2005-11-30 22:13:41

[TB]今ふたたび岡本太郎を語る!→TAROきんもーっ☆

テーマ:アメブロ的な話題

岡本太郎。今、NHKの番組で、精霊たちの森林舞踏会でお馴染みの、
石井竜也が語ってますよね。どうか?と思って、ながら見してたんですが意外と良かったです。


岡本太郎の作品は、太陽の塔とかは、さすがに見なれて毒気が抜けた感じがしますけど、手がベリベリベリってめくれてる絵とか、超気持ち悪い。


明日の神話も、原爆で人燃えちゃってるし。きんもーっ☆


だから、すごい人だってのはよくわかる。
悔しいのは、愛知万博に間に合わなかった事。
愛知万博にも岡本太郎分が欲しかったな(´・ω・)クヤチィ。


Look back'70 戦後日本の青春時代 "反万博"がシンボルに
http://www.maing.co.jp/maimai/expo/expo_040408.htm
「太郎さんは『僕は、進歩にも調和にも大反対だ』って言うの。何が進歩だ。縄文土器のすごさを見ろ、今の人間に作れるか。なれ合いの調和なんて卑しい。ぶつかり合って生まれるのが本当の調和だってね。『一番の反博(万博反対運動)は太陽の塔だよ』って言ってましたね」


今回の万博では、押井守のめざめの方舟が、いい感じ?に、

きんもーっ☆で、岡本太郎的役割を果たしたような気がします。


今ふたたび岡本太郎を語る!
http://ameblo.jp/trackback-arts/entry-10006564308.html
にトラバしています。ヽ(・∀・)ノ


PS.誰か地底の顔を発掘して下さい。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-11-19 15:01:17

【キビタンの呪い】万博のゴミを海上の森に捨てる

テーマ:愛知万博ニュース

・避難所ニュース


万博工事の廃棄物捨て逮捕 「海上の森」に
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051119-00000013-kyodo-soci
もうね、・・かと。というか、これが愛qp地球博クオリティです。
(´・ω・`)残念ながら。末端までは行き渡らないですね。


愛知万博でも、こうなのに、上海はどうなっちゃうんだろうか?
超心配です。


それにしても須賀川・・・・。(;゚д゚)∑ハッ!
失敗(?)した、うつくしま未来博、キビタンの呪いか!


あれも自然や環境に挑んだ、先進的なジャパンエキスポだったなぁ。
なんか皮肉ですね。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-11-14 20:04:39

[TB]私がおすすめの「島」 =わんパク宝島

テーマ:愛知万博

島じゃないじゃん!というツッコミは、ノーサンキュー(^д^)9m。


ワカマル


開幕初期、わんパク宝島にいたワカマル君の写真。

ワカマル君のロボットカード入手や、ワカマル君との握手、

ワカマル君との2ショット撮影など、やりたい事はいっぱいあったけど、

子どもの壁(?)に阻まれて、できたのは握手位だった。


ワカマル君のやわらかい手が懐かしいです(´・ω・)ネー


トラックバックテーマ・私がおすすめの「島」

http://ameblo.jp/trackback-travel/entry-10006115273.html

にトラバしています。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-11-08 21:01:00

愛・地球博の渋滞ゼロなんてホント?

テーマ:愛知万博ニュース

久々に避難所っぽい話題が。


【ITS世界会議05】豊田章一郎氏、愛・地球博渋滞ゼロを報告
http://autos.goo.ne.jp/news/carav/article_76190.html
・・・釣りか!?(゚д゚)∑


万博、初の入場制限も 周辺大渋滞 駆け込み客殺到
http://www.chunichi.co.jp/expo/news/20050903_010.html
6カ所のP&R駐車場は通常の週末時より1時間ほど早い午前9時ごろにすべて満車。会場近くにある民間の“ゲリラ駐車場”もいっぱいで、あふれた車が周辺の渋滞を引き起こしたとみられる。


混雑覚悟…でもぐったり 入場者記録更新
http://www.chunichi.co.jp/expo/news/20050919_007.html
愛知県警によると、長久手駐車場に向かう県道は午前5時ごろから、これまでで最長の6キロ渋滞。高速道路も名古屋瀬戸道路・長久手インターを先頭に最大4・6キロ渋滞した。


渋滞してるじゃん!!

いくらトヨタ博でも、針小棒大じゃないの?ヽ(#`Д´)ノ


活用されたのは本当ですけどね。

ただ、今のITSでは、万博級の交通は捌けない事は立証されたと思います。


エコロジーレポートよりITSについて
http://www.expo2005.or.jp/jp/E0/E3/eco_021.html

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-11-03 23:10:17

アホだなぁ。デイリースポーツonline。

テーマ:愛知万博ニュース

藤井フミヤ 幻想ライブ
http://www.daily.co.jp/gossip/2005/11/03/193114.shtml
8月19日からスタートした今年のツアー(20カ所36公演)ではフミヤ自身がプロデュースを務めた愛知万博のパビリオン「太陽の塔」でも使用した最新の映像システムをステージに応用。


アホだなぁ。デイリースポーツonline。( ´ω`)・・・

※エントリを投稿した、今現在ね。この後、訂正がかかったとしても、今現在は、太陽の塔ってしっかり書いてありますから。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。