ボディートーク・ルーム『EzeVillage(エズ・ヴィラージュ)』の


IBA認定ボディートーク施術士 北野祐子です。



ボディートーク(エネルギー療法)をメインに、直感を使ったセッション、



天から授かった資質を活かしたエネルギーヒーリングをしています。




ボディートーク・ルーム EzeVillage(エズ・ヴィラージュ)

千葉県 習志野市 JR津田沼駅より 徒歩4分



ホームページ / お問い合わせ



【北野祐子が出来るまで】

このシリーズは旧ブログ『月島ネコのBodyTalkと日々のつれづれと』

書いていた記事の続きです。



*~~~*


(『転落人生』と書いているこのシリーズですが、本当は転落人生ではありません。

シリーズ最初はこちら→【北野祐子が出来るまで】転落人生①




全ては必然。


起きる出来事に偶然はない。


何度も書いてきた事ですが、この時の事は


本当にその証明のような出来事だったと思う。



それくらいミラクルな感じなんだ。



この『転落人生』シリーズの⑥ で書いたように、2013年8月の1ヶ月、


バタバタといろんな事をやっつけ、


8月の終わりに引っ越し先を、市川のとあるマンションに決め、


実際の引っ越しは9月中旬の休みの日にする事にした。


その為の準備、


支払わなければ先に進めない、滞納しているものたちを支払い、


賃貸物件の初期費用、


そして引っ越し費用を支払い(3社見積もりをとって、そのうち思いの外


好条件で他社より安かった1社に決めた)、


9月中の月島のマンションの家賃は日割りで計算し、それも支払う。


普通に考えたら、そんな費用、捻出出来ない。


私の銀行の残高なんて、たかが知れているもの。




だけれど、、、


ふと思い出した OL時代の会社で作らされた、


普段は使っていない口座、


そこにもいくらか入っているのでは?


と思い確認すると、、、、、



なんと146万円も入っていた。 大発見!




もともと私は割とお金に無頓着だったのだが…



それにしてもそんなお金の存在を忘れてるってどうよ?


と突っ込まれるかもしれませんね。


でも、この時のために、むしろ忘れていてちょうど良かった。


知っていたらたぶん使っちゃっていただろうから。




そして彼の母上の遺品の着物を売り、


彼のカメラやレンズを売り、


大切な大切な グランドピアノも手放した。


そして、9月中旬 市川に引っ越した時…



146万入っていた銀行含め、私の3つある銀行口座の残高は


全てほぼぴったり0になっていた。


(正確に言うと円単位では残っていましたが、全て1万以下)



きれーいにすっからかんになった。



ちなみにもろもろの支払い、いちいち細かく計算などした結果ではない。



必要なものを払って、感覚で選択を重ね、


で、新しいスタートに立った時、


気づてみたら、ちょうどゼロだったのだ。



ちなみに、その時のお財布の中には 千円札 が 2 枚 。 だけ。





ぴったり過ぎる。



ミラクル過ぎる。




あと1日、引っ越しが遅かったら、


日割り計算で支払う 月島のマンションの家賃で


資金が足りなくなっていただろう。



そして、新しく住む市川のマンション。



前に少し書いたが、ここは物件探しをしている時、


1番最初に見た物件だ。



これが、その月、ちょうど


『1ヶ月フリーレントキャンペーン』をやっている対象物件だった。



ちなみに、自分たちにとって心地よく住める事を基準に


物件探しを行っていたので、あまり


このキャンペーンのお得感は気にしていなかった。




散々迷って、いろんな物件を見せてもらいまくった。



他にも「ここ良いかも?」と思う物件もあったけど、


(ちなみにそこは内覧に行ったらゴキブリが突然ドアから現れた。笑


綺麗な新しい物件だったのだけど。どういう事? 笑)

でも結局、最初からここだったのだ。




見たのは全て同じくらいの価格帯の物件だけれど、


1ヶ月フリーレントをしていたおかげでこの物件以外、


初期費用不足で選択できなかったわけだ。




それに気がついたのも、決めた後からだけれど。




なので、しつこいけど、


計算して、ここしかないから…と、そこを選んだわけじゃないんだよ。



そして、そもそも、私が彼の浮気を知るのがこれ以上遅かったら…


たぶんいろいろとアウトだ。




全てがぴったり過ぎる。

これは天のシナリオなのだろう。


そうとしか思えなかったし、実際そうだと思う。




そして私たちは、そのシナリオの中で

自分がただシナリオを演じているだけである事も忘れ、

泣いたり怒ったり、恐れたり。






おもしろいね。(笑)










(つづく)






☆ My オリジナル item ☆

願いを叶えるサポート 『エナジーストーン』



AD