テーマ:

こんにちは、休日なじゃっかるです。


今日はレベル30を目指している道具鍛冶職人の生活の一コマをお送りします。


いつものように港町レンドアにてギルドマスターに作成依頼の確認を行います。


じゃっかるのドラクエブログ


依頼内容

①胴の裁縫針

②胴の鍛冶ハンマー

③鉄の鍛冶ハンマー

難しいものもなく、鉄のハンマーまで

作成終りょ・・・(=゚ω゚)お!?


じゃっかるのドラクエブログ


鉄の鍛冶ハンマー☆☆☆が出来上がりました(`・ω・´)


ギルドマスター[机]д・`)チラッ


これは、の・・・納品したくない(  ゚̄o ゚̄ )チラッ(背後に視線が・・・)


ということで納品☆タイム


じゃっかるのドラクエブログ


納品内容


①胴の裁縫針☆


②胴の鍛冶ハンマー☆


③鉄の鍛冶ハンマー☆!?(マッハで作成)


所持職人道具


鉄の鍛冶ハンマー☆☆(装備中)


鉄の鍛冶ハンマー☆☆(メインキャラ防具鍛冶用)


銀の鍛冶ハンマー☆☆(同上)


鉄の鍛冶ハンマー☆☆☆(自分用or売却用)



ギルドマスター「(´・∀・`)?おk」


☆画☆通☆り(←↓コレがやりたかっただけ)

じゃっかるのドラクエブログ


計画も何もあったものではないのですがそこにはツッコまないで頂きたい。

この行動は納品するアイテムの出来の良さでは、もらえるゴールドが若干増えるだけで職人経験値の増加が見られないことや、バザーで売った方が利益がでるという思惑から行っています。わりと普通の行動のはずです。


もしかしたら出来の良いアイテムを納品したほうが評判が上がりやすいのかもしれませんが、バザーで売って使ってもらったほうが、そこからさらに質の良い商品が出回ってくれるのでは・・・という願望も含まれています。

ではここまで。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)

[PR]気になるキーワード