mezaik

目の印象を変える二重形成品を中心としたメイク用品を開発販売しています。
自分好みの顔に見せる、ちょっとしたメイクのコツや使い方などをお伝えしています。


テーマ:

 

「自然に目が大きく見える」メイクが理想だと、

昨日ブログで書きました。

 

もう一つ、理想を言えば、メイク全体が「自然」であること。

 

普段から、あまりカッチリした場所や華々しい場所(どこ?)へは行かないので、

洋服も割とカジュアルなものが多いです。靴ならスニーカーや3cmパンプスぐらいまで。

それに合わすメイクとなると、やっぱりナチュラルメイクになります。


が、ヘアメイクさんに言わせると「ナチュラルメイク」が一番難しいそう。

「肌はキレイに」「グラデーションを美しく」
これは絶対マストです!と。

肌は分かるけど、「グラデーションを美しく」は、どうすれば???

メイク初心者さんは、沢山の色を使うのではなく、1色に濃淡をつけて使うと良いそう。
アイシャドウだと、一番濃くしたい場所に色をのせてから、筆で少しずつぼかしていく。
色が足りない時は、濃くしたい場所にもう一度のせる。
すると、キレイなグラデーションになり、キレイに見えるそうです。

ナチュラルメイクでありつつ、目は丸く大きく。
これはmezaikをしている人からよく聞く希望です。(私も同じです!)

そこで、「自然に目を丸く大きく見せるメイクテクニック」をHPに掲載しました。
よかったら参考にしてください^^。

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)

mezaikさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。