メガネのアイビー☆ATELIER eye-bee メガネで心に潤いを…

小さな小さな店には世界中から集めてきたメガネと店主の夢が詰まっています。完全予約制。


テーマ:
フランス・SILMO展にて選んできた子たちが入荷してきました!

ラフォンの新作です。
 
今回のコレクションテーマは

グラフィズム&ジオメトリー

グラフィズムは平面上での技法、ジオメトリーは幾何学模様をテーマに

1960年~1980年の物事を取り入れ、

ディスプレイは20世紀初頭からスタートしたキュビムス、シュルレアリムス、

ダダイスムの絵画からのインスピレーション

特にピカソとシジャン・アルプの表現技法を強く意識していました。

毎回パリの展示会 SILMO展でもラフォンブースは人目をグッと引き付ける

豪華なディスプレイでおもてなししてくれます。

どことなく ピカソっぽい雰囲気を取り入れているのが分かりますね。




本日ご紹介させていただきますのは

lafont model「VOLUPTE」 というモデルです。

ベストセラーのBORGIAと同じくエッチングを多用したモデル。
フロントとテンプル部分に施された模様はエッチングで作り出しています。
 
この芸術的な模様こそが ラフォンの芸術美といえますね。

サンシャインをイメージしています。


 

サイドのエッジングはサンシャインを表現していますよ(^^♪
↓  ↓  ↓

良く見ると 太陽ですね。心に光がさしてきそうです☆
 


必ずフランス・SILMO展に訪問して

ディスプレイが醸し出す世界観、ラフォンファミリーに直接お会いして

ディスプレイのこだわりを聞くのが楽しみになっています。

 

この配色 綺麗です!

レッドと言えど、どこか品のあるトーンで作ったフランスらしいカラーです。

ブラウンのプラスチックとのコンビネーションも何ともいえません。

 
 
 
 
 
まだまだ 新作が入荷しておりますので後日ご紹介させて頂きます。
 
 


フランス・パリで開催される SILMO展にて。 母を初めて連れて行くことができ

夢が叶いました。

左は三代目フィリップ・ラフォン氏、現在は息子さんトーマ氏が四代目です。

写真右は、今回コレクションを説明してくださったラファエル氏。

ユニークで深い人柄と笑いのセンスを持った(笑)ラファエル氏に今回の

コレクションを説明していただきました。

 

「一本の眼鏡を通じて心が豊かになるお手伝いをさせて頂きたい。」
これがアイビーの願いです。

メガネ好きな店主一人の小さな小さな店ですが
こだわりと夢だけは詰まっています。

遠方からアイビーを頼って来られる方に
じっくり向き合ってお話したく思い、

勝手ながらご予約の方優先となっております。
(予約無しでご来店頂いた場合、長時間お待ち頂いたり
再度ご来店頂く可能性もございます。
予約が入っていない場合は対応出来ます。)

大変お手数ですが、ご来店前にお電話かご予約を頂けると助かります。
時間外のご予約や定休日のご予約にも対応致します。
ご理解のほど、よろしくお願い致します。

↓メガネの予約優先について
予約制について

本日のご予約はお手数ですがお電話にて
お願いいたします。
TEL 089-951-7211

明日以降のご予約は↓から出来ます。
ご予約・お問い合わせ
皆様、本日も良い1日をお過ごしくださいませ。

急に予約が入る場合がございますので
お気軽にお問い合わせくださいませ。
 
 
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

Atelier Eyebee アトリエ・アイビー 
〒791-8031 愛媛県松山市北斎院町636-7
TEL 089-951-7211
定休日 火曜日      (臨時休業する場合は告知致します。)
11:00~19:00 予約優先制
WEB http://megane.tv 
MAP Google MAP                こだわりアイウェアで魅力ある毎日を・・・ メガネのアイビー☆ATELIER eye-bee    メガネのアイビー☆こだわりメガネで魅力アップ ATELIER eye-bee

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
AD

eye-beeさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。