2005-08-26 23:36:03

デ・ラ・ファンタジア手塚治虫のCOSMO ZONE THEATER

テーマ:デ・ラ・ファンタジア

更新する気力が最近無い。(´・ω・`;)なんかピンチ。

そんな訳で、今日は、デ・ラ・ファンタジアでお茶を濁します(?)。


・手塚治虫のCOSMO ZONE THEATER
 ガラスの地球を救え ~SAVE the Glass Earth~


久しぶりにプラネタリウムを見ました。いい感じで眠くなりそうです。


でも、やはり手塚治虫氏に思い入れが無いと、ちょっと・・。
メガスターもあくまで背景装置な感じだし。


正直、椅子も悪いし、映像もそんなに良くないし、高い値段に見合った
という感じはしなかったです。(((´・ω・)カックン


プラネタリウムを見たいなら、
   名古屋市科学館でもいいんじゃないすか?(´・ω・`)
そんな感じでした。メガスターは、結構すごかったんですけどねー。
普通のプログラムで見た方が、私の好みにあってたのかも。


プラネタリウムというよりも、新しい映像シアターといった感じです。

それが見たい人向けかな。以上、辛口レポートでした。


・おまけ写真

手塚治虫のCOSMO ZONE THEATER

お、これ、ロビタじゃない?


手塚治虫のコスモゾーンシアター

強風?なのかアトムが外で寝てました。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-06-17 20:26:26

夜のデ・ラ・ファンタジア|ルーチ・フェスタ

テーマ:デ・ラ・ファンタジア

万博のついでに行くならこんなトコ:デ・ラ・ファンタジア(4)


・夜のデ・ラ・ファンタジア|ルーチ・フェスタ


夜のデ・ラ・ファンタジアも超綺麗なんですよー(*´∀`)
ポケモンの星空トリップ

ポケモンの星空トリップです。ウェーブスインガーなんですが、

夜はすごく綺麗ですねー。


ルーチフェスタ

そしてルーチフェスタ。こういう光の装飾があるんです。


ポケモン大観覧車

もちろん観覧車もライトアップです。夜もいいもんですね。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-06-15 21:16:50

モリゾー&キッコロスーベニアメダル

テーマ:デ・ラ・ファンタジア

万博のついでに行くならこんなトコ:デ・ラ・ファンタジア(2)


・モリゾー&キッコロスーベニアメダル


いわゆるペニープレスって奴ですね。結構、流行ってるらしいですが、
なんとデ・ラ・ファンタジアのゲーセンにあるんですよ。

ゲームセンター ココです。


しかも、万博会場にはありませんから!!!残念!!(*・∀・)ノ

なんか話によるとココだけにしか置かないみたいです。
すさまじい商魂。ザ・名古屋商法ですよ。

スーベニアメダル
これは行くしかないでしょう。(・∀・)9m。超オススメ。全4種類。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-06-14 21:03:03

あおなみ線でささしまライブ駅へ

テーマ:デ・ラ・ファンタジア

万博のついでに行くならこんなトコ:デ・ラ・ファンタジア(1)

名古屋城博にひき続いて紹介するのは、話題のポケパークを擁する
「デ・ラ・ファンタジア」です。今日は、導入という事で。


・あおなみ線でささしまライブ駅へ


名古屋から、あおなみ線で行ったんですが、乗り換え遠いな('A`)


早速、トランパスで(*´∀`)・・・ナヌ!安い乗車券がある!!


名古屋・ささしまライブ 1日フリーきっぷ
http://www.aonamiline.co.jp/pc/news050311.html
普通に安いな。ただ、デカっ。しかも大人は持ってると、なんかとても
恥ずかしいんですが(´・ω・)。つーか、こどものデザインの方がいい。


と、300円で購入し、ささしまライブ駅へ。

ニュースで「まぁまぁ似ている」と話題のモリゾー。
http://mytown.asahi.com/aichi/news01.asp?c=49&kiji=133

モリゾーみこし

充分です。そして駅を出ると下には、モリキの植栽が。

モリゾー&キッコロ植栽

(*゚∀゚)=3。どうしても万博サテライトを演出したいんですね。


・おまけ
万博にもあるアイスワールド。万博会場のより小さい?

アイスワールド

しかも、ペンギンもやる気なさげ。

アイスワールド ペンギン

(;・∀・) ・・・万博会場の白熊はやる気マンマンだけどなぁ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-05-23 20:33:53

手塚治虫のコスモゾーンシアター

テーマ:デ・ラ・ファンタジア

ささしまサテライトで投影中の「手塚治虫のコスモゾーンシアター」。
メインのプラネタリウムは、このトラバステーション見る人なら、
ピンと来るはずのメガスターII。ヤッター!前売り買っちゃった。
まだ見てないけど。楽しみだなー。


手塚治虫のCOSMO ZONE THEATER
http://www.delafantasia.jp/map/cosmo.html


・小ネタ
平日特別優待券ってのがあって、これを持って見に行くと、
ポストカード貰えるみたい。自分はエスカで貰った。7/19まで。

手塚治虫ワールド・カプセルショップ 名古屋店
http://shop.tezuka.jp/tezuka_shop/


あと、ラバーモささしまに手塚治虫ワールドアートスクエアも有り。
http://www.delafantasia.jp/map/lavamo.html


鉄腕アトム ジェッターマルスじゃないよ。


第27回 プラネタリウムでキャンプ気分先取り [2005/5/23]
http://trackback-travel.ameblo.jp/entry-32ddcfd93412159fd42449a1aaa5b3d2.html
にトラバしています。(・∀・)ノ



2005.5.27追記

上のトラセンに面白いエントリ発見。

[手塚治虫のコスモゾーンシアター]  [今日ヲ生キヨウ]

http://oyaji-man2004.ameblo.jp/entry-c0b75d0fa0ebe3c08bcc2da69039334a.html

>エントランス映像の演出とナレーションを担当させてもらった。

(・∀・) ウヒョーすげー。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。