大人の図工時間。

手作りと紙と文房具。コラージュしたり切り紙したりのご当地物好き。フォルムカードとミニカード、オリジナルポストカードをちまちまと収集中。


テーマ:
新千歳空港に行った際、こんな可愛い物もゲットしてました。



北海道の航空会社・AIR DO(エアドゥ)のキャラクター、ベアドゥのステーショナリーセット!航空グッズショップ「flyers」にて、数量限定として販売されていました。

「エアドゥ」「ベアドゥ」で色々検索してみた所、どうやら機内販売されている物のようです。「8月の機内販売」との事で、8月限定という事なのか、よくわかりませんが‥‥あ、でもこれを買ったのは先月の話なんだけど。

ノート、便箋、封筒、シール、ふせんのセットで525円です。
(機内販売では税込500円になってます)




ノートはA5サイズのダブルリングタイプ。
中身はモノクロですが、太めの罫線とベアドゥのワンポイントイラスト入り。
左右のページでポーズが異なります。
(封筒に入っているイラストと同じ)


裏表紙がサボってない所が素晴らしい。
ありがちなボール紙じゃなくて、後ろ姿のベアドゥなのです。



シンプルな便箋15枚。
インク代が掛かってなさそう(笑)
薄すぎなくて書きやすそうな紙質だと思います。




封筒5枚。
黄色×水色のエアメールデザインが爽やか!
切手を貼る所も密かにベアドゥの形になっています。




シールはちょうど5枚あるので、封緘用かな?
ふせんは本家ポスト・イット製。
もうちょっと厚みが欲しい(笑)。



今まで、飛行機と言えばANAかJALしか知らなかったので、AIR DOは利用したことがありません。(北海道にこだわった機内サービス、道民割引なるものがあったりと、ちょっと気になります)
ベアドゥなんて可愛いキャラクターが居ることも実はよく知りませんでした。ネーミングも良いですね。(DO=北海"道")
この子は可愛い!

クリアホルダーも売られていたんですけど、ホルダーはお腹いっぱいなので断念しました。郵送時の補強に使ったらおみやげとして喜ばれそうだなーと後ろ髪を引かれつつ。また再会出来た時にゲットしようっと。
(↑とまチョップのは買ったくせに)




同じく「flyers」にて、おおば比呂司氏のポストカードを新たに入手。
自分用に使う用に、たくさん欲しかったんですけど、ちょっと高くて。
262円だったかな。
この方の絵もとても好きで、札幌に記念室があるそうなので、いつか行ってみようと思ってます。




そして、「新千歳空港内郵便局」では局名入りのポスト型はがきを。
これを使ってやりたいことがあります。
いずれまた空港に行くチャンスがある時までに実現できるかな~




PR
いいね!した人  |  コメント(6)

[PR]気になるキーワード