福島市ベビーマッサージサイン資格取得&お教室ベビーメロディー

福島市資格取得スクール/ベビーマッサージ/サイン教室/スキンケア教室/RTA指定スクールベビーメロディーは赤ちゃんとママのコミュニケーションをお伝えします。ベビー系の資格も取れるお教室です。育児がもっと楽しく、赤ちゃんもママもにっこり☆


テーマ:

今日は10月のファーストサイン親子教室音符音符


前回ママさんの希望もあり、今回は同じ位の月齢赤ちゃんをなるべく同じ日にしてみましたよ~ニコニコ
どんなお教室になるかしらキラキラキラキラ



本日のお客様は

福島市・伊達・桑折・国見・保原・二本松・資格取得とベビーマッサージ&ベビーサイン教室☆ベビーメロディー-2012102415010000.jpg

11ヶ月の男の子R君

11ヶ月の女の子Kちゃん・・・泣いちゃって写真撮れませんでしたあせる

9ヶ月の男の子K君

11ヶ月の男の子T君


みんな先月からまたまた成長してましたードキドキドキドキ当たり前だけど、赤ちゃんの成長には目を見はるものがありますねニコニコ来月のサイン教室では3人が1歳を迎えるんですものね~クラッカー





今日は 前回の生活サインの復習と、どうぶつさんのサインと食べ物のサインを沢山しましたよひらめき電球

ママへのお話は<サインが赤ちゃんに与える効果>について。

その後は赤ちゃんとひとしきり歌って体を動かして、楽しくサインスタート~音譜


福島市・伊達・桑折・国見・保原・二本松・資格取得とベビーマッサージ&ベビーサイン教室☆ベビーメロディー-2012102412590000.jpg
パンダさんにあ~んラブラブ



福島市・伊達・桑折・国見・保原・二本松・資格取得とベビーマッサージ&ベビーサイン教室☆ベビーメロディー-2012102413010000.jpg
右のカゴのフルーツ、バナナとりんごはマラカスなんですよ~音譜

シャカシャカいい音がしますニコニコ



パネルシアターや身体遊び、手遊び、

ダイナミックな動きも含めた音感リズム感遊びなど、

月齢が大きいグループならではのメニューにしてみましたよひらめき電球



福島市・伊達・桑折・国見・保原・二本松・資格取得とベビーマッサージ&ベビーサイン教室☆ベビーメロディー-2012102415020000.jpg
ねえねえ、あそぼーニコニコR君、積極的にK君にアプローチ☆


可愛いですねぇドキドキ



今日のサインも、みんなじ~~っと見てくれましたね。

11ヶ月くらいになると、真似っ子が楽しくなる時期なので、

個人差はありますがどんどんサインを吸収してくれる時期でもあります。



できるものから生活育児の中に取り入れてみて下さいね音譜



次回も同じメンバーでのお教室です。

また元気に来て下さいね~虹

今日はご参加いただきありがとうございました☆



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


11月のファーストサイン親子教室は


11月21日(水)満席

11月28日(水)残席1組様

11月20日(火)空きがございます


ハロウィン痛い、うれしい、ありがとう、など感情のサインや、

  車、飛行機など男の子もだいすきな乗り物サイン、

  おでかけサインなどを中心に開催します☆


ハロウィンママへのお話は身体あそびにサインを取り入れる理由とは?


ハロウィンピアノを使ったプチリトミックや楽器を使ったリズム遊びもありますよ!


ハロウィンミニミニ赤ちゃんのおもちゃも作りますヒヨコ


単発のご参加もOK!

お問い合わせはこちらから手紙メールフォーム

詳しくは教室ホームページ をご覧くださいねニコニコ



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

福島市ベビーマッサージ&サイン教室資格講座のベビーメロディーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。