小学生の不登校・引きこもりの相談・原因理由・対処法

不登校・家庭内暴力・暴言でお困りのお母様をご指導~再登校・継続登校に導き、サポートしています。
不登校克服の考え方や改善方法・指導を受けられた
お母様方の体験談・その後の子どもの様子までを掲載しています。


テーマ:

小学生の不登校克服専門カウンセラーのブログ

 

NEWホームページホームページはこちらから 

              ↓

HP / Q&A / 指導の特徴  / 不登校児の性格☑  / プロフィール

 

~小学生・子どもを不登校にしない為の
 少人数セミナー~ 表参道で開催致します! 

 

~子どもを不登校にしない為のセミナー~

表参道で開催致します!お母様を対象としたセミナーです。(お子様の参加は不可)    
NEW月のセミナー 
日時 : 1月19日(木)AM10:0011:30
場所 : 表参道首藤クリニック2F(別入口になります)
料金 5,000円(税込み)*当日お持ちください。

お申込み方法 :↓こちらからお申込みください。

https://www.secure-cloud.jp/sf/1421419473OGZYfLBH  

*必ず1月のセミナー参加希望とお入れください。

他、日常でついつい子どもにしてしまう対応・

その対処法など会話実例などを踏まえてお話致します。

クリニックには直接ご連絡はなさらない様にお申し込みはこちらのブログからお願い致します。
*詳細はお申込みの方に✉でご案内致します。  
*現在、お子様が登校していても近い将来、

 不登校(行き渋り・五月雨登校・母子登校を含む)に

 なりそう、また既に不登校になってしまっている

 お子様をもつお母様もご参加いただけます。

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★  ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ 

 

2017年

新しい年がやってきました。

 

昨日は、ブログに応えて下さって?

~で過ごしています。というメールを

お母様からもいただいたり

本日、元旦には再登校して今は子どもは

こんなに楽しく過ごしています、という輝く

笑顔いっぱい写真入りのお年賀状もたくさん

いただきました。

ありがとうございます。

 

2学期終了のご報告メールも克服したお母様から

たくさんいただいています!

 

また3学期始業式までアップしていきたいと思います。

ご参考になさってくださいね。

 

不登校克服のブログを立ち上げてから4年目になりました。

 

この指導は、他と違う考え方、対応だからこそ

みんな継続登校していくのですが、その分、

考え方などご理解いただきにくい部分も多くあります。

 

☑不登校解決の為の3大原則とは何か?

☑子どもを自立させるということとはどういうことなのか。

☑家庭教育と不登校はどう関係してくるのか。

☑子どもを褒めるとどうなるのか、褒める、褒めないをどう考えるのか。

などなど。

 

昨年はブログだけではわかりにくい

不登校克服の考え方などを少しでもわかりやすくと、

セミナーを開催して、直接お伝えしてきました。

今春で約1年が経ちます。

ご参加いただいた皆様ありがとうございました。

 

会話言動の部分をもっと聞いてみたい、

子どもにしては良くない会話例はわかるけど

良い例も知りたい、もう少しお話を聞いていたい

などご要望もあり、リニューアルしてまた違った形での

セミナーを開催していけたらと思っています。

決まりましたらブログ上でもご案内させていただきますね。

 

また3月までは、通常セミナー開催予定です。

直接、皆様にお会いしてお話させていただけたらと

思っていますので、是非ご参加くださいね。

 

不登校から少しだけ解放された冬休みは

あっという間に終わってしまいます。

 

もし、お子様が3学期はじめに学校に行けなくなって

しまっていたら早めにご相談くださいね。

 

多くの体験談にあるように

お母さまの対応を変えることで

お子様も学校に楽しく通えるようにしてあげましょう!

 

 

家庭教育の中でのお母様の子どもに対する

 対応・考え方】を変えていく指導です。
他の指導機関で登校出来なかったお子様でも 
【具体的な対応策】 があります。


ご相談から2~3か月で再登校。再登校率はこれまで100%です。
*万一途中で指導を辞められた場合はこれに含みません。
*保健室・別室登校は認めていません。
(万一、再登校に至らない場合は成功報酬はいただきません。)

どの指導機関でも解決しなかった長期不登校・家庭内暴力

・引きこもり・小学生不登校を解決していきます。

 ◆ 面談場所
◇表参道 ➡ 表参道首藤クリニック・2F(表参道より徒歩3分)・
◇東急東横線 日吉駅 徒歩1分のカフェ
◇新幹線等ご利用の遠方の方は新横浜駅ビル内カフェ
又は横浜駅のカフェ          
◆ 1万円(2時間)で個別の面談を受け付けています。
 こちらで詳しいお話をお聞かせください。
◇ 面談お申込みはこちら ↓
https://www.secure-cloud.jp/sf/1421419473OGZYfLBH 
 ◆体験談を約720件、掲載しております↓ 
http://ameblo.jp/f-hareruya/theme-10073908383.html 
 |  リブログ(0)