砂糖不使用の本物のドライフルーツのお話

ドライフルーツエヴァンジェリストのドライフルーツ情報
カリフォルニア産砂糖不使用&天日干しの洋なし、ピーチ、ネクタリン
オレゴン産無添加モイヤープルーン
ブルキナファソ産無添加マンゴー
ペルシャ産ジュエリー、ゴールデン、グリーンレーズン

イーワイトレーディングのドライフルーツは砂糖不使用なので

 

果物本来の優しい甘さがパンやお菓子のおいしさを引き立てます。

 

シェフやパティシエがドライフルーツを使った独自のレシピを

 

考えて下さるのが楽しくて止められない止まらない。。。

 

 

 

先日の「OGIKUBO Marche」でご一緒した

 

焼き菓子の Bakeshop Turquoise では

 

洋なしのドライフルーツとカルダモンのパウンドケーキ。

 

最初にこの組み合わせを聞いた時は驚きましたが

 

なかなかのおいしさで2度びっくり!

 

 

 

 

しっとしとしたおいしさで病みつきに!

 

 

 

 

同じく「OGIKUBO Marche」でご一緒した

 

パン屋さんなのかビストロなのかそれともカフェなのか迷う

 

La Premiere Pousse ではココナッツと無添加マンゴーを使った

 

クロカンを作ってくれました。

 

サクサクとした食感がたまりません。

 

 

 

 

無添加のマンゴーを使っているのに

表示しないのはもったいない気がします!

 

 

 

 

他に、ピーチのドライフルーツとブルーチーズを使ったパンもあります。

 

すぐに売り切れちゃうので昨日も残り1個。

 

ギリギリセーフでした。

 

 

 

 

洋なし&ブルーチーズのパンに負けない

ピーチ&ブルーチーズのおいしさ!

 

 

 

 

最後に、いつもイーワイトレーディングのドライフルーツを使って下さる

 

中野区野方の住宅街にあるパン屋さん CROIX の塩マンゴーのベーグルです。

 

よくぞ考えてくれました!

 

ネーミングも良いですね。

 

 

 

 

しっかりとマンゴーが入っています!

 

 

 

 

そのまま食べるしか考えられなかったドライフルーツでしたが

 

嫁ぎ先でそのお店にふさわしい色に染まって

 

おいしく変身した姿を見るのが楽しみとなりました。

 

 

 

皆さんさすがにプロです。

 

こちらのアドバイスなどは足元にも及びません。

 

学ぶことばかりです。

 

次はどんなレシピが出て来るのかお楽しみに!

 

 

 

 

 

株式会社イーワイトレーディング
コメントは フレッシュドライフルーツFacebook 
お問い合せは イーワイトレーディングお問い合わせフォーム
までお気軽にどうぞ!
 |  リブログ(0)

ドライフルーツエヴァンジェリスト 山下英子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります