エザワフルーツランド★ブルーベリーの森ブログ

千葉県木更津市【エザワフルーツランド★ブルーベリーの森】のブログです。四季折々の情報を発信していきます。


テーマ:



 平成27年3月20日(金)に関東農政局(埼玉県さいたま市)で、環境保全型農業推進コンクール関東農政局長賞の授賞式が行われました。


無農薬・無化学肥料によるブルーベリー栽培技術を確立し、他のブルーベリー生産者や観光農園に栽培技術指導を継続的に行うなど地域全体の技術の普及や産地化に貢献したほか、山林開墾後に直接苗木を植える技術によって山林の有効活用の道を拓くとともに、無農薬・無化学肥料の取り組みが山野草の保護にもつながっているなど生物多様性の保全を実現し、今回これらの取り組みが評価され受賞につながりました。




末松広行 関東農政局長より授与


賞状授与式の後、事例発表会が行われました。


テーマ 『環境に配慮したブルーベリー栽培による地域活性化』


プレゼン資料は、木更津市役所農水課 松木様に協力頂きました。


      

昨年10月に農文協から発行した自著『ブルーベリーをつくりこなす』を紹介しながら、

環境に配慮したブルーベリー栽培について話しました。





木更津市役所、経済部長 小河原様

          農水課    貝塚様

千葉県庁、   農林水産部 入倉様

君津農業事務所、市原様と一緒に出席いたしました。


今回の受賞にあたりご協力頂いた方々に感謝申し上げます!

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。