韓国コスメ・ファッション通販Saran口コミブログ

韓国コスメ通販。おすすめ韓国コスメ化粧品や韓国ファッション、韓国雑貨商品の通販サイトを運営しております。
最新の韓国コスメ、韓国ファッション、韓国商品をご紹介します!


テーマ:
前回からの続きですキティ

前回の記事あああああ【名古屋伏見】男前パスタにいってきました!

中毒性のある、あんかけパスタ。。。

どうしても食べたい。。。

あんかけパスタ以外は食べたくない。。。

だ・け・どきらきら

韓国にだって似たようなものがあるではないかっわお!!!

photo:01



ほらびっくり!!!!

ジャジャンミョンこと、ジャージャー麺


とうがらしをさっと振りかけて
photo:02



えっさえっさとまぜまぜ
photo:03



くるくるっとお箸に麺を巻いて食べるのが韓国ギャルスタイルラブ
photo:04



こってり肉みそソースは飽きてくるので、途中で酢をかけてもGOOD

・麺が太い
・あんかけ的なソースがかかっている

と言うところはあんかけスパと似ています。

よね?

あんかけパスタも韓国で大流行するかもきゃー

男前パスタの井上社長にはソウル出店をお願いしていますビックリ

ソウル在住の皆様、こうご期待ぴぐれっと

ご購入はこちらから★


face book ファンページへのいいね!お願いします

twitterのフォローは@hiromi10

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日名古屋に行ってまいりました上げ上げ

年に一回以上は行きたい大好きな名古屋いっぱいハート

名古屋グルメも大好きで、今回は以外にも盲点だったあんかけパスタに挑戦。

名古屋入りの直前に、

男前パスタの井上社長にお会いさせていただく機会があり

ぜひ食べてみたい!

てことでお邪魔させていただきました~。

photo:01



男前パスタの由来は

量が多くて男前

と、聞いていたのですが、

【事業理念】 「男前」=「心意気」をお客様に届けたい 「男前って何?」 男前パスタの「男前」は容姿や外見の意味ではありません。 態度や心意気の意味を表しています。 店主が食材にこだわり、心を込めて「男前」に料理を提供したい。 お客様に料理を通じて、外面的にも内面的にも「男前」になって頂きたい。 そんな思いが込められています。 仲間とともに お客様とともに 「男前」に成長し続けたいと考えています。

とまぁ、まさに男前!

量も男前でしたよ。

私が注文した、ポパイ。
photo:02



これぞ男前!人気ナンバー1の男前ハンバーグプレート。
photo:03




あんかけパスタ自体、初体験だったのですが

今までに食べたことのない味で大変気に入りましたOK

今まで食べなかったのが本当に信じられないかなしい

ハンバーグもじゅーしぃ~ニコちゃん


お昼は毎日日替わりメニューもございます!

facebookでチェック!

本当はその日の日替わりのスパニッシュオムレツパスタが食べたかったんですが、

来店時にはすでに売り切れ。。。涙

お早目のご来店をおススメします。

男前パスタ
愛知県名古屋市中区栄2-10-3 清水ビル 1F
052-265-5161

で、今日どうしてもランチに食べたくなって、でも食べれないし~。。。

と思っていたところ、韓国にも似たようなものがあるではないか~はぁはぁ

てことで、今日のランチに私が食べたものはなんでしょう?

次回に続きますにま~

ご購入はこちらから★


face book ファンページへのいいね!お願いします

twitterのフォローは@hiromi10

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
前から一度、語りたかったテーマです。

タイトルほど大した内容ではないのですが。

皆さんは、毎日欠かさずしていること、習慣になっていること、気をつけていることなどありますか?

当たり前だと思っていたことが、そうじゃなかったりすることが結構あるんですよね。

中学生のころから美容に興味シンシンだった私は

お金をかけることもお金をかけないこともいろいろ試してきました。

今日はそのお金をかけない美容法。

についてです。

美容法と言うか、もう20年以上も習慣になっていて私にとっては当たり前なのですが。


洗顔時
・洗顔は泡でこすらず、顔の筋肉を動かさない。
・眉間にしわを寄せたりしない。(そのしわができた部分の汚れが落ちない。)
・クレンジングフォームで洗う前にはぬるま湯でしっかりやさしく洗顔して毛穴を開いてから。
・泡での洗顔は短めに、すすぎは、もういいかな。と思ってから20回以上。
・生え際・フェイスラインには気を使ってすすぐ。(泡が残りやすい。)
・ここまで必ずぬるま湯で。熱すぎてもダメ。
・清潔なやわらかいタオルで水気を吸い取る。(もちろん1回ずつ洗濯。)ごしごし拭かない。

スキンケア
・洗顔後の水気を拭き取ってから5秒以内に一番初めのスキンケアを塗る。
・一つ一つのスキンケアとスキンケアの間に、手のひら全体で顔を温めながら吸収させる。
・もちろんこすらずに、手のひらで押し付けるように吸収させる。
・塗る前に手のひらで少し温める。
・アイクリームは薬指で。
・はがずタイプの鼻パックはしない。

シャンプー・リンス・トリートメント
・シャンプー前にはぬるま湯でプレシャンプー。(それだけで大半の汚れは落ちる。)
・シャンプー剤は手のひらで泡立ててから。頭皮をマッサージするように。
・トリートメントは、もみこんでもみこんで。
・シャンプー後はすぐにヘアオイルを塗り、濡れたままにはしない。
・髪の毛は絶対にこすらない。(摩擦禁止。)

ボディ
・体を洗うときは、つま先から円を書くように。流す時も。
・お顔が先なので難しいけど、ボディローションもなるべく早目に塗る。

パット思い付くだけで毎日毎日こんなことに注意して生きています。

もしかしたらもっとあるかもしれません。

以上のことは私の中では本当に基本的なことで

これができないと不安になってしまいます。

たとえばシャンプー後にドライヤーがない。とかになると(めったにないですけど。。。)

キューティクルがどれほど痛むのか。。。と、もんもんするし、

化粧水しかないよ。とかだと

どんだけ水分が奪われるのか。。。ともんもん。。。

ただこれは、経験上、ドライヤーしないとわさわさになったり、

化粧水塗って乳液塗らないとかぴかぴになって余計脂が浮いたりとか

そういう嫌な経験をしてるからもんもんとしてしまうんでしょうね。

なので、いやな思いはしたくないともんもんするのはまだいいですが

たとえば顔をごしごし洗ってしまったりなんかしたら

お肌が傷だらけになって、あ~あ~あ~と、妄想でがっかりしてしまいます。

鼻パックしたら毛穴が開きっぱなしになってしまった~!とか。


病気。。。?


なんて面倒くさい女子なんでしょう。

おうちに泊りに来た友達には洗顔時に横にぴったりついて指導したりもしていますw

みなさんちゃんと指導通りに続けてますかね。。。?

気になった方は一つでも試してみてくださいね。

私も劇的に驚いたのが

・洗顔は泡でこすらず、顔の筋肉を動かさない。

これは10年ほど前エステで習いました。

これだけで本当に翌日の肌が違います。

特にクレンジング時に気をつけてください。

少しでも気を使うという気持ちが美に近づく秘訣です★

ご購入はこちらから★


face book ファンページへのいいね!お願いします

twitterのフォローは@hiromi10

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。