる。
ここ来る前にカフェあまりいってなかったから、久しぶりすぎて
テンションあがりまくりでした!!!

そしてまつこと・・・すぐに到着!やっぱり定番↓↓↓


マシュマロがのったチョコレートぴっつぁ!
これ・・・瞬殺ッ!甘いんですよ。あまいんだけど、なんかチョコレートが嫌な甘さじゃないから
ぱくぱくいけちゃう。これは癖になるよね。そして・・・太るよねって
想いめぐりながら食べてました(笑)

そしてクレープも食べましたw


たしかチョコレートバナナクレープだったかな。
もう食べやすいのなんのって。シェアだったからか、こちらも瞬殺(笑)
みんなで談笑しながら、サブにあるアイスクリームやチョコレートを食べる。


そして私が頼んだのは、ソルトキャラメルのチョコレート
いやぁ。。甘い甘い!しかもこのマグカップ。どこから飲めばいいのやら、わからぬ。。w
ってことですが、おいしくいただきました!

話してて気がつけば3時間以上は経ってたはず。
いやぁ女の人ってどうして話が止まらないのでしょう。もう話したいこととか、
これからやっていきたいこととか。趣味の話とか。恋愛とか。もう盛りだくさん。
お店のことを話してる時間もすごくたのしかったなー。

人はいつだって変わるし、変われる。
変化してないって思っていたって、気がつけば些細なことが積み重なり、時間を越えて
何かを得ていけば、過去とは比べ物にならないほど、成長し続ける。
そう思った1日なのでした。

おやすみなさいっ!
じゃっかん、カフェテロっぽいねwこんな夜中に!!!ではではー
みなさまよい祝日を♪

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Mon, May 01, 2017 23:47:18

Le Bar a Vin 52 (ル バーラ ヴァン サンカン ドゥ)

テーマ:ひるごはん
CIAO!!!こんばんみー!お菓子をこよなく愛し、クリエイターめざしています。
ふぃーです。。
おばんですぅー(なぜか二回も言うw)

今ヒット曲をEDM風に聴いてるので、頭を縦にフリながらこれを書いています(笑)
EDMは得意ではないのですが、普通の曲がアレンジされているというところがミソなんです。

さて、話はかわり、結局先月ははじめて映画館で4本みにいくぞっていう目標がやぶれ
半分の2本しかみにいけませんでした。。
というより、3本目行こうとしたんですが、「美女と野獣」はやっぱり混んでますね。
結局とれませんでした。まさかのー!ってことで
映画女子の同僚と恵比寿のサラダ屋に行く予定だったのに・・・結局駅前で食べるっていう
お手軽ランチになりました。っていったのが、ここ。


Le Bar a Vin 52 (ル バーラ ヴァン サンカン ドゥ)
すみません。また写しわすれたよねw外観。
ぜひよかったらリンク貼ってあるのでみてみてー!おしゃれなのでー!
ちなみにこのお店は成城石井が経営しているレストランバー。

ということで、最初に食べたのが


(本当は温泉卵が乗っていた)シーザーサラダ。
しかも面白いのが、このロメインレタス。グリルされています!本当は上に卵がのっていて
それを混ぜて食べるんですが、「やだ」って言うから。。私一人で別皿にまぜて食べましたw


お酒を飲んでないのが信じられない、このランチメニュー。
見るだけで、お酒がすすんじゃうカンジ。
たしかこっちがアンチョビポテトだったかな。いやぁ本当につまみにぴったりなカンジで
ちょうどよい塩味でした。


そしておまちかねのパスタ。ボッタルガとイカのアーリオ・オーリオ。
辛味は抜き。もう盛り付けが美しすぎて手入れるのちょっとためらいました。
麺はじゃっかん太め。オイルまで飲み干してしまうほど、すごくおいしかった。
途中おなかいっぱいかも・・っていいながら結局平らげるところが私クオリティー。


はいっ。シメ。もう甘いものじゃないとシメじゃないですよね(笑)
なんで別バラなのか、まだ今だに謎。in ストマック
もうこれ今まで食べた中でも1位を争うくらいおいしかった、クリーム・ブリュレ。
カラメルのぱりぱり感がたまりませんでした。溶けてしまってるけど、
アイスクリームとの相性もばっちりですね。もう3杯おかわりはいけるなって思いました。

さて。そろそろねよっかな。
もう5月ですよー。4分の1おわっちゃいましたよー2017年。
少しずつ時の流れを短く感じる。漂ってる間は長いのにw
ということで明日から連勤がんばりまっす!
みなさま、素敵なGWをお過ごしくださーい!

buona notte!!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。