1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
December 14, 2017 11:41:57

12月10日 合同練習レポート#新人

テーマ:blog

今週の練習レポートは練習生のド新人♯66(希望)が担当します。

 

JPFFあるあるですが、 学生、社会人共にシーズンの主な試合は終了し、

この時期にフットボールの練習をしているチームは少なくなってまいりました。

 

そんな中、今週のウラワーズは駿河台大学(通称駿大) COUGARSとの合同練習を行いました。

ウラワーズと同じ埼玉県をホームとするアメフトチームですが、そこはさすがは飯能市、氷の世界。

グランドに集合した時はいたるところに霜が降りており、オジサン達には厳しい気候かと思われましたが、

時間が経つにつれて気温も上がり、人工芝の素晴らしいグランドで練習を行うことができました。

 

 

COUGARSは7人制フットボールのチームということで、

部員数もそれほど多くなく経験者も少ないチームですが、

フットボールに対する情熱はウラワーズメンバーにも負けず劣らず。

ポジション毎のキー、役割をレクチャーしている時、7人制に比べると複雑な内容だったのか

「11人だとこんなに色々な事を考えるんだ、すごいですね。。面白い!」と目を輝かせて聞いていたのを見て、

フットボールの楽しさ、素晴らしさを改めて実感しました。

 

肝心な練習ではディフェンスがオフェンスにやや押され気味。あくまで気味ですが。

じりじりとゲインを与えるのは仕方ないとして、TDを取られるプレーを防げてなかったように思います。

勢いに乗ったRB,WRをソロタックルで仕留める事は難しいので(それだけの技術があれば別ですが・・)、

せめて絡んで遅らせて、11人全員で止めるしかありません。その為にもっとスウォーム、パシュートを意識していきましょう。

どれだけゲインされても、どれだけファーストダウンを取られても、TDさえされなければディフェンスの勝ちです!

次回の練習ではウラワーズオフェンスなんぞバチバチに止めてやりましょう!

そしてその前に、来週は業務兼スカウティングです。

一番近い観客として、次の対戦相手を丸裸にしてやりましょう!

最後になりますが、今回合同練習をさせていただいたCOUGARSの皆さんありがとうございました。

素晴らしい環境でフットボールに取り組んでいる皆さんを羨ましく思います。また合同練習させて下さい。

卒業して社会人になっても、フットボールへの情熱を絶やさずにJPFFの門を叩いてくれる事を祈っています。

そしてその際は、是非同じ埼玉県に本拠地を構えるウラワーズへ!

ウラワーズはいつでもメンバーを募集しています。

未経験者から社会人リーグ経験者まで、様々なフットボーラーが活躍しています。

今の時期だと、特にシーズンが終了した学生の皆様。是非一度ウラワーズへ遊びに来て下さい!

楽しいフットボールをお見せします!

AD
December 04, 2017 06:23:07

12月3日リーグ戦vs立川ファルコンズ MVPレポート#1

テーマ:blog

今節のMVPレポートはWR #1が担当します。

 

 

今日は八王子市某グラウンドにて立川ファルコンズとの試合でした。前節鎌倉ラザロに雨の中辛勝して迎えたリーグ最終節、しっかり勝ち切って一位通過するべく意気込んで会場入り。

 

先週のブルズさんとの練習で膝を怪我してしまい、出場が微妙だったがなんとか間に合わせることができた。

こーゆう時に自分の仕事でお世話になっている医師に診てもらえるのは今の仕事のメリットやなと感じました笑

 

第2試合がかなり久しぶりで、朝は寒かったものの試合が始まると汗ばむくらい気温が上がっていた。

試合が始まると浦和は小気味良いパスで前進、ランもいい感じに出ていたが攻めきれず無得点。一方の立川も浦和ディフェンスの頑張りに前進できず第1Qは両チーム無得点。

 

先制したのは立川。前半残り3分でTDを取られた浦和はそこからロングパスで前進し、取られた直後に取り返す形でTD奪取。(PAT失敗)前半を7-6で折り返す。

 

後半は3Qに浦和がFGで3点追加し、9-7で第4Qへ。

第4Q残り3分で立川にTDパスを決められ13-9に。(2ptコンバージョンは失敗)

追い詰められた浦和はパスオフェンスで上手く時間を残しながら前進しゴール前20yd地点。

 

 

QB#18がエンドゾーンに投げたパスを見事キャッチし逆転!!!(PAT成功)16-13で浦和リード。

 

この後立川オフェンスを浦和ディフェンスがシャットアウトし、16-13で試合終了。

ファンブル、インターセプトもあり、内容としては決して良いものではなかったので、この反省材料を年末年始でしっかり克服して日本一に向かって浦和ウラワーズは進んでいきます!!

 

浦和に入り、WRになってからの初TDをこの重要な場面で記録できたのはQB#18.#10の正確なパス、そしてOL陣のブロックのおかげだと思ってます!

あまりに嬉しくてうるっと来てました。笑

これからも#1はTD量産していきます!

 

 

浦和ウラワーズはその名の通り埼玉県を中心に活動しています。選手、MGR随時募集中です!!

かなり個性のあるチームですがアットホームな雰囲気で楽しくアメフトできるので是非ウラワーズに来て日本一目指しましょう!!

 

 

以上#1でした。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
November 28, 2017 01:12:55

11/26合同練習レポート#2

テーマ:blog

11/26のレポートは#2が担当します。



今週は立川ファルコンズ戦前の最後の練習ということでたくさんのプレーヤーが集まり、練習を行うことができました。

そして更に今週はX1に所属しているBULLSさんと合同練習を行いました。


やはりXリーグのチームということもあり、個人的には非常に力の差を感じた合同練習となりました。

特に最後までプレーを全力でやりきる姿勢は見習うべき点であり、それが当たり前に出来るのが強いチームなのだと改めて思いました

私たちの次のリーグ戦まで1週間ですが、限られた時間の中でやれることをやり、全勝で優勝をしたいと思います。



ウラワーズでの練習後、母校のアメフト部の最終戦を観に行きました。

 



残念ながら今シーズンは優勝は逃してしまいましたが、自分が4年生の時の1年生が活躍しているのを見ると非常に嬉しく思いました。

引退後は是非ウラワーズに…


大学のシーズン終わって暇な学生さんもウラワーズは冬も絶賛練習中です。
気軽に参加してみてください。

以上#2がお送りしました!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。