代表挨拶 一般社団法人日本アイリスト協会 | JEA・日本アイリスト協会|公式ブログ

JEA・日本アイリスト協会|公式ブログ

「美容師免許+正しいまつ毛エクステの技能=より高い安全性を誇れる技術提供」をコンセプトに、正しい技能を兼ね備える技術者養成を目的としたセミナーや技能検定の開催等、愛好家の皆様が安心して楽しめるための消費者保護活動と、業界の未来を守る活動を行っております。

本年は大変お世話になり、心より厚く御礼申し上げます。

 

日本アイリスト協会として、“安心安全な技能提供”を基盤とし、さらにステップアップしたデザインや技術などをデザインセミナー全3弾で皆様にお伝えできた一年でもありました。


また、全国で開催される検定や衛生管理講習は不動の信頼を得ており、関係者の皆様から高く評価頂けている事をとてもうれしく思います。

 

 

先日、雨の激しい日に都内のまつ毛エクステサロンに飛び込みで入りました。初めて訪れたサロンでしたが、きちんとしたカウンセリングや接客、仕上がりの良い施術で満足しました。

何よりも嬉しかったのが、雨で濡れた私の靴を施術中に乾かしてくれてあったのです。

そんな思いやり溢れるサロンに胸がいっぱいになりました。

 

更にそのサロンにはJEA1級ライセンス証が掲示されていました。
知識や技術力だけではなく、検定試験でジャッジされないお客様へのプラスαの心配りでお客様をお迎えされているそのライセンス保持者を、そのサロンを同じ業界に関わる者として、JEAとして、とても誇りに思いました。

 

 

来年も、妥協なく“安心安全な技能提供”を礎とし、皆様のサロンがお客様の絶えないサロンになるよう、愛され続けるサロンになるよう、業界としてもJEAとしても、確かな情報や技術知識など惜しみなく提供してまいりたいと思います。

 

年末ご多忙の折ではございますが、お身体にお気をつけて良き新年をお迎えください。

 

 

平成28年12月30日
一般社団法人日本アイリスト協会
代表 志太しおん