Eye’z TIME

一般社団法人日本ペーパーアート協会®
    ペーパーアート認定講師 


テーマ:
昨日は
松阪もめん手織りセンターさまで、
松阪木綿柄友禅紙を使って、
バラのコサージュ講習をしてきました。

4名のご参加ありがとうございました。

みなさん、和紙?和紙?と不思議そうで。
そうなんです。
松阪木綿柄の友禅紙が、
松阪もめん手織りセンターさまに売ってます。

気がつかなかった方もいました。

松阪木綿柄友禅紙で作ったブーケも
持っていったんで、みなさん紙と言うことに
さらに驚いていました。




さてさて、コサージュ作り。
友禅紙だけでは強度がないので、
まずは、はりあわせるところからはじまり、
私が一番苦手だったハサミでのカット、
みなさん流石です。

下書きしないで、カットする方も。




着色して、立体にしあげていきます。
最後の方は、あわただしくなってしまいましたが、
みなさま素敵に作成されました。


リボンやレースなど好きなように、
あとは自宅でアレンジしてくださいね。

機織りの音が心地よかったです。

ぜひ、松阪にお越しのさいには、
松阪もめん手織りセンターさまにお立ち寄りください。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昔からバンドの追っかけなどしてたんで、
スチームパンクとかめっちゃ好きなんです。

最近スチームパンク風レジンアクセサリーを
よく買うようになり、
gumi先生のミクストメディアの講習をうけて、
着色がやっぱり好きに。

で、やりたいことが形に。



こちら、すべてペーパーで作ってます。
スチームパンク風ローズ



真っ黒ペーパーから、エンボス加工に着色
花びらにはペーパーのギアも。

はじめはブローチとおもったけど、
フレームにつけようかな~

ペーパーじゃないけど、
メタル類を着色して
スチームパンク風アクセサリーも作ってます






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は、waraひろばでの親子体験教室でした。

伊勢で人気だった、JPAペーパーフラワー
専門コースでブローチなど作ったペーパーで
アクセサリー作りしました。








今回はみんな指輪でした~
それに、ブルー系が大人気でした~

手を洗う時ははずしてね~

で、私も前からやりたかった体験
ガラス彫刻。
20年前にグラスに彫って、
追っかけしてたバンドの人にプレゼントした
ことあるけど、
今は電動でドキドキしながら掘りました~




またか~と言われそう(笑)

それに*kiyure*さんが名前入りコースターを
プレゼントしてくれました。
ありがとうございます!!




小学生講師のさきもんちゃんの
しおり作り

ペーパーやパンチやステッカーやリボンまで
すべていろいろ選べれて、
めっちゃ迷った~




で、やっぱりこれ(笑)

こちらも小学生講師のきーちゃんの花瓶つくりも体験。

毛糸即効で黒を選ぶ私。

貝殻やおはじきなど選びたい放題。

生のお花までついてくるけど、
私は電車だったから造花の桜に~




またか~と聞こえてきそう(笑)

で、私もマネして家に帰ってから、
LEDを中に。




夜桜です。

今日も小学生講師から、いろいろ学びました~

ありがとうございました。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日ははじめて伊勢で出店しました。

御菓子博が開催される伊勢サンアリーナの
サブアリーナでの室内出店。

今回はindicottonとして、5人で出店。

私は体験教室もやりました。




JPAペーパーフラワー専門コース
のブローチなどつくった特殊ペーパーを
使って、お子さまように簡単なお花で
アクセサリーつくり。

沢山のお子さまが、楽しんで作ってくれました。

指輪は、まったくサイズ考えず
大人用を。
ごめんなさい。子供用サイズ探します。




はじめはやっぱりピンクが人気




私とお揃いの青色~




でもやっぱりピンクが人気。

最後の二人さん、お母様に確認し忘れたから、
モザイクにしちゃった。ごめんね。

みんな、私が作ったの~の顔でお写真
撮らさせていただきました。

かわいい~かわいい~と自分でつくった
ヘアピンを連呼する子、
お父さんにスゴいでしょ~と自慢する子、
ほんとに私も1日笑顔で楽しかった。

19日のwaraひろばもこちらをつくれます。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
2月のホームクラスの日程は、
下記をご覧ください。

ペーパーフラワーバッグチャームを
新しく講座メニューに入れました。




ペーパーの色は、今ある在庫はこちらに
なります。
自由に選べます。






金具類を変更、追加などで少し金額がかわります。

色いろ作ってみました。
私の好きな青とみどり。地味かな~







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。