あ、前回の全日本MXの写真、更新してないや…えっ


いかん・・・すっかり忘れてた。


とりあえず、8/25の近畿選の写真。


毎度の事ながら賞点外のIAのみです。



#2 田中教世選手モトモトMX





#7 平田優選手モトモトMX




#44 小島庸平選手モトモトMX



#123 星野裕選手

モトモトMX

#411 中村友則選手
モトモトMX

#555 加藤吏一選手モトモトMX



他にも田中雅巳選手とか、カワサキIA-2の…あ~名前忘れた…。

とかも居て、写真撮っているんですが、今、データが手元にない。

近く、UPします。


さてさて、今週の土日、9/10 11 は全日本MXです。

土曜の天気が心配ですが、雨降らないでねーーーー!


ドキドキ


AD

ストリーミング

テーマ:

全日本モトクロス選手権の第3戦。


わっさむ大会(北海道)が、ストリーミングが配信されたので自宅PCから観戦しました。


奈良の地で、北海道のレースが生で見れるなんて…いやー電脳世界は凄いですねー。


でも画質が荒いので誰が誰だか???(笑)叫び


辛うじてメーカーは解るのでなんとなく判断。


個人的に、IA-2中村友則の復活Vが嬉しかったなーーー!


オメデトウ!!!!やっぱ、凄いわ。トモさんおっとこ前ラブラブ!



実況の方の細かい間違いに突っ込みつつ(苦笑い)IA-1のヒート2まで観戦してました。


ストリーミングを見てる人数が出るんですが、平均200人前後でしたね。


うーーーーん、


全日本でこの人数か…もっと、CMせなアカンって!!!


次回の藤沢も配信してくれないかなーーー。




AD

更新何ヶ月ぶり??


今年は全日本の春の名阪がなくて、梅雨の時期に開催。

秋は同じなんですが、名阪はよく雨ふるから、また雨かもな…


つー訳で、前哨戦で5/22に近畿戦に。


夕方から雨の筈が、午前中にドシャブリ…。いやー凄かった。


でも、逆に夕方は天候回復してコース的には良いコンディションになりました。


あいかわらず、IA組だけです。



土砂降りの中、ヒート1


モトモトMX

小島庸平選手



モトモトMX

北居良樹選手






モトモトMX
星野裕選手



ヒート2


モトモトMX

モトモトMX
今期から、青→赤になった、田中雅巳選手


うーん、良い走り♪


6/11-12の名阪が楽しみです。




AD

11月13日、14日と

プラザ阪下で開催された「Ride is life」を観戦しに行きました♪


モトクロス、エンデューロ、トライアル と、オフロードを一揆に満喫出来る大会とあって、楽しみにしてました。



まずは会場の雰囲気。
モトモトMX

全日本並のパドック。

モトモトMX


モトモトMX

もぎ店も沢山。

豚汁が美味しそうーーー♪


モトモトMX

レッドブルのブース


モトモトMX

今大会のメイン、エンデューロクロスのコース全貌。(中央は司会、表彰台)


モトモトMX

EDクロスのコース②


モトモトMX

EDクロスのコース③


バイクが走ると、こんな感じになります。



モトモトMX

渋滞中(笑)



さて、今回のメイン。

EDクロスですが、土曜日に予選(決勝の組決めとなる、タイムアタック)が行われて、日曜日に、1組8名→4名勝ち上がりの決勝が行われました。


1回戦(コース3周)

A組8名→4名

B組8名→4名

C組8名→4名

D組8名→4名


準決勝(コース4周)

A組4名+B組4名→4名

C組4名+D組4名→4名


決勝(コース6周)

8名


モトモトMX

不利かと思われたモトクロスライダーですが、意外(失礼…)にも、颯爽とコースを走ります。



でも…!

モトモトMX

油断すると…

モトモトMX

こんな事になります(爆笑) ナイス!北居選手(b^-゜)



13日(土)のタイムアタックは、日没後に行われました。

モトモトMX

暗くて写真は×です。


タイムアタック、トップタイムは、

田中教世(MX)


2位、平田優(MX)

3位、田中太一(ED、トライアル)


速さを追求すると、MXライダーが速いようですねー。


でも!本戦は、「速さ」だけではないですから、どうなるか?



14日(日)


決勝進出を目指しての勝ち残りレースがスタート。

モトモトMX


モトモトMX


モトモトMX


実はこの日、朝1番に、トーナメントに参加出来る一般参加者を決める予選がありました。


前日の一般参加EDで上位6位に入った中から上位2名。


この時、2名に勝ち残った「河津浩二」さんが、並み居る招待選手を押しのけて、準々決勝、準決勝と勝ち残り、なんと!決勝進出を果たすという、奇跡をおこしましたーーー!
モトモトMX


決勝進出者は、下記の8名


稲垣佳樹、田中教世、平田優、北居良樹(MX)
鈴木健二、水上泰佑、田中太一、河津浩二(ED)


バランスよく、MX、EDと残りました。



決勝

モトモトMX

スタートトップは、本日(14日)が誕生日の平田選手!

モトモトMX


モトモトMX

稲垣選手が好調!



モトモトMX

そして…今回の主役が・・・。



モトモトMX

1位 田中太一、2位 稲垣佳樹、3位 鈴木健二


モトモトMX


モトモトMX

3位 鈴木健二



モトモトMX

2位 稲垣佳樹




モトモトMX

1位 田中太一


太一選手、オイシイ所、持って行きましたねーーーー!。

むっちゃ良い笑顔です。



モトモトMX

表彰台、3名。



いやー、面白かったです。


決勝レース以外で、がれ場から見事に落ちた加藤選手とか、木片ブロックでクラッシュした平田選手とか、スピーカーに激突しそうになった、益留選手とか…、


クレバーに走るEDの選手に比べて、勢いのあるMXの選手は、クラッシュも多くて、見ている方は、十分に楽しめました(笑)


一般参加の河津選手は、1周目はほぼ最後尾なんですが、ミスをしない走りで、前の人が転んだり、はまったりしている横を、スーっと抜いて、気がつくと上位4名に入っている。この走りで決勝も見事、5位でした。いやー凄かったp(^-^)q


写真撮るもの忘れて楽しんでしまいました(笑)


今後も続けて欲しい競技です。


とりあえず、EDクロス編終了。



先週の週末、広島の弘楽園で開催された「2010年全日本モトクロス-第9戦」を観戦に行きました。


名阪は土日と2日間行くんですが、広島は遠いので日曜日のみです。


土曜がじゃじゃ振りだったので、日曜は晴れたんですが、コースはマディー。名物のラムソンジャンプは今回はお預けでした(残念)


では、サクっと数枚写真をUP!


*****

■IA-2 ヒート1



モトモトMX

モトモトMX

モトモトMX

モトモトMX
3位-深谷 1位-井上 2位-山本



■IA-1 ヒート1


モトモトMX

モトモトMX

モトモトMX

モトモトMX
3位-小島 1位-熱田 2位-田中


■IA-2 ヒート2


モトモトMX

モトモトMX

モトモトMX

モトモトMX
3位-中村 1位-小島 2位-勝谷


■IA-1 ヒート2


モトモトMX

モトモトMX

モトモトMX


モトモトMX

3位-平田 1位-田中 2位-増田


********


取り合えず、表彰台組だけUPしました~♪


コースの反射が強くてホワイトバランスの調整が難しかったです・゜・(PД`q。)・゜・


では♪


先日3/21に名阪スポーツランドで行われた、近畿選手権を見に行きました。

全日本開幕戦が、4/3と間近なので多くのIAライダーが参戦してました。(彼等は賞点外です)

と、いう訳で、地方戦に関係ないIAライダーズの写真です。(他もあるんだけど、今手元にない…後で追加するかも?)


モトモトMX

IA-1 釘村太一選手

ヒート1は好調だったんですが、ヒート2はリタイヤ。本人曰く「マシンのせい!(笑)」だそうです(笑)
でも、ホントの所、違和感があったので止めたみたいです。テスト車なので無理は出来ないそうですね。


モトモトMX
IA-1 田中数世選手

ヒート2優勝!
好調な感じですよ。IA-1の最強プライベーターですね。


モトモトMX
IA-2 小島太久摩選手

ヒート2は好調のようでした。
でも、何より「今年は花粉症が軽くて快調なんです!」と喜んでました。コジタク君、極度の花粉症、この時期いつもしんどそうだもんねー。


モトモトMX
IA-2 星野裕選手

今年、チームTAKASEに加入したニューカマーです。去年まで声をかけるタイミングがなかったのでこれを機に声をかけてみよう~♪


モトモトMX
IA-2 三原拓也選手

チームグリーンの活動休止で、今年はパーク神戸からの参戦となる三原君。良い走りをしてました。目指せ表彰台!


モトモトMX
IA-2 加藤吏一選手

チームTAKASE2年目。星野君と切磋琢磨して、今年こそ優勝を!

*****

ペタしてね

10/18(日)に、近畿モトクロス選手権の最終戦を見に チキンランド(京都宇治市)に行きました。


またまたスミマセン。

選手権に関係ないIAライダーの写真中心です。

それではどうぞ~♪

****

モトモトMX
田中雅巳選手(若手有望株!)注目です。

モトモトMX
小島庸平(世界選手権から帰国しました)

モトモトMX
北居良樹選手

モトモトMX
小島太久摩選手

モトモトMX

モトモトMX

モトモトMX

モトモトMX

モトモトMX

モトモトMX

モトモトMX

モトモトMX
兄弟でトップ争い。弟が勝ってます。頑張れ兄!

モトモトMX
雅巳選手のジャンプは派手で見応え十分。

モトモトMX

1ヒートは、小島庸平選手の勝ち。

2ヒートは、小島太久摩選手の勝ち。


今日は小島ブラザーズの日になりました♪



モトモトMX

今回も気さくにお話してくれてありがとう♪


2ヒートでのスタート直後に、北居君がコケたんですが、北居君は「タクマが当たった」と言い、タクマ君は「勝手にコケた」と主張。


まぁ~北居君の奥様も、タクマ説を支持したので、そうなんでしょうね。ふぉほほほほ。


相変わらず仲の良い3人です。


最終戦の菅生、頑張ってね♪



ペタしてね


変形ボール

今日は土曜出勤日だったんですが、午前中で仕事を片付けて、ご飯も食べずに電車に飛び乗り、とある駅で下車。


旦那と待ち合わせして、駅から歩く事、10分弱…


やってきたのは…








じゃーーーーん♪


モトモトMX


全国のラガーマンが憧れる、ラグビーの「聖地」です。



今日は、モトクロスではなく、トップリーグを見に来ました。


実は私が通勤で近鉄電車を利用しているんですが、近鉄駅構内に、無料招待券引換券を配っていたので、それを手にいそいそを見に来ました。


前から一度見てみたかったんですよね。


花園は凄く近いんですが、高校ラグビーは毎年、冬にあるので、あの寒空の下の観戦がおっくうで、ついついTV観戦になってしまう…。


トップリーグは、ここ数年、近鉄が2部に落ちていたのもあって、見に行く機会がなかったんですよね。



モトモトMX


近鉄ライナーズのブース。


モトモトMX


ブースの前には、こんな看板も。解かりやすい。ブースのは、ハンドブック(無料)、があり、選手紹介、ルールの解説があり、初めてでもOK。うちわ(無料)も配ってくれて、親切♪


モトモトMX


対戦相手の、サントリーサンゴリアスのブースもあり。こちらもハンドブックがおいてありました。



モトモトMX


試合開始です。


モトモトMX

モトモトMX


ここは、ラグビー専用スタジアムなので、選手が近いです。


モトモトMX

モトモトMX

モトモトMX


選手同士のぶつかり合いは、迫力満点。「音」が聞こえます。


モトモトMX


モトモトMX


モトモトMX


モトモトMX


モトモトMX


結果は、サントリーの圧勝!


モトモトMX


勝った、サントリー。清清しい。

(※)座った席が、ビジター側だったのでサントリーの選手の写真しかなくてすみません。


トップリーグの常勝サントリーに、近鉄が勝てるとは思ってませんでしたが…ちょっと、完敗しすぎ…。

頑張れ!近鉄ライナーズ。


モトモトMX


試合後は、なんと!グランドでクールダウン。お客さんが居る前で平気でしてました。

意味もなく見てしまいました。


モトモトMX


近鉄の選手は、その場でサイン会状態に。

お疲れの所、皆さんご苦労さま。


こういう選手との触れ合いは嬉しいですね。



そんなこんなで、楽しいトップリーグ初観戦でした。

また、行きたいなぁ~。