肌断食も少し慣れて来てふと思った事が、肌断食って顔だけじゃなくて身体も使えるのかな??と言うこと。

 

ボディケアは余りしていないことと、深夜の仕事が肌をボロボロにしたのか、私の手足とお腹はカサカサ。粉も吹いてしまっています。

 

深夜の仕事をする前は、すべすべだったのに!見た目年齢95歳!!と思っても仕方がない。取り戻すしかありません。

肌断食は身体にも効果がある?

で、思ったのが肌断食は身体にも効果があるのかどうかと言うこと。で調べると

 

効果あり。やり方顔と同じ

と書いてありました。良かったやってみよう!と新たに肌断食身体編もスタートしました。そしてもう1つ。深夜の仕事をしだしてからずっと何も考えずボディケアに使っていたものがあります。

 

それがベビーオイル。

ベビーオイルの怖さ

18歳の若かりし頃、学校で友達がベビーオイルを風呂上がりにつけたら、肌がツルンツルンになるんだよね。と言う事を聞き、その時は「ふーん」で終わっていた私は、何を思ったのか楽そうで安そうと言う安易な考えと早く寝たいがために、なぜか数十年前の友達の一言を思い出し、ベビーオイルをお風呂上がりに1年間塗っていたのでした。

 

しかし・・・・このベビーオイルがクセモノだった!!

 

昼間の仕事に戻ってから1週間、腕まくりをすればカサカサの腕がみえる。これは何とかしないとイカンと、肌を観察した結果、ふと思った事が1つ。肌が粉拭いて乾燥しているのに、お風呂でお湯を掛けても石けんで洗っても、ベビーオイルの膜が身体に出来て、水を弾いているということ。

 

これなんかおかしいんじゃない???と、やっと1年ぶりに異変に気付いた私は、また検索窓で調べました。「ベビーオイルは保湿するのか??」その答えが

 

しません。逆に身体の肌の油分をベビーオイルに奪われ、カスカスの乾燥肌になります。

 

なんだって!!!知らずにやってたヤバイあるあるか??を目を疑いました。深夜の仕事じゃなくてこれが原因じゃないの??と思ってしまいました。

 

肌って乾燥したり毛穴が開いたり黒ずんだりして、何かしらSOSを発してくれているのに、見た目だけで痛みを感じないから、ヤバイ事をやっているってわからないんですよね・・・。

 

これと同じことをしてしまっている人って、きっと物凄い数の人がいると思います。でも原因を見付けてケアすれば治ると言う事を証明してみせるので、肌で悩んでいるあなたもきっと、その何かの原因が解れば良くなるハズだから諦めちゃダメ!

 

私の様に実は逆効果な事をしているかもって、じっと観察したり調べてみてください。絶対に何処かであやまちを犯しているはずだから。

 

40代でも頑張るから、若い人は絶対にキレイになれるよ!!一緒に頑張ろう!

 

そして友達のベビーオイルで肌がツルンツルンになるよ!の現実は、私に取っては肌がカサッカサになるよ!になりました。

 

人と効果は同じじゃないってことと、使い方を間違っているとこう言う結果になるんだと言う事が良く解った一日でした。