ホワイトデーは草間彌生。 | eyeオフィシャルブログ「奏音楽的毎日。」Powered by Ameba
先月ポロっと、草間彌生の展示行きたいんだよねーってぐーさんに話したら、、
『え、うそ?まじ?テレパシー?チケット愛の分も買ったところなんだけど。こわっ!ここまでくると逆に怖い。鳥肌立つ!』

{093E6B0B-3834-4BD9-BD41-649CC6327582}

とチケットの写真が送られてきた。笑
怖いって失礼しちゃう/(^o^)\

ってことで、行ってきたー!

{372204DE-96CE-4330-971C-91C6B25D0EE4}

草間彌生
「我が永遠の魂」
@国立新美術館

{417625DD-0CC8-4587-BB58-73F81884397A}

もう、なんていうか。

{8B80149C-27F4-46F4-8C81-57ABE1A8B22A}

…結構なイル。笑

{4AFCED71-2123-43D1-963B-2FA0A119EA43}

草間彌生さん自身、幼い頃から統合失調症を患い、その幻覚や幻聴から描くようになったらしい。
なんとも言えない闇、病み。
観終わる頃にはもう2人ともどっぷり、ぐったり。
健康体の時に行くことをオススメいたします。笑

本当に独特の色感で。
中にはとても苦手で見苦しくも思える作品もあったり。
けどその浮かぶ感情は正解で、彼女の苦しい感情が痛々しい程に吐き出されていたからしんどかったんだなって。

生で観ないと彼女の作品の痛々しさは伝わらないなと思ったわ。

まー連休中ってのもあって混んでた混んでた。

{5145469C-9B72-4729-898A-F058EF30C8BC}

どうしても欲しかった彌生ちゃん人形。

{CB6FDB6C-FF35-4478-B2B2-544AA2CEA4F3}

…50分並んだから。笑

草間彌生という人間の世界に入り込むのに、失礼に当たらないように。
彼女の世界を邪魔しないように、ドレスコードはモノトーンで。

{C89D1D8E-08A8-4418-B9DE-215885D06C36}

{87FF00C3-BB9A-4716-BEFD-3A71D9F9914B}


思い出しても重々しくて苦しい、すごい世界でした。

帰り道。
大好きなかき氷屋さんで♫

{5153DEB4-FCC2-4645-8036-DFB455080D98}

わたし、イチゴとマスカルポーネ。
ぐーさん、タンカンとヨーグルト。

顔面キーンってならんやつ。
最高だぜ♡
アイスとかき氷は年中無休なわたしです。

そんなこんなで、わたしのホワイトデーは草間彌生とかき氷\(^o^)/
あと欲しかったTシャツくれた♡ラブ♡
ぐーさんありがとー❤︎