イージーチャリダー ~アメリカ横断自転車旅~

イージーチャリダー:名詞 映画『イージーライダー』とチャリダー(=自転車の旅人)を掛け合わせた造語。アメリカを自転車で走り抜ける人。

目指すは自転車でアメリカ大陸横断!

山を登り、砂漠を越える。そんなことしてます。
その道中を毎日(電波がある場合笑)更新。

自転車によるアメリカ横断を目指してます。 山を登り、砂漠を渡る。そんなことしてます。

テーマ:
投稿写真

投稿写真

投稿写真

今回はゴールとなるブルックリン橋まで向かいました。けれど、どうやらマンハッタンの西側の沿岸にサイクリングロードがあるらしいのでそれを経由して遠回りして行くことに。日曜日なのですごい数の人がサイクリング。けれど街を周る様にできていて面白い場所でした。そして途中で空母に乗ったりお昼ご飯食べたりしながらブルックリン橋に到着。残念なことに今は工事中で完全な姿ではなかったですがマンハッタンを一望でき、海も見えて旅のゴールにふさわしい場所でした。到着して思ったのはもうこの旅もこれでお終いだなってことです。ここに来るまで色々なことがありました。けれどきっとここに来るのにどれも必要なことだったんだと思います。


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
投稿写真

投稿写真

投稿写真

ニューヨーク郊外…。今までの郊外地区の中で1番カオスでした。まずクラクションの嵐。なぜなら歩行者、自転車がめちゃフリーダム、無理やり割り込みの多いこと。加えて路駐している車の横にさらに路駐という2重駐車。極めつけは信号スタート1秒遅れただけでクラクション。譲り合いより自己主張。もうそんな感じの道路状況でした。ニューヨークシティの手前がこんなことになってるなんて想像もしていませんでした。
でもこれは普通の旅じゃなかなか知ることのできない部分。これはこれでいい体験だと思いました。
そうこうして今回の、そして最後の宿のユースホステルに到着。

あとはブルックリン橋に行けば旅はお終い…。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
投稿写真

投稿写真

今回で遂に最終目的地であるニューヨークシティに到着しました。しかし、最後の関門といわんばかりに朝からずっと雨。けれども今回の行程は100km中60km程度がサイクリングロードという恵まれた道路環境だったのでそれが幸いでした。などでニューヨーク近くにも関わらずほとんどを両側木に覆われた場所を走れました。むしろそれが楽しくて3時間ノンストップで走っちゃったり。雨だったけれども最高に楽しかったんですもん笑でもこんな長い時間最初の方に乗っていたらきっとスタミナ切れしたのは間違いがなく、旅を通して自分も変わったんだなって思いました。ともかくそうこうしてニューヨーク郊外にまずは突入。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
投稿写真

投稿写真

投稿写真

今回の印象的だったのはサイクリングロード。特にハドソン川にかかっている橋を渡ったことです。というのもこの道は元々は線路だったのを廃線になったので活用したようです。そのためハドソン川の高架橋もそれを活用したものですごく高い橋で周りを見渡すことができよかったです。このハドソン川を下ればゴールのニューヨークにつくのかと思うともう旅が終わってしまうのかって思っちゃいます。そうして旅で最後のキャンプ場に到着。金曜日かつNYC近郊なので埋まってるかもなと思っていたら、まさかの1つだけ空いているという幸運に恵まれました。そして、これがこと旅最後のキャンプになりそうなので火をおこして遊んだりしてました。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
投稿写真

投稿写真

投稿写真

今回は腕時計の目覚ましがなったと思って起きると実はそれよりも1時間も早い時間だったというオチ。もうそれで起きちゃったのでいつもの朝に比べるとぐうたらしつつ、結局いつもより30分早く出発。しかし早く出たことが裏目に出て身体を冷やし自分のお腹と格闘しながら進むことに。そしてキャンプ場まで20kmで雨が降り出し仕方なくその中を走行。雨でただでさえ辛い中あと2kmで特大ガラス片を踏んでパンク。雨の中パンク修理は嫌なので仕方なく歩いてキャンプ場へ。キャンプ場のオーナーも雨の中くるもんだからビックリしてました笑。とりあえず翌日は晴れ予報なので朝一で修理して出発することにしました。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。