最近、ハーレムですよね

テーマ:

タイトルは稽古でずっと思っていたことです。

でも言葉にだして良いかわからず黙っておりましたゆーみんです!!

(男性陣が少ないので全員来てもほぼハーレムですけどね…。)

 

今日は発声練習の時間、いつもと少し違うシアターゲームを取り入れてみました。

ざっくり言うと、一人以外全員にお題をみせて、全員が拍手で誘導しその一人がお題となっている行動をするように頑張る的な感じのものです。

これが結構難しいのです!

自分の行動が違いそうならすぐ次にうつるとか、とにかく何でもとりあえず試してみるとか、何かこう…生きるのに必要な力が試されてる感じがします…。

 

壮大なテーマになりかけたところで、アカメさんの持ってきてくださった北海道のお土産の!!ふつくしいめーちゃんの写真を!!どうぞ!!

(ちなみに本当は箱の写真も撮ったつもりなのですがちゃんと撮れてなかったです。。)

 

最後にいつもの告知をさせていただきます('ω')ノ

4月30日(日)体験会を行います!

場所:都営新宿線 瑞江駅近郊施設

時間:12~17時

 

ご興味がある方、また体験会には来られないけれども見学してみたいという方、その前にまず質問してみたいという方などなどいらっしゃいましたら

 

extrajoker.company@gmail.com

 

までご連絡ください(*^_^*)

 

以前告知致しました通り5月以降はアトリエ公演のための稽古に入りますので、体験会を開催するかどうかが未定の状態です。

もし少しでも興味があって迷っている方がいらっしゃいましたら是非ご連絡ください!

 

来週の稽古はお休みですので次回は30日の体験会のブログとなりますーではでは!

AD

ゆるりと読み合わせ

テーマ:
なんだかブログ担当の巡りが早い感じのはまちだです。


久々に復帰することになったみほさんが

今回から参加(*´ω`*)

つーことで、第2公演の台本を読み合わせ

おごそかに、台本読み読み。


そこからの、いつもの所のシーンを掘り下げ。


そんな感じで、やってます。
AD

新☆年☆度!!

テーマ:

タイトルだけは勢いよく行ってみました!!

中身は通常運転で私ゆーみんがお送りいたします。

 

4月2日、新年度初の稽古でした。

私たちExtraJokerにも今日から新しい仲間が稽古に本格参戦して下さいました(*'ω'*)

以前はまちださんも書いていらっしゃいましたが、そのうちこちらのブログにも登場していただく予定なのでお楽しみに!!

 

さて、先週無事踊ってみたの撮影が終了したわけですが、休む間もなく今週からまた新しく別の踊ってみたにチャレンジしております!

なんか人間としてその動きは何を食べてどう生活すればできるのだろうと思わず考えてしまう程難しい振りです…が、考えるよりも練習した方が早いので練習します(゚Д゚)ノ

 

それから芝居の稽古の際、舞台の基本的な動き方や用語解説を行ったのですが改めて振り返ってみると自分もちゃんとできてないなーと痛感させられることが結構ありました。

とりあえず上手と下手を一瞬間違えて紹介したのでそこだけはしっかり覚えようと思います…。

 

さて写真撮り忘れて文字だらけのブログになっているのでもうそろそろしめようと思いますが最後に告知を!

 

4月30日(日)体験会を行います!

場所:都営新宿線 瑞江駅近郊施設

時間:12~17時

 

ご興味がある方、また体験会には来られないけれども見学してみたいという方、その前にまず質問してみたいという方などなどいらっしゃいましたら

 

extrajoker.company@gmail.com

 

までご連絡ください(*^_^*)

 

ちなみに5月以降はアトリエ公演のための稽古に入りますので、体験会を開催するかどうかが未定の状態です。

もし少しでも興味があって迷っている方がいらっしゃいましたら是非ご連絡ください!

AD

お稽古と3月のイベント

テーマ:

こんにちは、黒霧島梅子です。

 

26日の稽古ブログを書く…前に!

 

25日、26日で、EJ現役&OB・OGで、踊ってみた撮影してきました!

 

 

25日某所にて。

EJでは滅茶苦茶久しぶりの、そして初めての大人数での撮影!

10人中7人が踊ってみた初体験だったので、皆四苦八苦しておりましたが、

非常に楽しく撮影してきましたよー(*'ω'*)

何を踊ったかは見てのお楽しみ。

これから頑張って編集します…。

乞うご期待!


 

そして稽古。

26日は体験会でした!

何度やっても、体験会は毎度緊張します。

劇団の説明をしたり、各カリキュラムの説明をしたり…

とにかく説明が多いのですね。

体験者の方にわかりやすく伝えられるよう、とっても神経を使うので、

頭はフル回転、顔は澄ましていますが、心はいっぱいいっぱいです(;´∀`)

少しでも体験の方に楽しいと感じてもらえてると、嬉しいなぁ、と思います。

 

↑最近あまりにも稽古中の写真がないので、はまちださんとゆーみんが何かやってる風なポーズをとってくれました。

ありがとう…

 

そしてもう一つ!

去る19、20日に、皆で箱根旅行行ってきましたー!


 

いえーい。

 

1日目はユネッサン

2日目は女子組→星の王子さまミュージアム・ガラスの森美術館

男子組→芦ノ湖

 

と、箱根らしいものを満喫してきましたよ!

旅館も良いところで、ご飯おいしかったです。

やっぱり温泉は良いですね(´▽`*)

 

早くも次の遊びイベントが決まっており、

EJ遊んでばっかり説がまことしやかに囁かれている昨今です。

ツイッターとか、もうお菓子と遊んでる写真しかない…。

 

稽古は、非常に真面目にやっているんですよ。

本当に。本当に。

 

ということで、

次の体験会が4月30日に開催されます!!

 

少しでも興味がおありの方は、お気軽に軽率にご応募くださいませー。

 

 

 

おまけ。

ガラスの森美術館にて、ヴェネチア仮面祭を堪能する女性陣。
 

久々のお稽古(3月12日)

テーマ:
こんにちは~
下っ端団員A、ヤンです

仕事でまるまる1ヶ月も
おやすみ頂いておりました^^;

久しぶりの稽古
楽しみだなぁ~なんて思ってたら

とんでもない難敵が・・・・

二週間後に本番が迫った
ダンスっっっっつ

とっても楽しいのですが、
僕のダンスの覚えの悪さは筋金入り・・・




でもそんな僕に手を差しのべて
くれたのは、ハマチダさんでした

マンツーマンで分かんないところを
何度も指導して頂きました(T_T)

ホントに優しいみんなの癒し兄貴ですわ
\( ´ω` )/



他の皆さんもとっても優しい人達なので、
経験者はもちろん、初心者の方もいつでも
大歓迎ですっっ

少しでも興味がある方は見学会の日じゃなくても
いつでも覗きに来てください~

体験会その後

テーマ:
自分の担当回なのに、すっかり忘れてた

はまちだです。


先週の体験会を経て、参加してくれる方が

居てくれて、非常に感謝(*´∀`)

もう少し先に、紹介がてら

ブログを書いて貰うことになると思うので

その時にでも。


3月末にも、体験会がありますので

興味のある方は、是非ご連絡を(ФωФ)


さて今回は、いつものダンス稽古も

徐々に、スピードになれさせる為に

等倍速で稽古。あわあわです。


演技の稽古も、1シーンを掘り下げて

じっくり練習することになり

よりキャラクターの内面に向き合う感じで

やっとります。


ちなみに、来週は稽古お休み。

なので、たぶん更新もお休みかも。


そんなこんなで、また再来週~(*ゝ`ω・)

お久しぶりの体験会

テーマ:

本日のブログは萩の月がつくれる私ゆーみんがお送り致します☆

…梅子さん、いれるとしたらこんな感じの自己アピールになるのですが…(・ω・)

 

さて気を取り直して!本日2月19日はものすごくお久しぶりの体験会でした!

たくさんの仲間たちが卒業して、人が少ない稽古になれていたので久しぶりにたくさんの方がいらっしゃると緊張しますがやっぱり楽しいですねー。

今後ももっともっと沢山の方々に出会って沢山の仲間たちとお芝居つくりたいなーなんて思います!!

 

そして先週に引き続き今週もバレンタインのお菓子を作ってきましたー。

あと仙台出張があったので本物の萩の月も買ってきました。

やっぱり本物は格が違いました。私は萩の月が作れないゆーみんに格下げされそうです。

 

今回の参加者は全員女性だとうかがっていたのでちょっとかわいい感じにしてみました(*^_^*)

でもやっぱり皆さん若いだけあって体も動くし覚えもいいし…本当すごいです。

体験会にしては若干ハードめだった気もするのですが皆さん軽くこなしていくので、私も負けないようにもっともっと頑張りますよ!!

 

また、3月にも体験会を行う予定です

今回の体験会に予定が合わず参加できなかった方がいらっしゃいましたら是非3月の体験会にいらして下さい!

日時決まり次第こちらのブログ及び劇団Twitterでおしらせさせて頂きます(*'▽')

バレンタイン!

テーマ:
黒霧島梅子です。



先日はバレンタインが近いということで、稽古場の机の上に甘味が溢れておりました!
ゆーみんの手作りお菓子と、びィさんのイタリアンチョコレート、ギスケさんのボカロクッキー・・・
素晴らしい!
私は何も持っていかなかったので、ホワイトデーにお返しします。

ちなみに上の写真、手前に写っている黄色いのは、なんとゆーみんお手製の「萩の月」!!
知ってますか、萩の月。
仙台のおみやげ。仙台といえば萩の月。
それを手作り。

味はめっちゃ萩の月でした。
すごいぜ・・・
ゆーみんは自己アピールするとき「萩の月が作れます」って言うといいよ。



奥に写ってたボカロクッキー。
とっても可愛いんですよ。
缶もかわいいし、中のクッキーにもイラストが印刷されててかわいい!
ギスケさんありがとうございます・・・。


そんな感じで、久しぶりに卒業した皆が遊びに来て、賑やかな稽古場でした。
現在団員が非常に少なく、稽古がとっても寂しいので早く団員を増やしたい!


ということで、2月19日の体験会、またまだ募集しております!
募集の詳細な情報はこちら!
http://theatrical.net-menber.com/mypage

お手製。

テーマ:
今回のブログ担当のはまちだです。

体験会まで、人数が少ないですが

稽古しております。


そんな中、今週誕生日の自分のために

ゆーみんが、お手製ケーキを用意して

いただきましたよ(о´∀`о)




美味(*´∀`)

そして感謝(*´ω`*)


このカロリーは、直後のハードなダンスの

稽古で、全て燃焼してしまいました。

(;・ω・)


それでは。

次への一歩&劇団員募集!!

テーマ:

こんばんは!

本日のブログはゆーみんが担当させて頂きます(●´ω`●)

 

第二回公演「夢喰い白黒バク」も皆様のおかげで無事終演致しまして、ホッと一息…

つきません!!

次回公演に向けて、劇団ExtraJokerは少しづつ動き始めております。

まずは2017年夏頃に劇団初のアトリエ公演として…

hinayukki@仕事してP様時忘人舞台化をさせて頂きます!

そしてさらにその次、2018年には…

mothy_悪ノP様「悪徳のジャッジメント」舞台化を致します!!

このような素晴らしい曲を舞台化できるなんて本当に夢みたいです…(>_<)

団員一同頑張ります!!

 

さて、ここで劇団ExtraJokerからのお知らせです!

団員募集のための体験会を行うことが決定いたしました!!

 

日時:2月19日(日)12~17時

場所:都営新宿線瑞江駅周辺

 

未経験から入ってくるメンバーが非常に多い劇団です。

演劇ちょっと興味があるな…という方、是非お気軽に体験にいらして頂ければと思います♪

 

ご興味を持っていただけた方は

extrajoker.company@gmail.com

まで、「お名前(ふりがな)」「性別」「年齢」「演劇経験の有無」をご記載の上ご連絡下さい。

 

皆様のご参加お待ちしております!!