Eye of the God ~神の眼~

現代における預言の言葉。黙示。
現代の常識、価値観では幸せになれない人たちへ。
新時代に合うものの考え方を紹介していきます。
あまりにも常識と違うので、戸惑われることでしょう。
でも、キリストはかつてこう言いました。
『耳のあるものは聞くがよい』。


テーマ:

 【動画の主な内容】

 ①因果はこの世界の真理??
 ②利他主義と利己主義、どちらが価値ある?
 ③テラのメッセージの調理方法(聞き方)



 先日、ものすごく久しぶりに読者からのコメントが過去記事についていた。
 その昔、発達障害の子 (大人にも使える) 向けの 『声かけ変換表』 なるものに関する記事を書き、頼りきるのは怖いという趣旨のことを論じたことがある。
 それに関して、「声かけ変換表は役に立つし必要だと思います」 とおっしゃっていた。


 私は、何のために発信しているのかというとー
 何々は正しい、あるいは間違っていると白黒はっきりさせて、信者のように信じる人に 「おお、そうなんですね!分かりました!」 と思わせるためではない。
 簡単に信じるなよ。ちったぁ、自分で頭使えよ・・・


 世の中に、(あるいは向き合っている相手に) ある 『偏り』 を見つけた場合ー
 あえてそれを否定してみせたり、反対のことを言ってみることで、肯定ばかりされてきた対象にそれまで光が当たってこなかった部分を見せるため。


 世間に、声かけ換算表をほめる声ばかりだったので、うまく使える人はいいですが、弱い人間は 「人間相手、命相手だということをついつい忘れ、その便利さだけにマニュアル的に頼ってしまう・それでうまくいくと自分が何かちゃんと対応している気になる」 という愚を犯してほしくないため、警鐘を鳴らしたということ。
 決して声かけ変換表に関する絶対的価値 (いい、悪い・要る、要らない) を論じたのではなく、あくまでも幅を持たせた考え方のススメであり、一見さんは私が 「単に声かけ変換表をこき下ろしている、否定している」 と考えたのだろう。
 なんでも、そういう一元的思考で読み取る人は、私の文章を楽しむには不向きである。


 相手は田中くんや佐藤さん、であり 「発達障害児」 ではない。そんな名前ではない。
 しっかりしている人はいいが、易きに流れやすい人間は注意しないと、そういうひとくくりなカテゴリーで人間を見てしまっていることもあるのだ。
 あまりに便利すぎると、そこを忘れる。
 自閉症の方に、カードでスケジュールを提示するやり方も、大変有用で相手の混乱を抑えられるが、便利すぎるため油断すると 「相手が見えなくなっている」 福祉職員もいるだろう。


 なんでも、有効すぎ便利すぎ大勢が良いと評価したものでも、使い方ひとつ心がけひとつでマイナスも生みだすことを忘れないがいい。私のメッセージは、あなたが少々イヤな気分になってもそれをお伝えするためにある。

 
 ※次回のスピリチュアルTV放送は、2月23日 (木) 夜8時からです。

 

 【業務連絡のコーナー】

 

①賢者テラ・大阪定期講座、常時受講者受付中!

 

 『スピ・テラ (寺) 小屋』

 

sptk

 

 【内容紹介】  

 

 テラさんからのメッセージ発信や質疑応答に留まらず、講座参加者のみなさんお一人お一人にアウトプットしていただく 「公開セッション型セミナー」 です。  

 

 脱・その時だけ気持ちいいスピリチュアル  

 脱・分かった気分になるスピリチュアル  

 脱・どうしていいかわからないスピリチュアル

 

 いつ始められても、途中やすまれても大丈夫!あなたのペースでお受けいただけます。  

 

 【開催日・時間】 不定期です。次回予定は3月20日 (月) 午後1時です。 

 

 【場所】 新大阪駅構内・タリーズコーヒー (場合により相談に応ず)   

 

 【参加費】 毎月10,000円  

 

 【お申し込み】 ryoushinkai★gmail.com までお名前、電話番号を明記してメールを。

 

  ※上記アドレスの★を@に変えて使用してください。

 

 

mlss
 

②賢者テラによる 【メールセッション】 始めました!  

 

 こんな悩みを言っても良いんだろうか…  

 そんな悩みも無用!のメールセッションをご用意いたしました。  

 自分の気持ちを素直に、賢者テラにぶつけてみてはいかがでしょうか。  

 テラワールド炸裂で、ご返信申し上げます。お待ちしております。  

 

 【お申し込み方法】 

 

 本ブログをPCで閲覧した時、右サイド中段に出てくるメールフォームにてご依頼ください。

 折り返し、料金体制と依頼文に関する注意事項などをお伝えします。それでご納得いただけてから、本契約となります。

 大阪定期講座・スピ寺子屋の申し込み先に問い合わせいただいてもOKです。

 

  

哲学・思想 ブログランキングへ

 

 にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルメッセージへ

にほんブログ村

 

精神世界

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

賢者テラさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。