2008年01月05日(土) 23時54分54秒

EYの今日の一言

テーマ:EYの日記?
あーあ。


遅くなった。。。。。。。。。



もう今日ものこり5分なんで急いでいきます。





メガネ

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007年10月16日(火) 01時45分44秒

緊急事態 Σ(~∀~||;)

テーマ:EYの日記?
緊急事態発生!!!


映像編集用メインPC












通称「クロ」



が死にました。















そう。






突然に。



















電源ボタンを押しても、クロのBIOSは立ち上がりません。





悲しい事です。(ノ_-。)
















クロの生命基盤であるM/Bが故障してしまったようです。


















クロはを引きとりました(ノ◇≦。)

















HDDにFIAのデータを全て残したまま・・・・・・・・・・・


































クロー!! 

HDDの中身だけ出してー(爆


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年10月13日(土) 23時49分05秒

久々の更新 m(__)m

テーマ:EYの日記?
久々のBlog更新です。

皆様いかがおすごしでしょうかはてなマーク

FIAのEYです。









さて。




前回の更新が2月




2007年も始まったばかりの頃・・・・・・・・・・・














今や10月。














2007年も残すところ2ヶ月となってしまいました。(゜д゜;)












今のうちに告知しておきます。














































今年はFIA




























































旅しません(爆

ってゆうか旅できません。





















今年はFIAを取り巻く環境が劇的に変化してしまった年でした。






変化しすぎてハード(人)がついていけませんでした o(;△;)o







まぁ、HPにもありますように、「一生どうでしょうします」には変わりはありませんので、今年もあと二ヶ月、体制を立て直して、2008年は旅します














それまで、お付き合いしたい方はどうぞ。 (強気







ではまた(/_;)/~~













AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006年04月30日(日) 20時47分29秒

ハマグリマン

テーマ:EYの日記?

さて、今日はGWで暇・・・・・・・











いや。











GWなので少々遊びに出かけてみました。







場所は茨城県・大洗










潮干狩りならぬ「はまぐりまつり 」が開催されているとゆう情報です。















潮干狩りではなく、はまぐりまつり 」!?!?














はたしてはまぐりまつり とは!?










 


で、












 

早速行ってみました。







 

家から高速を使って2時間・・・・・・・・・

 






ようやく到着しましたよ大洗。

はまぐり2






さて、「はまぐりまつり 」って?

 












そうです。潮干狩りの「はまぐり」版ですw












参加費は駐車場代1500円のみ。



徒歩の方は200円のようです。














さて、ここからが衝撃的な事実が!!








 

はまぐりを撒くのはから!Σ( ̄口 ̄;;











しかも。








「はまぐり撒きマシーン」とゆう最新鋭の機械が投入されてます。

はまぐり4








しかも「はまぐり撒きマシーン」に乗るのは・・・・


















はまぐり星からやって来た「はまぐりマン」!!!
















しかも、はまぐりマンに声援を送るとはまぐりを多くばら撒いてくれるようです。w














早速声援を送ってみる。。。。。。
















あ!!手振ってやがる!!!!Σ( ̄口 ̄;;

はまぐり3








手を振る前に、はまぐり投げやがれ!!!www



















さて。





ちなみにコレが本日の収穫です。

はまぐり





収穫は少なめだけど、「はまぐりマン」が




 

期間は5月3日~7日も開催されるようです。



思ってたよりも楽しめるので皆さんもいかが?

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年03月25日(土) 14時08分28秒

オススメアプリ日記 vol1

テーマ:EYの日記?

さて、今回は僕のオススメアプリを紹介しますL(@^▽^@)」







今回は「Google Earth」!!!!
アース2






今更!Σ( ̄口 ̄;;





っと、お思いの方もいらっしゃるとは思いますが、楽しいんです・・・・コレ。.






世界中を3Dで旅できるんです!!!
アース1








しかも、目的地までまで自動で送ってくれる機能が面白い!!!





宇宙旅行です!!




飛んでますw

 






まるでロケットに乗っているかのように・・・

 






飛んでます!!!





世界にはツワモノもいて、Google Earthで古代ローマの新遺跡を発見した方もいるとか(」゜ロ゜)」




フロリダ上空でUFO撮影!?

アース3

 

とか、興味がそそられる内容でありますw








みなさんも、世界的な発見をしてみませんか??


内容は英語版しかありませんが、こちらからダウンロードできます。
http://earth.google.com/




では!!良い旅を!!!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年12月16日(金) 10時03分19秒

冬のある朝 ~後編~

テーマ:EYの日記?

前編の続き・・・・・・



トラブルに見舞われながらも、なんとかモンキーのエンジン始動に成功したEY。



ようやくこれで出勤ができる!!



時間は遅刻ギリギリ!!



さぁ、どうなる!?無事にEYは出勤出来るのか・・・・!?









 

モンキーエンジンスタート!!



ドゥルルドゥゥルドドドド・・・



エンジンは快調に動きだした。!!




あとは少々暖機運転を・・・・








しかし。







暖機運転なんてしている場合ではなかった。













もう時間が押している。早くしなければ遅刻なのだ。







「ゆるせモンキー」







暖機をしないとゆうEYとしては苦渋の選択。









「カタパルト開け!!」

「発進!!!」



ドゥルルドゥゥゥルドドドド

快調に加速するモンキー



しかし、今は冬の早朝。

「風が体に凍みるぜ・・・・・・」



などと言ったかとか言ってないとか・・・・




















っと!!




















その時!!























♪♪ピュンピュン♪♪













!?!?!?!?!?!?!?






「モンキーのセキュリティーがONになったような・・?」






「・・・・・・・・・・・」







「まさかな・・・・・・」


























っと思った次の瞬間!!!



























ピューンピューンピューン!

ピーポーピーポーピー!!

ファウンファウンファウン!



けたたましく、うなり声を上げるモンキー!!!














そう。



セキュリティーが勝手に作動したのだ!!!



!?!?!?!?!?!?!?



道路のど真ん中で鳴き続けるモンキー



「何故!?」



「僕。持ち主だよ?」



「盗んでなんかないよ?」



通行人の視線か痛い。












しかし。







なんとかセキュリティーを解除。













これで通行人の目を気にしなくてもイイ。








「よし!!」

「再スタート!!!」




その後は順調に進み・・・職場まであと30m地点・・・・





「なんとか遅刻は免れそうだ」






























っと!





























安心した、その時!!




















♪♪ピュンピュン♪♪



















!?!?!?!?!?!?!?





「・・・・・・・・・ま・・・またか?」





















その予想は的中する。




















ピューンピューンピューン!

ピーポーピーポーピー!!

ファウンファウンファウン!










けたたましく、またもやうなり声を上げるモンキー!!!











「なぜ貴様(セキュリティー)は勝手に鳴くのだ!?」






「俺が何をした!?」





「暖機を怠った復讐か!?」





「オデッセイを裏切った怨念か!?」










何も言わずに鳴き続けるモンキー。




















っと。


























そこへ。


























先に出勤していた先輩が登場。




















そしてひと言。









「今朝はいつにも増して派手な登場だな・・・」


















別にワザと鳴らしている訳ではない。



勝手にコイツが鳴いているのだ。



が、先輩は訳も聞かずに笑いながら去っていった。



完全に目立ちたがりのバカに思われている・・・



まぁ、バカでも遅刻は免れたのでヨシとしておこう。










「無事出勤完了」

 

 










・・・・・・・・・・・・・・・

後日談。

セキュリティーの説明書を穴が開くほど読むと・・・・・・

セキュリティーの誤作動は弱ったバッテリーで使用した場合に発生するらしい。

モンキーもバッテリートラブルか・・・・・・

恐るべし冬将軍。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年12月13日(火) 00時31分16秒

冬のある朝 ~前編~

テーマ:EYの日記?

最近なぜかバッテリーのトラブルが続いている・・・・・・・




まずは愛車OdyssEy異変からはじまる・・・・




とある早朝。



出勤のため車に向かうEY。



冬の朝は寒い。早く車に乗って暖まりたかった・・・



いつもの朝。いつもの場所。いつもの愛車。




そして、異変は突然やってきた。



キーレスエントリーのボタンを










ポチッ

















「シン・・・・・・・・・・」















!?!?!?!?!?!?!?











再度、ポチッ















「シーン・・・・・・・・・・」















!?!?!?!?!?!?!?









ドアが開かない。



電池切れか?



仕方が無いので手動でドアオープン!



あー寒い。


早くエンジンを・・・・・・・







クル(キーを回す)




















「シン・・・・・・・・・・」




















!?!?!?!?!?!?!?










再度、クル(キーを回す)















「シーン・・・・・・・・・・」













!?!?!?!?!?!?!?










「ま・・・・まさか・・・・・」
















「のぉぉぉああぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!」









そう。















みなさんの予想どおり。







バッテリーあがり。





冬の大敵。






冬の大王。





冬将軍の「バッテリーあがり」である。






「ふんのぉぉぉああぁぁぁぁぁ!!!」




まだそんなに寒くないのにっ!!

なぜ!?



なぜ!?!?




一昨日はエンジンかかったぞ!?



しかし。

そんな暢気に原因を追究している場合ではない。





















そう。

















仕事である。










遅刻してしまう。











EYの仕事を知っている人はわかるであろう。













ええ。







私EYには



























遅刻が大敵であるとゆう事を。



















「よし!バイクで出勤だ!!」










間髪いれずに愛車を裏切るEY。











ブライトなみの的確な判断であった。




「右舷弾幕薄いぞ!!」そう叫びながら







バイクのもとへ走る!私EY。
















「モンキーなら大丈夫だ!」









「だってエンジンスタートがキックだから!!」









「ええ。きっと彼(モンキー)ならやってくれるハズ。」















さて、








彼(モンキー )のもとへ到着!!









「何度見ても惚れ惚れするトリコロールタンク♪」





・・・・・・・・・!?








なんて言ってる場合ではない。







さあ!発進準備!













バイクセキュリティーを解除!!


















ポチッ



















♪♪ピュンピュン♪♪



正常に解除完了。













続いて・・・









ワイヤーチェーン開錠!!



















「ガチャ」




















OK!!正常開錠!













エンジンスタート!!





ドゥルルドゥゥルドドドド・・・




エンジン快調!!




さあ!!これでようやく出発!!












が・・・・・・















この日の神はそんなに甘くは無かったのだ・・・・・・・・

EYはこの後「冬将軍」の餌食になる!!

はたして無事に出勤できるの!?!?

後編を待て!!

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年10月16日(日) 21時08分39秒

CDRWドライブが消えた!?

テーマ:EYの日記?

今日は厄日だ・・・・・・

朝起きてPCを起動させたら・・・・・・・・

BIOS認識中に






Sec Master Drive - ATAPI Incompatible

Press F1 to Resume





なんてエラー表示がっ!!!Σ( ̄口 ̄;;














・・・・・・・・・・・・つまり



「セカンダリーマスターに接続されたドライブが認識できない。」

「なのでF1キーを押して起動しなさい。」




とゆう意味になる・・・・・( iдi )













ガーン llllll(-_-;)llllll







 

朝からついてない・・・・・・・



セカンダリーマスターに接続されているのはCDRWだなぁ・・・なんて思いつつ、


まずはデバイスマネージャーをチェック







・・・・・やっぱりCDRWが認識されていなかった・・・・





 

なのでCDRWを外して、予備と交換してみる・・・・・・・

・・・・・が、CDRWは認識されず・・・・o(;△;)o

とかなんとかやってるうちに時間はお昼(笑

気分転換に買い物に出かけて、F1GP中国GPを見てから作業再開!!














・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・??????






!?




今度はネットに接続できないっ!




 

なぜだ!?





 

イロイロ設定をチェックしたが、おかしな点はない・・・・・・



そもそも自宅LANに接続されている3台のPCが3台ともネットにつながらない・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・








まさか!(°θ°;)







犯人はルーターだ!!

かといってルーターは最近買い換えたばかり・・・・・・?

まぁとりあえず、ケーブルを抜き差ししてみる・・・・・・・!










 

!!!!!







 

ネット復活!!(°θ°;)





 

そんな初歩的な・・・・・接触不良だったとは(笑

 

この時期はこんな事が多いなぁ・・・・(汗

 

が、しかし、

「CDRWが認識しない」とゆうトラブルは解消されず・・・・・・

 

はてさて、次はどうしようか・・・・・・

対策を考え中 α~ (ー.ー")

 

どなたか教えて下さい。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年10月06日(木) 19時31分24秒

風太に会ってきた。

テーマ:EYの日記?
先週の話になってしまいましたが・・・・・(*^m^*)

 

千葉市動物公園の「風太」に会ってきた!

 

あの立ちレッサーパンダの風太。

 

 

動物公園に到着してすぐにレッサーパンダの居る小動物ゾーンへ!

 

 

閑散としたどこか寂しげな動物園の中・・・・・・・





 

 

あった!! (◎_◎;) !  






 

ソコだけ人だかりができてる!!

 

 

他の動物には目もくれずその人だかりの中に・・・・・・






 

 

いた!!

 












 

 

風太だ!!

 

 hu01

 











しかし・・・・・・

 









 

風太は立つも何も、飼育小屋の中を歩きまわっている!?

 

 

いや、走りまわっている!?

 

まったく落ち着きが無く、檻に入れられたトラののごとく動き回っているのだ・・・・・

 

何なんだ?

 

この落ち着きのなさは!?

写真もとれやしない(泣

唯一、一瞬立った瞬間を押さえた写真がコレ ↓

 hu02

あとはまたひたすら歩き回る・・・・・

 

 






回る・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

回る・・・・・・

 







 

 

 

 

回る・・・・・・

 

 

 






 

 

疲れないのか?

 

まさか風太は毎日回っているのだろうか?

 

だとすると、彼は一生回りっぱなし・・・・・・

 

立つレッサーパンダならぬ





 

回るレッサーパンダ。



 

前にいた客がぼやいていた・・・・・・・

 

 

「4時間待っても回ってるだけ・・・・・・」

 

 

恐るべし !Σ( ̄口 ̄;;

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005年07月18日(月) 20時06分05秒

小、中学の同級生が・・・・・・

テーマ:EYの日記?
久々のBlogの更新だ・・・・・なんか緊張するな・・・(笑



昨日、前々から連絡を取り合っていた小、中学の同級生と会う事になった。

友人は中学時代からユーモアたっぷりの奴で久々に会うのは楽しみだった・・・・・・・・

彼は仕事で千葉に出張で来ているらしく、「仕事がんばってるなぁ・・・・」っと普通に思っていた。



駅で友人と待ち合わせ、久しぶりの再会!!!6年ぶりくらいの再会だろうか・・・


とりあえず、長旅で疲れているだろうとファミレスへGO!!










・・・・・・・そして運命の歯車は狂いはじめた・・・・・・













友人はファミレスに入るなり何やらバックから怪しい紙袋を取り出してきた・・・・・・



この時、自分はすべてを理解した!!!!








友人:「今日はEYにこれを渡したくてね・・・・・」







EY:{キターーーー}
   「・・・・・・・・・・・・何??」







友人:「これはね・・・・・日○○聖人といって・・・・・・・」
















EY:{やっぱりキターーーー!Σ( ̄口 ̄;; }
   「フーン・・・・で?」













友人:「日○○聖人は偉大な人で・・・・・・・世界を・・・・・」





EY:「ふーん・・・・・・・」
   {さて、どうしたもんかな・・・・・}





友人:「ところでEYは何か宗教やってる?」

EY:「無宗教です!!(◎_◎;) 」





友人:「それはいけない・・・・無宗教は地獄界におちいるよ・・・・・・」


EY:「・・・・・・・・・・・・( ̄_ ̄|||)」








友人:「2007年までに広宣流布出来なければ、中国が攻めてきて、核戦争によって日本は滅ぶんだよ」
 「ちなみに宣伝流布ってのは日本国民が全員○○会員になる事だよ。」






EY:「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」
   {絶句llllll(-_-;)llllll }
{ダメだこいつ・・・・・ダークサイドに完全に落ちたな・・・・(″ロ゛)}







・・・・・・・・・・一時間後・・・・・・・・・・・・

こんなやり取りが一時間ほど続き、さすがのEYもキレて、友人を駅で強制送還!
  ( °▽°)=◯)`ν°)・;'.、


最後の最後まで、「やったら幸せになれるのになぁ・・・」繰り返しでしたよ(笑)



みなさんも昔の友人にはお気を付けを・・・・・・・( ̄~ ̄;)




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。