マイ・ボディガード | オキラクライフ

マイ・ボディガード

昨日は彼とデート^^

と言っても、彼は前日にあった友達の結婚式の二次会で、

お疲れ気味(二日酔い?)だったので、

彼のお家でDVD鑑賞をしてました。


松竹 マイ・ボディガード プレミアム・エディション



前から観たかったんです、コレ!!


デンゼル・ワシントン、私の大好きな俳優さんです^^

彼が出ている映画って、当たりが多い気がします。

あの渋い存在感が素敵♪


そして、ダコタ・ファニングの演技力に驚きました!

キュートなダコタの魅力が全面に出てましたねぇ。


内容ですが、もう私のハートにズッキュン!でした。


暗い過去の為、酒浸りだったクリーシー(デンゼル)と、

クリーシーがボディガードを務めることになったピタ(ダコタ)が、

お互い心を通わせて行く…


ある日ピタが誘拐され、復讐に燃えるクリーシー。

その姿に、半ばやりすぎ感を感じましたが、

ピタを探し続けるクリーシーの執念に圧倒されました。


二人の関係だけでなく、警察の汚職じみた裏社会なども絡んでいて、

内容的にはヘビーですが、心に残る作品でした。


水泳でなかなか1位になれないピタをクリーシーが特訓し、

結果見事1位になれた時、「やったぁ~!」と小さなピタが思いきりの笑顔で

大きなクリーシーに抱きつく(飛びつく?)シーンがすごく可愛かったです!