ほぼ完成!

テーマ:
ほとんど完成です!おもわず川口カメラマンもチョキ

ただつけただけにもかかわらず、地毛との違和感がありません。
ましてやダブルヘアのため、装着時間も短く、まさに大変身です目

$日々コレ、エクステ~エクステンション体験

さあせっかくだから…アレンジしてみましょう。

美容院ご協力いただいたサロンは…恵比寿の美容室 Vis a Vis [ヴィザヴィ]でした。
AD
試しづけも終わって、いよいよエクステの装着です。

今回はダブルエクステをつけるわけですが…ダブルエクステは、普通の毛束18本分のボリュームが一度に出せる「パネルタイプ」。
コネクト部分も5つで済んで、髪への負担も少なくすみますにひひ
エクステって毛束が多いと、寝たりするときに、ちょっとコネクト部分が気になったりする事も、ありますもんね。特に慣れるまではね汗

$日々コレ、エクステ~エクステンション体験


コネクトはケラチンで、目立たず!
小林さんのテクニックで素早くしっかりつきました!
川口カメラマンも「えーもうついたんですか?思ってたより引っ張られる感じが全然ありません」
とリアルにびっくりしていました合格


やっぱり見るのとやるのは大違いですね。
カメラマン、長くなった髪に嬉しそうです音譜

$日々コレ、エクステ~エクステンション体験
AD

打ち合わせの結果、もともと綺麗な川口カメラマンの毛質をうまくいかして、なるべく長さを保って、つけることに…。お友達の結婚式が近いこともあって、アップもできることを考慮してつけてもらうことになりました。

beforeの状態はこんな感じダウン
日々コレ、エクステ~エクステンション体験-後ろ日々コレ、エクステ~エクステンション体験-横

サイドに少しレイヤーが入った重めのミディアムといったところですね。

ボブからの変身や髪が多めの人でも、地毛とエクステの馴染みがいい、バルマンエクステンションの”ダブルエクステ”を使う事に。ダブルエクステは、試着もできるので、付ける前からイメージできるのもいいところです!
ベースが長いので、かなりのロングを実現できそうです音譜
$日々コレ、エクステ~エクステンション体験

「やっぱりカメラを向けられるのは慣れません…」との声を無視して、編集は撮りまくります!
オーナーの横山さんも笑顔で応援してくれています!ありがとうございます!

$日々コレ、エクステ~エクステンション体験

長さが決まったところで、次回はいよいよエクステを装着あせる楽しみです!

美容院 ご協力いただいたサロンは…恵比寿の美容室 Vis a Vis [ヴィザヴィ]でした。



AD
エクステ体験企画をご覧頂いている皆様こんにちは。
ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

編集者のエクステ企画をお届けしていましたが、今回新企画がスタートします!
題して 実体験企画第2弾!「写してる人がつけたらこうなりました…」

いつも「エクステスタイル.com」のスタイル撮影をしてくれている、川口カメラマンがエクステを体験しちゃう!という企画です。

カメラ撮影するたびに、エクステ興味あるんですよね…とつぶやくカメラマンさんに
強引に顔出しOKをお願いして得意げ、企画スタートです。
川口カメラマンのように、興味があるけど勇気がない…という方にはぴったりの企画です。

この企画にご協力いただいたのは、
毎回体験企画を快く引き受けてくださる、恵比寿の美容室 Vis a Vis(ヴィザヴィ)さん。
無理を聞いて下さり本当にありがとうございますラブラブ!

ということで、スタートです!

まずはさっそくどんな髪型にするかを打ち合わせ。
担当してくださるのは、Vis a Vis(ヴィザヴィ)の小林さん、いつも笑顔が癒し系ですラブラブ
…とはいえ、打ち合わせがとっても楽しそうな2人です。

$日々コレ、エクステ~エクステンション体験-打ち合わせ

エクステを外す!

テーマ:
エクステを外しました。
シャンプーしても、運動しても、寝ていてもとれなかったので、
逆に取るとき「痛いかな」とか「とれないんじゃないか…」と不安でしたが、
リムーバーというものを使って、結構簡単にとれました。

::リムーバー::
コネクト部分にリムーバー(ディソルベント)を少量つけて、コネクト部分のケラチンをペンチでくずして外します。

だそうです。
パラパラとケラチンが落ちてきました。

とる時01

外すのに10分程度にひひ以外にはやくてビックリです。
スタイリストさん曰く、あんまり長い間メンテナンスせずにつけていると、やはりとるときも絡まって取りにくいとのこと。
一生懸命ケアしていた甲斐があったようです音譜

はずしたエクステはさてどうするかというと…
「洗って、とっておいてリタッチ!」これがダブルヘアのいいところでね。
保管は「直接日光にあてないように」だそうです。

外したばかりで言うのもなんですが、なんだか次につけるのが楽しみです。
1パネル足してもうすこしボリュームつけてもいいな…とか「秋のスタイル」に思いをめぐらせてます。

とってみるとなんだか寂しく感じる…むっこれがエクステマジックかクラッカー


とる時04