スマホでドラマソングアイドル着メロ着うた情報局
http://tvdrama-idol.seesaa.net/

ネタバレ!スマホ&タブレット電子コミック立読み館
http://ebooks.nettweaver.com/

先週の金曜日(2013年8月30日)
フジテレビの金曜プレステージで貞子3Dの2D版がTV放送されました。

貞子3D2|出不精なSEの旅グルメ


「貞子」(さだこ)といえば、
1998年1月31日に鈴木光司(すずき こうじ)の小説を映画化したリングという作品から続く、呪いのヒロインの名前。

同時にデュアル・ホラームービーとして作られた『らせん』。
1999年1月に公開された『らせん』のパラレルワールド的な続編『リング2』。
2000年1月に公開された山村貞子の過去と呪いの誕生が描かれた『リング0 バースデイ』。

そして、「呪いのビデオ」が「呪いの動画」として進化して2012年5月公開されたのが『貞子3D』です。

この作品が2013年8月30日にTV放送されたわけですが、
実はこの日は、続編となる貞子3D2の劇場公開日だったんですね。



注目は、恐怖の要素として上映中に体感できるスマ4D!!
スマホ片手に映画を見ていると、飛び出す貞子とともにスマホが震える最恐演出!!!

観るものから体感するものへと進化している映画を感じれるはずです!!

そういえば、テレビCMでよく見る東京ジョイポリスでも貞子が登場。
呪いをかけられたかのように、カップルの距離が近付くとか(笑)




「東京ジョイポリス」は、
株式会社セガ直営の国内最大級となる
屋内型アミューズメントテーマパークです。


■住所
〒135-0091 東京都港区台場1-6-1(デックス東京ビーチ 3~5F)


DigitaReal(デジタリアル)』というデジタルとリアルの融合を目指し、
2012年7月14日に一大リニューアル。
そこに貞子が登場するわけですね。

他にもアトラクションは豊富で、紹介しきれないほどです。

■AS-1
8人一組のマシンにのってシューティングゲームで得点を競う。
マイケル・ジャクソンが劇中に登場することで有名。

■レイルチェイス・ザ・ライド
工場火災を消火がテーマのシューティング型コースター。

■スピードボーダー
■スピンバレット
スピードボーダーのコースで、
360度水平回転する座席にチェンジしての2006年7月に再登場。

■ヴェール オブ ダーク
シューティング&コースターで、
廃墟のゾンビをシューティングで倒し、
360度のスクリュー回転、座席も360度水平回転のコースターを体感。

■ハーフパイプキャニオン
振り子の様に動く2人乗りのボードで、回転を増やしながら高ポイントを狙え!

■ハーフパイプ トーキョー
4点式シートベルトの安全装置がショルダーハーネスにリニューアル。

■ストームG
パワー・スレッドに替わり2009年3月に登場。

■ボートレース・グランプリ
対戦型ボートレースのアトラクション。

■タイムフォール
室内では珍しい「フリーフォール」。

■ローラとカーラの美嬢面接
夜のクラブのような空間で、ママのローラとチーママのカーラによる、
キャバ嬢やホストの適正診断。

■生き人形の間
音にこだわったホラーアトラクション。
人形の並ぶ部屋でヘッドフォンのみ装着し怪談を聞く。
照明等の演出もある。

■忌火起草(いまびきそう)胎動編
「忌火起草」というプレイステーション3専用サウンドノベルゲームソフト
をモチーフにした、ウォークスルータイプのホラーアトラクション。

■ミステリーウォーク
ジョイポリス内に潜む6人の容疑者(機械)を回り、
捜査していくアトラクション。


それにしても貞子は、さまざまな場所で恐怖をばらまいていますね。
なかでも震えた(笑えた)のが、2012年4月25日の東京ドームでの日本ハム×ロッテ戦の始球式。



アイドルがチャラチャラ出てきてやる始球式より面白いという意見も。

確かに・・・

でも、マウンドに倒れた後、カクカクしながら高速に歩いて帰ってほしかったのは、私だけだろうか(笑)

スマホでドラマソングアイドル着メロ着うた情報局
http://tvdrama-idol.seesaa.net/

ネタバレ!スマホ&タブレット電子コミック立読み館
http://ebooks.nettweaver.com/
AD