やばいっ!

 

桜前線がゴールを迎えたというのに

私のブログは、これからGWのお花見ネタがつづきますあせる

しばし、お付き合いのほど、よろしくお願いします土下座

 

さて、GW2日目晴れ

 

この日は、北見市が全国ニュースに流れたという

あの30℃超の日あつい。

 

暑さのピークを少しだけ過ぎた午後3時・・・

 

 

北見市のつつじ公園へ~歩く

 

 

 

つつじ公園・・・というだけあって、こんな感じ~音譜

 

 

 

濃いピンクから白から・・・

この2つを足したような白ピンクのツツジまで

いい感じに咲いてましたよ~ぉキラキラ

 

 

さてと。

 

団子タ~~~イム三色団子

 

早っ!!

 

 

ここに来る前に、北見の老舗菓子店「大丸」さんで

この時期だけのかしわ餅べこ餅をGETしてきました~チョキ

 

ホントに団子でしょプププッ

 

 

 

大丸さんの柏餅って、はじめて食べた~ぁルンルン

 

ちょうどいい大きさに上品な甘さっ

 

おいしいでございます~ぅラブラブ

 

 

 

園内にはパークゴルフ場もあるよゴルフ

 

 

 

白樺並木とつつじおんぷ

 

 

 

開花間もない桜と上弦の月きらきら

 

 

 

コンコンコンなアカゲラさん木

 

 

 

そして、この日の一番の目的はコレねひらめき電球

 

 

お花見弁当~~~爆笑

 

先日、道の駅おんねゆ温泉でGETした経木わっぱ

かわいい桜型の「双子の桜ピクルス」で飾ったちらし寿司桜

 

おかずは、サバ巻き玉子たまご焼きと一応、タコさんウインナー赤いウインナー

ま、おかずは流してください・・・akn

 

 

こちらの「双子の桜ピクルス」

前号『月刊ぽけっと』のうまうまコラムで紹介させていただきましたにこ

 

コラムでは語りきれなかった“誕生秘話”などなど・・・

こちらで詳しく紹介させてもらってますブログを書く

 

ぜひご覧くださいませ土下座

 


『どさんこ探検隊の北海道グルメ探訪』

 

 

 

←←←ポチッと応援よろしくお願いしますm(__)m

 

 

AD

コメント(2)