2005-06-07 21:31:21

万博のついでによるならこんなトコ:新世紀・名古屋城博 (6)

テーマ:名古屋城博

名古屋城博の紹介も、とりあえず今日が最終回です。


今まで残りの目に止まったものの写真を紹介します。

シャチホコスーパーボール

シャチホコスーパーボール。好きなんですよスーパーボール。

欲しいなぁと思って、よく見ると・・・

シャチホコ スーパーボール

金シャチ比率低いっ∑(゚Д゚;)色選ばせてよー。


名古屋城博 売店

ソフトクリームの種類あり過ぎです。


名古屋市役所

ついでに、市役所前にあるというモリキを見学。

右はかろうじてキッコロだけど、左はバブルスライムだな。


(・∀・)ノシ以上でーす。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-06-06 22:44:04

万博のついでによるならこんなトコ:新世紀・名古屋城博 (5)

テーマ:名古屋城博

・ザ・シャチホコ


名古屋城博は、かなりシャチホコにスポットライトを当てた企画ですが
元々、名古屋城自体が、シャチホコメイン(?)みたいな所が、
ありましたから、当然なのかもしれませんね。


金箔金シャチ

正門のところにあった、寄付金シャチ。万博会場にも同じような奴、
いますよね。本物じゃないですという注が、心にくい。


名古屋城内金シャチ

名古屋城内の模型。ここは撮影OKです。
黒くウロコが無いのは、東門の売店にあるからです(謎)。


またがれるシャチホコ

しゃちほこの背中にまたがってよ、でお馴染みの乗れる金鯱。
これも城内にあります。


金鯱マニアにはたまらないですね。(・∀・)

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-06-05 20:39:42

万博のついでによるならこんなトコ:新世紀・名古屋城博 (4)

テーマ:名古屋城博

名古屋城博、スペシャルサポーターをW(ダブルユー)がつとめている
事で話題ですが、お土産も充実してるんですよ。


名古屋城博 ダブルユー 売店

これが売店。グッズ色々ありました。買えませんけど(´・ω・)


かごしゃち つじしゃち

かごしゃちとつじしゃち。ここまで「シャチ」にこだわり。


ダブルユー 顔出し看板

話題の?顔出し看板。韓国館のヨン様看板、八草にあるというモリキの
看板と合わせて、私の中では、3大疑問顔出し看板と名づけたいです。
顔を入れる必要があるのかしら(´・ω・)。


しかし、ふと気がつくと、辻ちゃんは、大人の顔になりましたねー。
('A`)年が経つのは早いもんですね。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-06-04 22:01:21

万博のついでによるならこんなトコ:新世紀・名古屋城博 (3)

テーマ:名古屋城博

・名古屋城博のおみやげについて


基本的に、名古屋城博のお土産ってほとんどないそうです。
こういう事で浮かれないのが、さすが名古屋です。


私が購入したのは、金シャチドームで絵葉書。

名古屋城博 絵葉書


あと、正門の売店で金シャチ飴を買いました。

名古屋城博 金シャチ飴


ちょっと物足りないですね(´・ω・)


でも、この2つは私的に、気持ちオススメなんで、記念にどうぞ。

金シャチ飴

このデザインと色づかい、センス良。


2005.6.5追記

名古屋城博開催期間の隠れた見どころ Excite エキサイト ニュース

http://www.excite.co.jp/News/bit/00091115694973.html

にトラバしました。(・∀・)ノ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-06-03 21:41:25

万博のついでによるならこんなトコ:新世紀・名古屋城博 (2)

テーマ:名古屋城博

・名古屋城博の記念押印


新世紀の名古屋城博にも郵便局の臨時出張所が来てます。
もちろん、ここで手紙を出すと、名古屋城博の消印になります。

名古屋城博


図案はこちらで。
http://www.post.japanpost.jp/kitte_hagaki/kogata/h16_tokai_k.html


どうも名古屋城として、新世紀・名古屋城博としてのスタンプは、
用意してないようで、新世紀名古屋城博感を味あうには、これしか
方法はありません。


ちなみに、一般のスタンプは、正門の売店と城の下にある売店。
そして天守閣の所にあります。出張所で葉書を買って、これらの
スタンプを押してから出してもいいと思いますよ(*・∀・)ノ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-06-02 23:00:50

万博のついでによるならこんなトコ:新世紀・名古屋城博 (1)

テーマ:名古屋城博

月も変わって6月。名古屋城博は今月で終わりって事で、
名古屋城博をプッシュしますよ。(・∀・)9m


・新世紀名古屋城博


名古屋城に来るの久しぶりだなぁ・・・。

名古屋城

本当に鯱がいないよ。すげー(゚д゚)。


それはさておき、金鯱の本物に触りに行かないと
金鯱がいるのは、東門の方が近い金シャチドーム内。

金シャチドーム

でも、金シャチドーム内は撮影禁止・・(・∀・)・・・。


ドケチ!∑(゚Д゚)


ま、触って来たので満足です。別に普通ですけどね。
でも、もう2度と触る機会は無いだろうなぁ。


ちなみに金シャチドームの展示は、愛知万博にあってもおかしくない
だけのクオリティはありましたよ。メッセの展示っぽいかな。


名古屋城博の入場料は当日1000円。私は前売りで安く買ってたので、
激安だなぁと思いましたよ。1000円でも、そんなもんかなって感じ。

ついでに、ぜひどうぞ!(・∀・)ノ


新世紀・名古屋城博公式
http://www16.ocn.ne.jp/~meijohak/



第25回 いま名古屋がどえりゃあことに!?[2005/5/9]

http://trackback-travel.ameblo.jp/entry-2596fee30deff9cfb99708e7f003e939.html

にトラバしてます。(・∀・)ノ

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。