1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2006-07-31 21:47:40

万博のついでに行ってたこんなトコ:名古屋港(3)

テーマ:名古屋港

万博のついでに行ってたこんなトコ:名古屋港(3)


タロとジロ

名古屋港の駅のアート?が気になってたんですよ。
これ、タロとジロですよねー。南極物語の。


タロとジロの銅像

という訳で、タロとジロの銅像です。素晴らしい!!(*´∀`)-3

でも、この南極観測船って、ふじですよね・・・
関係ないじゃん!∑(゚д゚)


スクリュウ

南極観測船ふじのスクリュウらしいです。デカイ!

この写真の既視感・・・なんだろ。


(゚д゚)ハッ。ディズニーシーのガルガンチュア号の奴か。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-07-29 14:19:03

万博のついでに行ってたこんなトコ:名古屋港(2)

テーマ:名古屋港

万博のついでに行ってたこんなトコ:名古屋港(2)


南極観測船ふじ

南極観測船ふじ でしたっけ?


シートレインランド

シートレインランドの観覧車ですよね。


ビクトリア号

再び、ビクトリア号。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-07-28 23:59:59

万博のついでに行ってたこんなトコ:名古屋港

テーマ:名古屋港

万博のついでに行ってたこんなトコ:名古屋港


そういえば、スペイン船を見に行った時の写真がボツになってた。


名古屋港ポートビル

名古屋港ポートビルの中で売ってたと思われるメダル。


名古屋港ポートビル

名古屋港水族館のも売ってたんですね。


名古屋港ポートビル

ね、スペイン船、ビクトリア号があるでしょ。

もう1年も前か、懐かしいなぁ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-07-27 23:59:59

ナムコ の エレメカ ワギャン

テーマ:縁起町一丁目

万博のついでに行ってたこんなトコ:縁起町一丁目 (6)


縁起町一丁目に行ったら、見たいと思ってたのがワギャン

これです。

縁起町一丁目


ワギャン

ヤベー、超なつかしい。20年とは言わないけど、それ位ぶりに見た。

造形が神がかってるな。


縁起町一丁目

これはアミューズメントコーナーの方。どんとかで、イマドキ。


取材:2005年


2007.2.改題、追記

検索キーワード: ナムコ エレメカ ロボット ワギャン イオン 熱田

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-07-26 21:19:31

万博のついでに行ってたこんなトコ:縁起町一丁目 (5)

テーマ:縁起町一丁目

万博のついでに行ってたこんなトコ:縁起町一丁目 (5)


縁起町一丁目

日本万国博覧会の資料ですね。


縁起町一丁目

同じく、EXPO'70の資料。以上で、おもいでの博覧会資料展分は終了。


縁起町一丁目

フードコートにあった、ミニ電車ですね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-07-25 23:59:59

万博のついでに行ってたこんなトコ:縁起町一丁目 (4)

テーマ:縁起町一丁目

万博のついでに行ってたこんなトコ:縁起町一丁目 (4)


縁起町一丁目

海洋博や、デザイン博等のものですね。


縁起町一丁目

こちらは、主にデザイン博のが多いかな?


縁起町一丁目

デポちゃんのスタンプなんてあったんだなぁ。
愛知万博のシヤチハタゾーンに通じるものがありますね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-07-24 21:50:37

万博のついでに行ってたこんなトコ:縁起町一丁目 (3)

テーマ:縁起町一丁目

万博のついでに行ってたこんなトコ:縁起町一丁目 (3)


縁起町一丁目

EXPO'70のスタンプやパンフレットのようです。


縁起町一丁目

デザイン博のハッピだ。すごい。


縁起町一丁目

デポちゃんだよなぁ。シヤチハタと読み取れますね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-07-23 21:26:38

万博のついでに行ってたこんなトコ:縁起町一丁目 (2)

テーマ:縁起町一丁目

万博のついでに行ってたこんなトコ:縁起町一丁目 (2)


縁起町一丁目

おもいでの博覧会資料展(※くれぐれも1年前の写真です)。


縁起町一丁目

EXPO'70当時の新聞や、パンフレットですね。


縁起町一丁目

EXPO'70のスタンプ帳ですね。35年経って、愛知万博の方が、
スタンプのグレードが落ちている辺りがなんとも(´・ω・`)
ちょっとさみしい。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-07-22 17:27:35

万博のついでに行ってたこんなトコ:縁起町一丁目 (1)

テーマ:縁起町一丁目

万博のついでに行ってたこんなトコ:縁起町一丁目 (1)


1年前、万博の関連イベントである、こんなトコにも行ってましたが、
ブログの更新スピード上、没になってしまった、写真を公開しています。

今回は、縁起町一丁目です。

イオン熱田ショッピングセンターの中にありまして、金山駅から
普通は、シャトルバスで行くようです。歩いて行っちゃいましたけど。
では、早速写真の方をどうそ。


縁起町一丁目

縁起町鉄道大吉駅。ノリは、チームナンジャ系な感じ。


縁起町一丁目

縁起町一丁目大食堂。別バラ横丁。フードコート部分ですね。
この、おもいでの博覧会資料展を見に行ったのです。
※1年前の写真なので、現在は行われておりません。


縁起町一丁目

フードコートの内装。
結構、広々とした感じで、チームナンジャっぽくないかも。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-07-21 23:38:32

万博のついでに行ってたこんなトコ:名古屋港イタリア村(7)

テーマ:名古屋港イタリア村

万博のついでに行ってたこんなトコ:名古屋港イタリア村(7)


名古屋港イタリア村

この像、ダビデ像みたいな感じですけど、私的には、白いイメージが・・・。
でも、ミケランジェロ広場のイメージなんでしょうか?


名古屋港イタリア村

これは真実の口ですね。お約束ですかね。


名古屋港イタリア村

ベネチアンガラス美術館の看板のようです。
ビードロっぽい表記がガラスの意味なんだろうなぁ・・・

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。