mami's eye

美味しいって笑顔が何より嬉しい。
手作りのお菓子や料理の紹介をしています。


訪問ありがとうございます。




小さな頃からお菓子作りが大好きで、今でも家族のおやつ係。


お菓子作りのお話・・・裏話なんかも・・・を綴っています。

NEW !
テーマ:

 

 

 

 

 

 

こんにちは、まみです。

 

 

 

 

ブログやインスタを見ていると春だなぁ~って思うんです。

苺や桜スイーツが沢山(*´艸`*)

桜、桜、桜の次は何?

って考えて・・・・・抹茶?

ということで取り敢えず抹茶スポンジを焼いて、

ロールにするのが面倒なので(おい)

重ねてみたよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

間にはホイップクリームと苺を。

でね、スーパーでつる付き苺が安く売っていて!

実際見るのは初めてで即買いしちゃった照れ

トップに飾ると可愛いよね~。

 

 

 

 

あ、でね、ケーキが乗っているブラックのトレーは

suipaさんの商品。

こちらの画像をクリックしてみてね。

下矢印

 

 

 

 

このトレー見た時に、「和スイーツ乗せたい!」って思ったの。

結果、和スイーツだか洋スイーツだか分からないものが

乗っているけれど(苦笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

このトレーに乗せると

スイーツがきゅっと引き締まるような気がします。

 

 

 

 

小さなみたらし団子数個とか、

おまんじゅう1個とか、

市販品乗せても十分素敵に見えると思う音譜

 

 

 

今回のスイーツのレシピはコッタさんにあります。

 

抹茶スポンジのミルフィーユ by +まみ+

 
 
 
 
遊びに来てくれてありがとう。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚
 
 
 
 
応援クリックぽちっと宜しくね。
 
 
レシピブログに参加中。
 
 
 
クックパッドマイキッチン↓
 
 
インスタグラム↓
 
 
 
モニターブロガーとして活動中。
 
 
 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

 

 

 

 

こんにちは、まみです。

 

 

 

 

苺を使ったスイーツを作りたくて、

苺と合うもの考えました。

やっぱり練乳?

ミルク?

ホワイトチョコ?

ネットで検索すると私が思い浮かべる様なスイーツが沢山!

どうしようか迷ったけど、普通のチョコレートを合わせてみることに。

 

 

 

 

 

 

 

 

下がチョコレートのムース。

上が苺のムース。

 

 

 

 

苺のムース作るのに苺が足りなくて!

苺だけ買いにスーパーへ走りました。

 

 

 

 

レシピはコッタさんにあります。

 

苺とチョコレートのムース by +まみ+

 
 
 
 
 
 
 
 
気付きましたか?
先日の成功?したマカロン、飾ってみました。
これが夢だったのよ~。
スイーツのトップにマカロン飾るの。
 
 
 
 
夢が一つ飾って嬉しいまみなのでした。
 
 
 
 
遊びに来てくれてありがとうo(^▽^)o
 
 
 
 
応援クリックぽちっと宜しくね。
 
 
レシピブログに参加中。
 
 
クックパッドマイキッチン↓
 
 
インスタグラム↓
 
 
 
モニターブロガーとして活動中。
 
 
 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

 

 

 

 

こんにちは、まみです。

 

 

 

 

今日は久し振りの雨。

植物たちにとっては恵みの雨かな?

最近全然降ってなかったからね~。

 

 

 

 

さて、こんな湿度の高い日に向かないお菓子、マカロン。

ちょっと前に焼きました!

何十回も失敗して成功したことは一回もなく挫折えーん

「もう二度と焼かない」と誓ったのですが、

自分が作ったケーキ等のデコにマカロンを使うのが夢で。

再再再再再再・・・・・・・・・・・・・再トライ!

 

 

 

 

 

 

 

どうかしら?

一応空洞はなくて。

ピエがもうちょっとひらひら出て欲しかったけど

何とか形になったような。

 

 

 

 

成功に導いてくれたレシピはこちら。

 

空洞無し自家製乾燥卵白で簡単マカロン by ひかりママ622

 
 
 
卵白1個使わない少量レシピ。
失敗しても心の傷は小さくて済むてへぺろ
 
 
 
 
 
 
 
 
間に挟んだのはホワイトチョコガナッシュ。
一日置いたらサクッとしっとりで美味しかった~
でも甘過ぎチュー
これ食べ続けてたら絶対豚さんになるよ~。
 
 
 
 
またトライしてみようかなニコニコ
 
 
 
 
 
 
遊びに来てくれてありがとう(*´艸`*)
 
 
 
 
 
応援クリックぽちっと宜しくね。
 
 
レシピブログに参加中。
 
 
クックパッドマイキッチン↓
 
 
インスタグラム↓
 
 
 
モニターブロガーとして活動中。
 
 
 
 
 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。