eyelash-Lento(アイラッシュ レント)

アイラッシュ、アイブロウ、アイケア、アイメイクができる京都で唯一のトータルアイサロン、アイラッシュレントのブログです。
ナチュラルなまつエクを得意とし、大人綺麗を提案しています。
また、まつげエクステスクールも開講しています。


テーマ:
まつ毛エクステをされた事のある方や、これからチャレンジしてみようと思っている方のほとんどが気にされている事。
それは少しでもモチを良くしたい!ではないでしょうか。
では、実際にどのくらい持つのか?どうしたら長持ちできるのか?
気になる方は参考にしてみてくださいね。


まつ毛エクステの持続期間てどのくらい?

個人差がございますが、だいたいエクステのモチは1ヶ月前後が目安となります。

初めての方はお取扱いに慣れておられない方が多いので、
通常より早く取れてしまう場合もあると思いますが、回数を重ねる事により長持ちさせるコツをつかめてきます。

まつ毛には生え変わりの周期がございまして、何もしなくても1日5本前後は抜けていると言われています。(マスカラやビューラーを毎日される方は更に多く抜けています。)

その為エクステが自まつ毛と一緒に抜けていく場合もあります。
ですので、1ヶ月持つと言っても全てのエクステが残っているわけではありません。

2.3週間で半分から3分の1取れてきます。
120本つけた場合、40本~80本残っていれば良いでしょう!



まつエクステの基本的なお取扱い方法

では初めに、エクステのお取り扱い時の注意点やポイントについてご紹介させて頂きます。
しっかりコツをつかんでくださいね。
 
 
1番大切なのはクレンジング
 
 
クレンジング剤はまつ毛エクステ専用のものをお使いいただくようにお願い致します。
まつ毛エクステの接着剤が通常のクレンジングと相性が悪いと
パラパラと一気に取れてしまいます。

基本的にはマツエクはオイルにに弱いとされてますが、ノンオイルタイプでも相性の悪いものは沢山ありますので、お店で販売しているクレンジングが一番確実に取れにくいです。
また、目元をゴシゴシこすらず、指の腹で優しく洗って下さい。

 

 

 
 
熱いシャワーを直接顔にかける
 
マツエクは熱と刺激に弱いです。
 
シャワーをお顔に直接かけると、強い水圧でマツエクは外れやすくなります。
マツエクの接着剤は熱に弱いので、熱いお湯もさけましょう。
 
熱いシャワーはお肌にも負担がかかります。
マツエクと美肌の為にぬるま湯で優しく洗ってあげてくださいね。
 
 
また、毛羽立ちのあるタオルはマツエクが引っ掛かりやすいですので要注意。
お顔をの水分をタオルで押さえるように優しく拭き取ってください。
 
 
 
ビューラーは使わない
 
ビューラーを使うと、マツエクが抜ける原因になります。
マツエクは1度折れたり、型がついてしまうと元には戻りません
マツエクだけでなく自まつ毛も痛めますので、使用は控えてくださいね。
 
どうしても使用したい場合はホットビューラーでまつ毛の根元から優しく持ち上げてください
 
 
 

更に持ちを良くするためには

ドライヤーで乾かす
 

洗顔後、お風呂上がりに弱冷風のドライヤーで
まつ毛を下から15~30秒程乾かしてあげるなどして頂くだけでモチが良くなります。

 

マツエク自体は水には強いですが、より長持ちさせるためには水に濡れないほうが長持ちします。
水に濡れたままの状態が続くとモチにも影響されてきますので要注意です。
 
最近では美肌になるドライヤーも出てきてますので、たるみアップもできて一石二鳥です。
 
 
また、施術後すぐに高温多湿な場所へは行かないようにしましょう。
 
マツエク装着後はまだ接着剤は安定してません。
高温多湿のの長風呂、サウナやホットヨガは控えましょう。
 
勿論、汗をかく痩身エステもNGです!


コームで整える
 
まつ毛も髪の毛と同様、毎日とかして整えましょう。

まつ毛エクステは、自まつ毛一本に対して1本を装着するため、
1本1本真っ直ぐな状態なのですが、日々のお化粧、生活する中で、
まつ毛同士が絡まってしまったりしてバラつきが出てしまい、
モチが悪くなってしまう事が多いです。

見た目も綺麗な状態を続けるためにも、毎日洗顔後、お風呂上がり、お化粧の仕上げに
必ずとかす事を習慣づけて下さい。

 

 



まつ毛美容液をするとモチが良くなる?
1416184771669.jpeg
まつ毛美容液を付けると、まつ毛の中の細胞まで栄養を与えてくれ、
抜けにくく、しっかりとしたまつ毛が生えてきます。
そうする事で、まつ毛エクステを付ける土台(自まつ毛)がしっかりしますので
まつ毛エクステのモチがより良くなります。

自まつ毛が細く弱っていると、沢山本数を付けられないのは勿論のこと、
自まつ毛がまつ毛エクステを支えきれないので
取れやすくなります。
 
まつげを健康にした方は持続力3倍アップも可能です!!
 
ハリ、コシがでると本当に持ちがよくなります。自まつ毛のケアはまめに行いましょう。
しっかり結果のでる美容液選びも大切です。
 
 
 

 

最後に

まつ毛エクステのモチは、自宅でのアフターケアの注意事項をしっかり守ること、
自まつ毛のケアを怠らないこと
両方が大事だと言う事が分かりました。

目元を触ってしまったりなど、普段の行動でまつ毛エクステのモチを
悪くしてしまっているかもしれません。
とにかく目元を触らない事が1番のオススメです。
まつ毛エクステはメイク時間を短縮してくれ、なりたい目元に出来るアイテムです。

 

当店では、カウンセリングを重視しておりますので、持ちがよくなるデザイン、装着の仕方をしっかりアドバイスさせて頂いてます。

普段のお化粧の仕方や、生活リズムに合わせたグルー選びなどで更に持ちがアップします。



まつ毛エクステを長持ちさせて、いつも綺麗な目元で
毎日過ごして下さいね。

 



 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

eyelash-Lentoさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。