幅広重トレ運ちゃんの非情な日常

割に合わない仕事の苦悩、なっちゃん(ネザーランドドワーフ)、趣味の話など・・・

運ちゃんからのお願い


こんな事書くと"お前ら偉そうに走るな"とか言われそうだが・・・


① トレーラー(トラック)の前に急に割り込まない

乗った事のある方なら解ります。ブレーキ効きません。

車間を開けて走行してます(一部お見苦しい輩達はいますが)

重たいので出足は遅いのは当たり前です。


先の信号が赤の場合、信号までの距離を目標にブレーキを掛けていきます。

そこで割り込まれると非常に危険です(もちろん停まれる様に制動掛けますが)


因みに"なん言いよんかこいつ"と思った方


乗せてあげますので運転してみて下さい。前に割り込んで差し上げますので。


② 右折レーンの無い所でなるべく右折しない

国道なんかで軽~く3車線跨いで右折する車がいたりします。

悪い訳じゃないんだが、後の車の状況を把握しましょう。

あなたの為に渋滞させるのは・・・ちょっとね・・・

廻って来ればいい事なんです。

因みに私、乗用車ではしません。


また、トラックが後にいる場合 方向指示器は早く出しましょう。

急な方向指示器は追突されますよ。


③ 駐車は車線にはみ出ない

当たり前なのでしょうが路駐したり、はみ出して停めるのは・・・

当てても良いという法律があったら当てたいくらいです^^;


④ 車椅子マークの駐車場に停めない

当たり前の事ですが、あれは障害のある方の為の駐車場です。

大体店舗などの入口の近い位置にあるはずです。

私は身内に障害者がいるのでそういう事を簡単に出来る人の気持ちが理解出来ません。


⑤ ゴミ・吸殻はきちんと片付ける

ポイ捨て多すぎ。

カンやタバコ投げ捨ててるの見つけたら後からホーン鳴らしてるのは私ですので。

灰皿ないなら吸わない。ゴミは持って帰りましょうね。


※後からトラック(トレーラー)が張付いてこられた事のある方

上記のどれかが当てはまる可能性があります。

トラックの運ちゃんは仕事をしてます。運転はプロの方が多いです(一部を除く)

流れに沿った運転をして急の付く行動は慎みましょう

ありがとうハザードをすれば何でも許せるという問題ではありませんよ。


テーマ:


約5年半



ありがとうございました。




会社に密告により 仕事記事をアメ限にしてしまい



見れなくなった方が多数おられたかと思います。



申し訳ありませんでした。




そんなこんなで モチベーションも上がらず これが潮時かと。





長い間 見ていただいていた



同業者、関連業者の皆様



現場で会った時など 声かけていただきありがとうございます。





ここで 仲良くしていただいた皆さん



ほんとうにありがとう。






もう書くことは無いでしょうけど 多分



もしまた書いてるの 見つけたら よろしく(笑






ここは残しておきますので。





それでは







幅広重トレ運ちゃんの非情な日常








AD
 |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。