2006-08-05 11:24:25

名古屋港(8)「シートレインランド」

テーマ:名古屋港

名古屋港(8)「シートレインランド」


アイスワールド

泉陽興業系?の所なら、よくあるアイスワールドです。
万博にもデ・ラ・ファンタジア にもありましたけど。


アイスワールド

量産型なんでしょうかね。でも、ここは大きい方かも。


クレイジートレイン

これ、結構珍しい感じ。クレイジートレイン
デザインがレトロフューチャーだし。
他には、三井グリーンランドにはあるみたいですね。
雰囲気は、サーカストレインを思い出させます。


以上、シートレインランドで、興味のあったものです。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-08-04 22:51:29

名古屋港(7)「シートレインランド」

テーマ:名古屋港

名古屋港(7)「シートレインランド」


スペイン船を見に言った時に、シートレインランドも見て来た没写真です。


シートレインランド

シートレインランドのランドマーク、観覧車。


シートレインランド

2005、名古屋圏の観覧車ブームの一翼を担った訳ですが。


シートレインランド

シートレインランドのメリーゴーランドは、
ベネチアンカルーセルって名前らしいですよ。イタリア村を意識?!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-08-03 21:50:48

名古屋港(6)「南極観測船ふじ」

テーマ:名古屋港

名古屋港(6)「南極観測船ふじ」


ペンギン

明かり?だと思うんですが、ペンギンですよね。ナイスナイス(・∀・)


南極観測船ふじ

南極観測船ふじ。いい感じで撮りたかったけど。


南極観測船ふじ

南極観測船ふじ。こっちの方がいいな。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-08-02 21:33:18

名古屋港(5)「南極観測船ふじ」

テーマ:名古屋港

名古屋港(5)「南極観測船ふじ」


南極観測船ふじ

雪上車でしょうか。中に入れたような・・・。


南極観測船ふじ

南極観測船ふじ


愛知万博ポスター

愛知万博のポスターですよね。手作りなんでしょうか。
かわいいので写真撮って来たんですね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-08-01 22:46:54

名古屋港(4)「南極観測船ふじ」

テーマ:名古屋港

名古屋港(4)「南極観測船ふじ」


南極観測船ふじ

南極観測船ふじ券売所
何?このレトロフューチャーなドームは。


南極観測船ふじ

南極観測船ふじ


ふじの広場

ふじの広場
ここ、広場の形が、南極大陸になってるらしいですよ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-07-31 21:47:40

万博のついでに行ってたこんなトコ:名古屋港(3)

テーマ:名古屋港

万博のついでに行ってたこんなトコ:名古屋港(3)


タロとジロ

名古屋港の駅のアート?が気になってたんですよ。
これ、タロとジロですよねー。南極物語の。


タロとジロの銅像

という訳で、タロとジロの銅像です。素晴らしい!!(*´∀`)-3

でも、この南極観測船って、ふじですよね・・・
関係ないじゃん!∑(゚д゚)


スクリュウ

南極観測船ふじのスクリュウらしいです。デカイ!

この写真の既視感・・・なんだろ。


(゚д゚)ハッ。ディズニーシーのガルガンチュア号の奴か。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-07-29 14:19:03

万博のついでに行ってたこんなトコ:名古屋港(2)

テーマ:名古屋港

万博のついでに行ってたこんなトコ:名古屋港(2)


南極観測船ふじ

南極観測船ふじ でしたっけ?


シートレインランド

シートレインランドの観覧車ですよね。


ビクトリア号

再び、ビクトリア号。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-07-28 23:59:59

万博のついでに行ってたこんなトコ:名古屋港

テーマ:名古屋港

万博のついでに行ってたこんなトコ:名古屋港


そういえば、スペイン船を見に行った時の写真がボツになってた。


名古屋港ポートビル

名古屋港ポートビルの中で売ってたと思われるメダル。


名古屋港ポートビル

名古屋港水族館のも売ってたんですね。


名古屋港ポートビル

ね、スペイン船、ビクトリア号があるでしょ。

もう1年も前か、懐かしいなぁ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。