1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2006-10-31 21:02:54

ナムコも好きなんです。

テーマ:愛知万博以外の話題

そして、ナムコ も好きなんです。

数回した乗った事ないですが、ギャラクシアン^3は最高でした。


ナムコ好きだから、ワギャン も好きなんです。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-10-30 21:47:24

スターウォーズも好きなんです。

テーマ:愛知万博以外の話題

そして、スターウォーズも好きなんです。

今でこそ、乗り慣れた感があるスターツアーズですが、

できた当時に、ものすごい熱い中を、3時間?位並んだ記憶があります。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-10-29 20:11:20

ディズニーが結構好きなんです。

テーマ:愛知万博以外の話題

わたくし、万博も好きなのですが、ディズニーも結構好きなのです。

今日までの動画で、お気づきいただけましたか?

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-10-28 19:39:29

ファミコン ダックテイルズ2

テーマ:愛知万博以外の話題

わんぱくダック夢冒険の続編(?)ですね。

ダックテイルズの人気具合がうかがえます。


スクルージおじさんのステッキを使った、アクションが楽しい!

というのがポイントなんだと思います。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-10-27 23:14:23

ファミコン チップのデールの大作戦

テーマ:愛知万博以外の話題

なかなかご機嫌なアクションをしてくれる、

レスキューレンジャーズのゲーム化ですね。

ファミコン、カプコンのディズニーゲームでは、これが1番好きかなぁ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-10-26 21:58:52

ミッキーマウス 不思議の国の大冒険

テーマ:愛知万博以外の話題

敵キャラに、チェシャ猫が出て来るんですねー。


しかも、チェシャ猫が攻撃してくるのを、ミッキーとミニーが、

ショットで攻撃して倒すなんて、、、ディズニーガイドライン的に

OKなんでしょうか。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-10-25 21:30:10

ファミコン版 ディズニー リトルマーメイド

テーマ:愛知万博以外の話題

ファミコン版 ディズニー リトルマーメイドです。
今にして思うのは、どこをターゲットにしてたんでしょうか。
普通に考えて、小学生位の女子ですよね・・・。

私が思うに、このゲームの難易度は、なかなかだと思いますよ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-10-24 21:53:14

ケムコ ドナルドダック

テーマ:愛知万博以外の話題

タイトルが、ドナルドダックとそのままですが、

あんまりドナルドダックが活躍!みたいな感じではないですね。

ドナルドダックが、ハイパースポーツをやるみたいな感じです。


元ネタがあるのかと調べてみてわかった事は、

NES版がSnoopy's Silly Sports Spectacularというタイトルで、

スヌーピーのゲームとして発売されているらしいこと。


ケムコは、そういう作品が多いらしい事。


アメリカでのディズニー作品のゲーム化の権利を

カプコンが独占的に持っていたらしい為、そうなった事が

わかりました。


なるほど。勉強になります。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-10-23 22:14:26

わんぱくダック夢冒険

テーマ:愛知万博以外の話題

ちゃんと主題歌がタイトル画面で使われてるのがいいなぁ。

♪ちょ、ちょ、ちょ、ちょっとご用心~


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-10-22 19:14:25

キャプテンED

テーマ:愛知万博以外の話題

キャプテンEOならぬ、キャプテンED。

時代が時代なら、発売できないでしょうねー。

少なくとも、今の時代には合ってないですよ、多分。


タイトルだけで買いました。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。