小学生の不登校・引きこもりの相談・原因理由・対処法

不登校・家庭内暴力・暴言でお困りのお母様をご指導~再登校・継続登校に導き、サポートしています。
不登校克服の考え方や改善方法・指導を受けられた
お母様方の体験談・その後の子どもの様子までを掲載しています。

ご家庭だけでは不登校克服が難しいと思われるお母様を
ご指導させていただき、継続登校に導きます。


再登校後の行き渋りにも対策などきめ細かくご指導させて

いただくのでお母様だけでは不安で不安定な
再登校後も安心です。


小学生のうちに不登校を完全克服して元気に

継続登校できる子どもに!



子どもの将来はこれから。先は長いのです。

どの子もみんな、学校へ戻りたいのです。


子どもはどんな子も逞しくて良い子、かわいい子どもを

お母様の力で小学校という小さな社会へと

元気に戻してあげましょう!


NEW !
テーマ:

小学生の不登校克服専門カウンセラーのブログ 
 

NEWホームページホームページはこちらから 

              ↓

HP / Q&A / 指導の特徴  / 不登校児の性格☑  / プロフィール

 

~子どもを不登校にしない為のセミナー~

表参道で開催致します↓
NEW5月セミナー
・5月18日(木)AM10:00~11:30

場所 : 表参道首藤クリニック2F(別入口になります)

料金 5,000円(税込み)*当日お持ちください。

本 ~キレない・癇癪を起さない子どもに
 
【親の問題と子どもの問題を分けて考える理由】
   

☆お申込み方法 :↓こちらからお申込みください。

https://www.secure-cloud.jp/sf/1421419473OGZYfLBH  

*必ず5月のセミナー参加希望とお入れください。

 

日常でついつい子どもにしてしまう対応・

その対処法など会話実例などを踏まえてお話致します。

クリニックには直接ご連絡はなさらない様にお申し込みはこちらのブログからお願い致します。
*詳細はお申込みの方に✉でご案内致します。  

*現在、お子様が登校していても近い将来、不登校
 行き渋り・五月雨登校・母子登校を含む)になりそう、
 また既に不登校になってしまっているお子様をもつ
 お母様もご参加いただけます。
 

 

子どもとの会話について母親がするべき大切なこと

 

「子どもとの会話は極力シンプルにする」です。


 

ハレルヤママのブログ

 

このブログによくでてくるワードに

『子育てはシンプルに』があります。

 

面談で会話を添削するとそういうことだったのですね。

と言われるお母様がいらっしゃいます。

シンプルにもいくつか意味がありますが子どもとの会話もその一つです。

 

お母様がまず、するべき事に95%子どもの話を聴いてみてください。

とお伝えしました。

 

何年も育ててきていきなりは難しいと思うので

95%としてみただけで本当は100%に近いです。

 

(子どもの言ってることを聴くというのはもちろん

 子どもの言うことをきく、言う通りにする、という事とは

 違いますよ。)

 

子どもに聞かれていない必要のない情報を

多く伝えたり、肝心なところで

逆に言葉が足りなかったり・・・

 

一つの会話からもいろいろな事がみえてきます。

 

会話・言葉掛けはシンプルに

先に子どもが言っている言葉をよく聴きましょう。

 

そんなところにも不登校解決の答えがあります。

 

まだまだありますが・・・

指導が入りましたらどのようにしてお母様の言動を

変えていくかの方法をお伝えしていきます。

 

不登校対策はあらゆる子育て法を指導してもらい

子どもが混乱しないように、

最短で登校に持って行くのが望ましいと考えています。

 

それは遠回りしてきた経緯があるからです。
親が辛いだけではなく、子どもも辛いからです。

 

指導機関を間違えると、いくら相談に通っても

一向に登校に向かわなかったり

一旦、登校しても継続登校できなかったり、

また不登校を繰り返すという悲劇に見舞われます。

 

私たちと同じ思いをされているお母様、子どもたち、

間違った方法で子どもがこれ以上傷つかないように

一日も早く学校に行く、普通の生活に戻れるように

どうぞ、道を間違えないでくださいね!

 

子どもの協調性と自立心を育み、

1日も早く、元気に学校に戻れるお手伝いができればと思っています。 

 

家庭教育の中でのお母様の子どもに対する

 対応・考え方】を変える。

 

 

他の指導機関で登校出来なかったお子様でも

【具体的な対応策】 があります。

ご相談から2~3か月で再登校しています。
これまで再登校率は100%です。
*途中で指導を辞められた場合はこれに含みません。
*保健室・別室登校は認めていません。
 
(再登校に至らない場合は成功報酬はいただきません。)

 

どの指導機関でも解決しなかった長期不登校、

家庭内暴力・引きこもり・小学生不登校を解決していきます。 

◆ 面談場所
◇表参道 ➡ 表参道首藤クリニック2F(表参道より徒歩3分)
◇東急東横線 日吉駅 徒歩1分のカフェ
◇新幹線等ご利用の遠方の方は新横浜駅ビル内カフェ
又は横浜駅のカフェ 
◆ 1万円(2時間)で個別の面談を受け付けています。
こちらで詳しいお話をお聞かせください。
 
◇ 面談お申込みはこちら ↓

 

 |  リブログ(0)