☆新・小宇宙日記★☆

車田聖闘士星矢+N☆D+聖闘士聖衣神話メイン日記。時々マイス用サブアイテム作りも(アフィリエイト無関係です)



テーマ:

☆新・小宇宙日記★☆



地元のザラスで買ってきました。
いつも買うネットショップで予約してたからもう1コ同梱したかったのに
表示が「在庫切れ」のまま全然在庫復活しないんだもん。
昼頃行ったザラスでも「最後の1コ」でしたよ、あぶねー!!


☆新・小宇宙日記★☆

プラケース開けた。ニヤニヤが止まらない・・(//∇//)
2段目の「羽」の美しい神々しい存在感に早くも感動・・(//∇//)

☆新・小宇宙日記★☆

内側の羽までがすごいキレイだー・・(//∇//)

☆新・小宇宙日記★☆

羽はラダマンティスのアペンみたいに無可動かと想像してたら
サジアペンの羽はボールジョイントだから可動する! 
すごい・・・!! 
かーーーっこいいいいいいいいいい・・・・(//∇//)

☆新・小宇宙日記★☆

にいさん短髪だしこのアペンはエリが動きを邪魔しないから
顔も可動範囲広い。
これものすっごいポイント高いよ!!(//∇//)

☆新・小宇宙日記★☆

ごめん。私絶賛状態です。
顔もイケメンだしこれ・・最高!!(//∇//)
形も動きもすごい好みです!!
マイス組んでてこんなにドキドキしたことないわドキドキラブラブ


☆新・小宇宙日記★☆


マスクと顔の間に髪がはさまってちょっとマスクが浮いて見えるけど
私は特に違和感ないしこれはこれで顔に色移りしにくいからいいんじゃないかと。


それではこのアペン用に買っちゃったサジマイスに移植してみよう。
マイス本体のパーツにはアペンの羽はつけられない仕様なのだな。
手首は後でマイスのと交換しよっとw
商品画像は黄色っぽい金色だったけどちゃんとマイスと合う金色になってた(*^▽^*)

                                                             手首はマイス本体のものです



ずーーーーっと待っててよかったあ・・・(//∇//)
凄いなあ・・この劇的な変容ぶりって・・(//∇//)
あー、感激で泣けてきそうです。


☆新・小宇宙日記★☆


あ、星矢の顔とアイオロスの叫び顔とマスクなし顔もついてますw

AD
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)

テーマ:
音譜踊る~ 君を見て~ 
   恋が~ 始まって~音譜   ←懐メロ

こないだは一輝にいさんのキャラソンが脳内リピしてたけど
今日は懐かしのGlobeがエンドレスリピしてた音譜           ←選曲(?)に深いイミないww


石膏柱、シリコーン複製はモノがデカすぎてドシロートにはハードルかなり高いらしいので却下です。
でもシリコーン複製はすごいやってみたいのです(//∇//)  

柱の今回の修正の選択技は
「柱に何か盛って太くする」「削って細くする」「ゼロから新しく柱作る」「短い柱を2コ接着する」だけど
とりあえず今ある柱の前にマイス立たせてみて
どうすると一番かっこよく見えるかでしょうビックリマーク


そういえばなんで昨日はあんなにうろたえてたんだろ私?? 
どもお騒がせしました。
当初よりちょっと誤差が出るけど修正できる範囲内だから大丈夫ですよ(*^▽^*)


☆新・小宇宙日記★☆
                                    ビフォア

アイオリアに立ってもらったけど
前回よりちょっと溝深くしてシャープにしたらどうだろう? 
うん、それで行こう!
初めてだった前回はいろいろ無難に作ったけど
今回はちょっといろいろやってみちゃお音譜


てなわけでとりあえず彫ってみた。
柱短く見えるかもだけど一番低い飾り棚の高さがそれなのです。

☆新・小宇宙日記★☆
                                    アフター

ちょっと派手に見える~(笑)
あとの作業も考慮にいれると多分・・こんな感じでいいんじゃないかなあ・・?
前回より柱細いし短いことも考慮しながらも
今回は遠慮なしに亀裂入れてみたいのです。ちょっとだけワイルドに( ̄∇+ ̄)
た・の・し・み~♪♪(//∇//)

明日はアペン・アイオロスの発売日クラッカー
アイオロスを黄金聖衣姿でディスプレイできる日がやーーーっと初めて来る~~!!
アペンとサジマイスと聖衣の色合ってればいいんだけど。
かっこいい翼に超期待してます(//∇//)

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
前回やったみたいに柱作るなら
溝彫って仕上げて、なるべく直立させて台座接着して、塗装に入るという手順でOKです(*^▽^*)
だいたいのところはそれで簡単にできるはず音譜






しかし あえてめんどくさくしたい場合は・・・;↓↓

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲


単純作業なのに楽しい。
ラインがまっすぐになっていくのが。溝の凹凸が解消していくのが(//∇//)
午後の陽ざしがほどよく暖かくて春のお花畑に座っているようですドキドキ


・・とか気持ちよく彫ってたら
たいへんなことに気がついてしまった。



昨日ざっと溝彫る前にコンパスで溝の深さの印円をかいてた方がよかったんじゃ;
そっちの方がもっとちゃんとした「円」になる・・よ?(゚∇゚ ;)タシカニ
でももうざっと彫っちゃってるからここから修正しよっと。
何で気がつかなったんだ昨日の私ー;!!

☆新・小宇宙日記★☆
                           少し修正したけどもうちょっと~(ゼイゼイ;)

・・そしてもっとタイヘンなことに気がついてしまった。


今回=2回目のテーマは「ていねいに精密度を上げて」。
でもそれをやろうとすると昨日の何も彫ってない時点に戻って
まず溝を同一になるよう円柱6本全部マークした方がイイんじゃ;?


ざっくり昨日溝彫っちゃった今日それをやろうとすると
他の円柱が既にブレちゃってるというかちょっと難しいことになってる。
固めた20cm前後の石膏円柱は全部昨日彫っちゃったしー。


てゆーかなぜどこか形ゆがんじゃうの?
これ細いから余計目立つのかなあ?
機械でも職人さんでもないからまあそれは許容範囲だけど
後で並べて立たせた時柱がちょっと傾いて見えるとしたら
それにムカツく自分は超簡単に予想できるわ~(笑)
(いい角度選んでディスプレイすれば簡単解決だけど)


☆新・小宇宙日記★☆
                               1コだけ進めてみたヤツ


前回と同じ感じならこのままでも作れるけど
それじゃつまらないよおぉぉ~~~
(*´Д`)=з



「直立」が予想以上に難しいらしいっていうのもある。
また始めから石膏5本作り直すより今1本ちゃんと作って
・・やっちゃう? シリコン?( ̄∇+ ̄)



ちょっと考えよう。
とりあえず明日は「修正」しよっと音譜


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。