2017-07-21 20:41:50

贅沢なプライベート空間を素敵に!

テーマ:エクステリア 完成施工例!

どうも・・・・・・・・ご無沙汰です!

 

過去最高に、ブログ更新しませんでした・・・・・・・・・約2ヵ月も!

 

巷では・・・・・・・・加藤死んでじゃないか??なんて噂はたっていませんが

 

それぐらい・・・・・・・・・音沙汰なく・・・・・・・・・

 

すいません・・・・・・・・・・・・・・・・・。

 

仕事は・・・・・・変わらず・・・・・・・・忙しくさせてもらっています!

 

 

最近は・・・・・・・・現場に出る事も非常に多く・・・・・・・・・・・・(職人不足という悩みで)

 

梅雨も明けた香川県・・・・・・・・炎天下・・・・・1時時間作業したら

 

死にそうになります・・・・・・・・・・・・・・・・・。(いや、半分死んでます)

 

一日の水分摂取量・・・・・・・・4~5ℓ・・・・・・・・・。っで、トイレに行くことも無く

 

汗として・・・・・・・全部出てきます!

 

 

まぁ~真夏に外の仕事している人達って・・・・・・・ほんと、凄いんですよ!

 

普通の人なら・・・・・・・・毎日死ぬ寸前ぐらいになると思いますよ!

 

あと2カ月・・・・・・・・ぐらいは暑いかな!頑張っていきましょう!

 

 

さぁさぁ~前書き長くなりましたが・・・・・・・本題!

 

久しぶりの、ブログ・・・・・・・っで!久しぶりの、完成施工例紹介です!

 

 

タイトルは『贅沢なプライベート空間を素敵にデザイン』

 

 

まず、お客様の要望は・・・・・・・・・完全に囲いたい・・・・・・・

 

外から、家の中が見えないようしてほしいと言う事でした・・・・・・・・・・・・。

 

着工前・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

予算的にも・・・・・・ブロックしてフェンスで囲うぐらいと想像されていたお施主様!

 

打ち合わせを重ねると・・・・・・・・こういう風になります。

 

完成!

 

 

 

 

三協アルミさんのMグローリアと言う・・・・・・・・自由にデザインできる商品を組み合わせ

 

オシャレに・・・・・・・・完全なるプライベート空間を作る事が出来ました!

 

どうです?外からは全く見えないんです!

 

 

 

 

全てをパネルのフェンスで囲ってしまうと・・・・・・・・圧迫感が出すぎるのと

 

風通しが全くなくなると思ったので・・・・・・・・・・・

 

一部は、縦格子のフェンスを取り入れています・・・・・・・・・・・・・。

 

縦格子のフェンスって・・・・・・・目隠しが弱くなるんですが・・・・・・・・・・・・

 

そこは、入れる場所と・・・・・・・・・・格子の種類などを駆使して

 

適度に目隠が出来て・・・・・・・・・・風通しなども良くなる工夫をしています!

 

 

 

中に入ると・・・・・・・・・一面芝生の素晴らしい空間!

 

 

 

 

個人的には・・・・・・・日本の庭と言うのは・・・・・・このぐらい囲った方が良いと

 

思っています・・・・・・・・・・・・・・・。

 

流行りのオープン外構・・・・・・・・・・・あれでは、庭で何かしようと言う気はおこりません!

 

あれは・・・・・・アメリカの様な広い土地に家を建てた時に、

 

隣や道路が何十メートルも離れている場合有効な庭のスタイルかと・・・・・・・・。

 

20mも30mも離れていたら・・・・・・・・視線なんて気にならないでしょうから

 

囲う必要はなくなってきます・・・・・・・・・・・・・・・・・。

 

隣の家まで数メートル・・・・・・・道路まで数メートルと言うのが基本の日本の住宅事情

 

そもそも、日本の国土自体が狭いから仕方ないのですが・・・・・・・・

 

その狭い空間でも、庭を有効活用し・・・・・・・・外で何かをしようと言う気になるには

 

やっぱり、囲いというものは必要不可欠になってくると思います。

 

庭=駐車場という考え方の人は・・・・・・・・囲う必要はありませんが

 

庭で少しでも何かしよう・・・・・・何かしたい・・・・・・家庭菜園・・・・・・・ガーデニング

 

子供と遊ぶ・・・・・・・ペットと遊ぶ・・・・・・・・食事・・・・・BBQ・・・・・・・・・

 

読書・・・・・・昼寝・・・・・・・・趣味・・・・・・・・・・・等々・・・・・・・・・・

 

そういった空間にするには・・・・・・・・・・少しでも囲われた空間と言うのが

 

落ち着く空間になると思います・・・・・・・・・・・・・・・・・。

 

 

っと、能書き長くなりましたが・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

一応・・・・・・最後に、ここまでくれば・・・・・・もちろん夜のライティングも取り入れてますよ!

 

 

 

 

夜の写真撮影は・・・・・・・カメラ好きと言うご主人さんと2人で・・・・・・・

 

日が落ちる19:00ぐらいから、2時間ほど・・・・・・・・

 

この角度も良いですよ!こっちも綺麗ですよ・・・・・・・・・と興奮気味に、

 

奥さんには・・・・『2階の部屋の電気点けてもらえますか?』『洗濯物の竿のけてもらえますか?』

 

『レースのカーテン閉めてください』等々、無理を言いながら

 

終始、楽しく・・・・・・・・撮影しました!

 

ご協力、本当にありがとうございました・・・・・・・・・・・・・・・・・。

 

 

N様・・・・・・この度は、素敵なお庭造りに携わらせていただき誠にありがとうございます。

 

また何かありましたら、いつでもお声掛けくださいませ・・・・・・・・。

 

ありがとうござました。

 

KATO

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

香川県エクステリア専門店フジタ緑研の営業加藤さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

2 ■Re:無題

>えりぴぃ~さん
ありがとごぜぇ~ます!やっぱり囲われてると落ち着きますよね・・・・・。
毎回、お客様に感謝です・・・・・・・。

1 ■無題

さすが加藤はん!やりますなぁ~٩(*>▽<*)۶
めちゃ素敵な外構じゃないですかー!
私も囲いたい人なので、これ好きです(๑•ω•๑)/"♡

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。