2005-09-10 21:39:05

万博ガイドR:コモン6編

テーマ:万博ガイドR

どうも、時間切れでやっつけになってしまった万博ガイドR。
企画倒れだったか(´・ω・`)そんな訳でガイドRは今日で打ち切り。


・オーストラリア館
 混雑してても、大きいカモノハシは人気!
・フィリピン館
 マッサージ等で人気パビリオン入りしたので、混雑度は高め。
・ラオス館
 混雑度は低め。幸せになるドラをやさしくならせ!
・マレーシア館
 ロティーチャナイ食べたかったな・・。
・ベトナム館
 内装が結構綺麗。
・ブルネイ・ダルサラーム館
 王様のいる国、それがブルネイ・ダルサラーム。
・南太平洋共同館
 スタンプ多し。シャコ貝等も見所。
・インドネシア館
 ここも内装が非常に綺麗。
・タイ館
 混雑はやや高め。展示を入れ換えたので、開幕初期に来た人なら。
・カンボジア館
 混雑度は中位。ここも内装に高い評価。
・ニュージーランド館
 混雑度はやや高め。大きいヒスイに注目。オススメ。
・シンガポール館
 テレビの露出が多く、混雑度高め。でもスコール体験は面白い。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-09-06 21:04:09

万博ガイドR:コモン5編

テーマ:万博ガイドR

スタンプの大票田、アフリカ共同館のあるコモン5。スタンプを
集めるなら、ここは外せません。


・エジプト館
 混雑度は高め。ネフェルティティ像などのレプリカが満載。
・南アフリカ館
 混雑度は低めです。アフリカ共同館と合わせてどうぞ。
・アフリカ共同館
 スタンプを押すならここ。スタンプ案内を見て押し忘れないで!
・NEDOパビリオン
 コモン5の人気No.1。私なら90分待ちまで我慢します。

 が、最近はなんとなく150分待ちとかっぽい。


この時期の、混んでても入りたいこだわりのオススメは、NEDO館
エジプト館も私は好きです。特にカレー。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-09-04 21:09:22

万博ガイドR:コモン3編

テーマ:万博ガイドR

激戦のコモン3。人気ゾーンなのは間違いなしです。

行けば万博へ行った気になると思いますよ。


・フランス館
 やや混み。シアターはいい展示だけど、混雑してるなら無理には。
・ドイツ館
 すごいけど、この時期、もう入れないと思う(´・ω・`)超激混み
・スペイン館
 展示に対しては、人は少なめかも。外観で写真取る人多し。
・ブルガリア館
 ヨーグルトが人気。入るだけなら、結構可能か。
・イタリア館
 展示に対しては、やや混み程度。オススメ。エコマネー貯まります。
・リビア館
 意外にも(?)展示に比べて混んでる可能性あり。無理には。
・トルコ館
 とにかく綺麗。オススメ。
・クロアチア館
 混雑度高し。無理には。
・ギリシャ館
 こちらも結構綺麗な感じ。
・チュニジア館
 内装が綺麗。混雑度は低し。

・モロッコ館
 混雑度高し。すごく綺麗なので、個人的にはオススメ。
・ヨルダン館
 混雑度高し。死海マニアなら。
・ボスニア・ヘルツエェゴビナ館
 混雑はしない。ただ、展示は少ない。でも、記念に。
・EXPOエコマネーセンター
 こちらも入館しやすい。エコマネーを貯めるなら。


この時期の、混んでても入りたいこだわりのオススメは、

踊るサテュロス像のイタリア館

私的オススメは、スペイン館イタリア館トルコ館です。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-09-03 22:00:54

万博ガイドR:コモン2編

テーマ:万博ガイドR

・・・このペースじゃ、行ってる間に、終わってしまう(´・ω・`)。

イッキにコモン2の短評。


・カナダ館
 混雑度高し。カナダ館の事前勉強が必要。
・国際赤十字・赤新月館
 超混雑してて入れないかも(´・ω・`)。人気パビリオン入り。
・中米共同館
 比較的入場しやすいかも。スタンプも充実。
・アメリカ館
 やっぱり混雑してます。
・アンデス共同館
 遅れて来たルーキー。展示に対して、やや混雑度が高め。
・アルゼンチン館
 タンゴも超人気で入れない(´・ω・`)。
・EXPOギャラリー
 やってない時があるので注意。
・ドミニカ館
 混雑度低。お土産屋等が人気か。
・キューバ館
 混雑度低。ゲバラ好きなら。
・メキシコ館
 オススメ!混雑度も、激しく高くない方かも。
・OECD館/国際熱帯木材機関(ITTO)館
 入るのは簡単。スタンプ有り。ITTOは2つのスタンプが違うので注意。
・国連館
 混雑度低い一方で、キティーちゃん有。オススメ。


この時期の、混んでても入りたいこだわりのオススメは、
国際赤十字・赤新月館アメリカ館

とにかくグルっと回りたいなら、中米共同館キューバ館
私的オススメは、メキシコ館国連館です。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-08-28 23:39:38

万博ガイドR:コモン1編part6(ネパール、インド)

テーマ:万博ガイドR

・ネパール館(混雑度

綺麗なネパール館内部。

ネパール館
でも、外のマニ車を回せ!


・インド館(混雑度★★

インド館

菩提樹の下でループして流れている映像の注目。

詳しくは、こっち の引用で。


・関連リンク


万博ガイド:ネパール館、インド館

http://2005.seesaa.net/article/3239485.html

書いてる事が同じ(´・ω・`)。全然Rじゃないな。


ガスパビ/ヨーヨーマ/400万人/浅田舞/赤十字館/インド映画/モリキヨシ/貯金等
http://2005.seesaa.net/article/3677405.html

ここでインド館の映像の話しを聞いて見て来たのです。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-08-25 21:42:25

万博ガイドR:コモン1編part5(中央アジア共同館)

テーマ:万博ガイドR

・中央アジア共同館(混雑度
 2階にあがれる所は、あがっておくべし。
中央アジア共同館

カザフスタンの移動式住居は、パオでもゲルでも、ユルタでもなく、

「カザクーウィ」。これ重要。


中央アジア共同館

ウズベキスタンの2階から、カザフスタンの2階を見る。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-08-23 22:23:50

万博ガイドR:コモン1編part4(モンゴル、ブータン)

テーマ:万博ガイドR

・モンゴル館(混雑度
 岩塩と毛サイ(の骨格標本)を見るべし。

モンゴル館

無茶苦茶でかいです。


・ブータン館(混雑度
 なんかありがたい( ー人ー)

ブータン館

この他にもなんかありがたい展示いっぱいです。


※混雑度★の所は、サクっと入れる可能性が高いパビリオンです。
 一目だけでも、ぜひ、ドゾー。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-08-21 22:45:02

万博ガイドR:コモン1編part2(バングラディシュ、パキスタン、スリランカ)

テーマ:万博ガイドR

・バングラディシュ館(混雑度
 ベビータクシーの所で、写真を取るのがお約束。

バングラディシュ館

これがベビータクシー。館内にもあります。


・パキスタン館(混雑度
 レストランの厨房の窓から、写真を撮ろうとしたら、
 厨房の中のシェフ?が手を振ってくれた!いい人だー!!

パキスタン館

右に見える窓から手を振ってくれたのです。ありがとう!


・スリランカ館(混雑度
 津波の被害を乗り越えて参加してくれたスリランカ。寺院の屋根の作りが
 質素なのは、その証です。ありがとうスリランカ。

スリランカ館

宝石キレー。職人さんがいっぱいいたりします。

※混雑度★の所は、サクっと入れる可能性が高いパビリオンです。
 一目だけでも、ぜひ、ドゾー。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-08-20 22:59:04

万博ガイドR:コモン1編part1(サウジアラビア、イエメン、カタール、イラン)

テーマ:万博ガイドR

会期末まで、恐らく外国館を1つ1つ紹介して行くのは無理ですよね。
コモン毎にイッキに紹介して行きましょう。


・サウジアラビア館(混雑度★★
 CDが貰えたらラッキー。

サウジアラビア館

こういうの好きです。


・イエメン館(混雑度
 とりあえず2階も覗いてみたい。

イエメン館

この上に行けます。


・カタール館(混雑度★★
 異様に並んでる時は、ピンバッチを配ってるのかも。

 でも、クレクレ厨は▼□◎∑(゚Д゚#)!

カタール館

これすごい!


・イラン館(混雑度
 絨毯とモリキスタンプ(があるはず)に注目。

イラン館

やっぱり絨毯がすごい。

※混雑度の所は、サクっと入れる可能性が高いパビリオンです。
 一目だけでも、ぜひ、ドゾー。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-08-15 20:57:14

万博ガイドR:瀬戸愛知県館

テーマ:万博ガイドR

・瀬戸愛知県館


実は、シアターの映像が2種類ある瀬戸愛知県館。
当初、2種類あるという風に聞いていたのですが、裏が取れなくて、
うやむやになってしまったのですが、やっぱり2つありました。


瀬戸愛知県館


途中で気づかなかったら、最後まで気づかなかっただろうなぁ。

大まかな映像は同じで、途中の映像が違うようです。


ちなみに中の木の部分の屋根は仮設みたいですね。
数年後に見に行くのが、楽しみです。
でも、跡地までどうやって行こう・・・・。


万博ガイド:瀬戸愛知県館
http://2005.seesaa.net/article/2815600.html

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。