◆”ちゃんぽん”のはずが、”ラーメン”に!◆ | ◆ ◇ ◆ 海 風 の 吹 く 丘 ◆ ◇ ◆

◆ ◇ ◆ 海 風 の 吹 く 丘 ◆ ◇ ◆

元々は、釣った魚のレシピ集♪で、レパートリーが 増えるかどうかは 釣りの上達次第!という何ともまぁ 不安定な要素満点のブログでしたが、最近、中々、釣りに出かけられず、釣魚以外のレシピでやってまぁ~す。ただし、更新自体が、不安定?!(*'ω'*)

★-+-★ お手軽クッキングレシピ集  野菜たっぷりラーメン ★-+-★


◆ ◇ ◆ 海 風 の 吹 く 丘 ◆ ◇ ◆


長崎県のご当地グルメと言えば、ちゃんぽん!! 


同じ九州(福岡県)なので、結構、ちゃんぽんを食べる機会が多いです。


ちゃんぽんのお店、リンガーハット は、めっちゃ、美味しいです。



家でも、本格的、ちゃんぽんを作ることができます。それを、作ろう!と思って


準備していたら、ちゃんぽん麺が、なぁ~~~~い。( ̄ロ ̄lll)


でぇ、急遽、ラーメンに変えました。(^^;) 博多ラーメン(生麺)を使ったので、


スープが残ってしまった。(・ω・ ) また、何かで、使おうっと。(^^;)



リベンジで、またの機会、ちゃんぽんのレシピを掲載します。(たぶん (^^;))


豚肉、野菜、椎茸、ちくわ、蒲鉾、シーフード、コーンをサラダ油で炒めて、


”ちゃんぽんスープ”に絡めた、”野菜たっぷりラーメン”です。ややこしくて、すみません。(^^;)


◆ ◇ ◆ 海 風 の 吹 く 丘 ◆ ◇ ◆





コメントのある方は、こちらから。お気軽にどうぞ→★コメント掲示板★