テーマ:

こんばんは、じゃっかるです。

大型アップデートまであと少しですが、本日は職人のコスチュームに関してです。

職人をやり込んでいる方や、町や村で見かけない装備をしているプイレイヤーを見かけた人も多いのではないでしょうか?

職人活動をしているとその職人に評判が設定され、A級以上または、AA級職人以上になると、そのギルドメンバーが着ている装備が部位ごとにもらえるようです。

初めて貰ったときは所属ギルドの衣装とはしりませんでしたw足装備なので気づきにくいと思います。そこで各職人を極めていくと貰えるであろう衣装を眺めていきたいと思います。

まず武器職人の衣装。


じゃっかるのドラクエブログ


ギルドメンバーはひざを着いて鎚を振ってたのでギルドマスター様でご紹介。帽子はマスター専用の装備なんですかね?周りのメンバーは装備していないようです。いかにも職人といった衣装です。女性版が気になります(=´ω`=)。


次に防具鍛冶。

じゃっかるのドラクエブログ


もしかすると武器鍛冶の女性バージョンもこんな感じですかね?等身の関係で少し確認しづらいですがw

次に裁縫いってみましょう。

じゃっかるのドラクエブログ



(´∀`)オサレー。道具鍛冶をしていなければ選んでいたであろう職人ですね。装備させてみたいけど3キャラフル使用中のため、現在は不可能でしょうw


じゃっかるのドラクエブログ


(;´Д`)そしてこのギルドマスターである。

どや顔に見えるw

次に木工職人




じゃっかるのドラクエブログ



大工っぽい感じですね。エルフが和を取り入れてるので良いんでないでしょうか。

次に道具鍛冶


じゃっかるのドラクエブログ


アイテムマスターって感じですねw腰のバッグからばくだん石とか取り出しそう・・・とは道具の種類が違いますね。道具鍛冶ではなく通常の消費アイテムなども作れれば人気も上がりそうなんですがw

次はツボ錬金

じゃっかるのドラクエブログ

非常に個人的な理由で後ろからも撮りました。衝撃的でしたからハイ(*゚д゚*)。

最後にランプ錬金


じゃっかるのドラクエブログ

全体的にアラビアンですね。靴もトンガリ靴みたいな感じでしたが撮り忘れましたw

現在はツボ錬金職人に職人衣装を装備させるために、生産、バザー売りを頑張ってますw。サブキャラは装備を見た目重視に出来るので職人一筋って感じで着せていたいですねw


ではアップデートを待ちながらここまで。


AD
いいね!した人  |  コメント(4)

[PR]気になるキーワード