1 | 2 次ページ >> ▼ /
2005-10-31 21:09:59

万博協会のモリキ・ダブルスタンダードが謎

テーマ:愛知万博ニュース

<愛・地球博>モリゾーとキッコロ 店が無断で客寄せに利用
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051031-00000032-mai-soci
万博協会は、万博閉幕後の着ぐるみ使用を禁止しており、「良心に委ねるしかないが……」と困惑している。

良心に委ねるって事は、そういう契約や販売方式?だったんでしょうね。
これまたスットコ博協だなぁ('A`)。


つーか、そもそも、森へ帰ったとか、着ぐるみ使用禁止とか言いながら、


“入場者”5000人 万博『慰労会』も盛況
http://www.chunichi.co.jp/expo/news/20050927_001.html
万博のキャラクター「キッコロ仲間たち」の着ぐるみによる踊りなどの余興もあり


使ってるじゃん('A`)。

これにはモリキウォッチャーから批判の声が、少なからずあがりますよね。
そして、


愛知万博:モリ・コロ人気衰えず 混雑で着ぐるみ出られず
http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/wadai/news/20051004k0000e040101000c.html
名古屋駅前の百貨店で4日始まった万博の関連商品セールは2000人が詰めかけ、再登場する予定だったモリゾー・キッコロの着ぐるみが混乱を避けて出られないほど


松坂屋という点と、問題になってないところを見ると、一応許可を取ったのかなぁ。


んで、今回のケースと松坂屋のケースの違いは何な訳?
許可を取ればいいって問題なの?すごくです。


ちなみに今回のモリキは、標準型じゃない奴だな。ザクで言うなら、
MS-06R相当ですね。なかなかお目にかかれないタイプだと思うので、
出所は調べれば、すぐわかりそう。


つーか、伊藤忠が貸し出してるんじゃないの?(妄想です)。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-10-30 20:32:06

消滅していく。。。(´・ω・`)しょんぼり

テーマ:アメブロ的な話題

愛qp地球博から閉幕して、約1月ちょっと、最近だんだん、

各サイトが消滅していきます。ブックマーク先がnot foundに。


(´・ω・`)ショボーン


そこは考えや、スタイルの違いがあるので、なんとも言えないのですが、

私は、ネットに残っていれば、「生きている」なぁ派(?)なので、

公式サイトなんかは、削除しないで、残しておけばいいのにと思います。


地球市民村のデイリーなんて、185日、毎日分あるのに、消滅。

この10月で消滅という、公式サイトも多いんでしょうね。きっと。


万博トラセンもlikethatさんの所もなくなっちゃった・・・。(´・ω・)元気かしら?

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-10-27 20:31:21

万博転売厨は、地獄にオリロー(#`皿´)

テーマ:愛知万博ニュース

ええ、もちろんこれですよ。
読売の「愛知万博スタンプ特集」、ネットで高値取引
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051026-00000316-yom-soci
(´・ω・`)うちのおかんもお怒りですよ。


名古屋人はなんでも、転売してヤーネーって。


(´・ω・)ノ 母さん、何も名古屋人かどうかわからないんですよ・・・。


しかし、転売厨はどうにもならんですね。まぁ、これからもどうにも、
ならないんですけど、サツキとメイの家、ドイツ館の友好証、そして、
モリゾー・キッコロパックと、百害あって一利無し。

あ、転売厨には、利がありましたね。地獄にオリロー(#゚Д゚)プンスコ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-10-26 20:03:43

【ヘタレ】金が無くてゴンドラ移設断念

テーマ:愛知万博ニュース

|ω・`)ソー


万博ゴンドラ誘致を断念 志賀町とびわ湖バレイ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051026-00000017-kyt-l25
万博協会は「できれば志賀町で使ってほしいと思っていた。ここまできて、資金繰りの問題で断念されるとは思ってもいなかった」と残念がっている。

私もです。まさかここで金が無いと言い出すとは思わなかった。


万博協会によると、ゴンドラは2基あり、中国・四川省とタイで再利用される見込みという。
(´・ω・)みすみす中国に持ってかれるとは。


もうね、イーゴス108級ですよ。
ヘタレ!ヘタレ!ヘタレヽ(#`Д´)ノウワーン!!
期待してたのに(´・ω・`)しょぼん

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-10-12 21:43:27

瀬戸会場 2005.9.24

テーマ:愛知万博

・瀬戸会場 2005.9.24

瀬戸会場

正直行って、もう来れないと思っていた瀬戸会場。

他のブログで、紹介してるのを見て、見たいなぁと

思ってたので、見れて良かったです。


24日は、会場間シャトルバスを増発していて、

意外と待ち時間はありませんでした。

やればできるじゃん!(´∀`)σ)´Д`)プニ


つーか、最初からやれよ(#゚Д゚)∑!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-10-12 21:29:33

ホワイトバンド持ってる人だけかよ!!(#゚Д゚)∑

テーマ:アメブロ的な話題

ホワイトバンドのスキンなので、上にPRが出るんですが

【意識調査】 『今、あなたのホワイトバンドへの思いを聞かせてください。』

http://ameblo.jp/wbaction/entry-10004928367.html

とあったので、思いを語ろうと思ったら


<ホワイトバンドをお持ちの皆様へ> アンケートにご協力お願い致します。


持ってる人だけかよ!!(#゚д゚)∑!だから、批判されるんじゃねーの?


ホワイトバンドの趣旨って、貧困を無くそうっていう声を表すもんだと思ってた。

つけてる人を見れば、ああ、あの人も貧困を無くそうって事に賛同してるんだ、

と一目でわかる。だから、つける。


私は、以前買い行ったら売ってなかったのと、その後、ブログでスキンができたので、

ホワイトバンドスキンでも、声を表す事ができると思ってたんだけど。


ホワイトバンドをつけてる人と、ホワイトバンドスキンを使ってる人。

何が違うの?それでも、ホワイトバンドスキンは使いますけどね。



追記 同じようにトラバ打ってる人を拝見していて、

気になるニュース
騙されなかった奴は文句を言うな

http://ameblo.jp/jseeker/entry-10005043815.html
の記事を見て、オオ!こうすればいいのか!と納得。さっそく真似を。

ちなみにバンド自体は買わずに、スキンを使っていますよ。(´∀`)ノ

Q001. あなたはホワイトバンドをどのように手に入れましたか?

A001.私も手にしていないので選べません。でも、アメブロにスキンがあったので使いました。

そのスキンがあるっていうのも、お気に入りのブログで見かけたから。


Q002. ホワイトバンドを購入したきっかけは何でしたか?最も近いものを1つ選んでください。 

A002.私も購入していないので選べません。スキンを使うのは、やっぱり貧困はなんとかしたいから。

愛知万博で、色々見たってのもあったかもしれない。


Q003. ホワイトバンドをきっかけとしてあなたの貧困問題への関心は高まりましたか?最も近いものを1つ選んでください。

A003.非常に高まった。個人的には、フェアトレードとか。


Q004. 【お金ではなく、政策転換を求める「声」を集める】という趣旨についてあなたはどのように考えていますか?最も近いものを1つ選んでください。
※補足 ホワイトバンドの売り上げは、一時的な解決のために貧しい国に食料や物資を届けるという意味での「金銭・物品を直接送る」通常の寄付ではなく、貧困を作り出す世界の構造を変える「政策転換を求める「声」を集める」キャンペーン費用になります。

A004.私も選べないですね。ホワイトバンドを買おうとしたときは、寄付になると思ってた。

その後、寄付ではないという趣旨を理解したけど。

また、もしホワイトバンドスキンが有料だったら着けなかったと思う。

だから、ホワイトバンドを買った人のお金が回り回って、こういうスキンへの

資金に回ってるのかなぁとは、想像してます。


Q005. 今後、「ほっとけない世界のまずしさ実行委員会」に期待することは何ですか?最も近いものを1つ選んでください。

A005.これに懲りず、ホワイトバンドスキンを使えるブログを増やすようにはして欲しいかも。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-10-10 19:35:29

66時間は、アウトな気が・・・

テーマ:愛知万博

アウト

細かい言及は避けますが、アウトだと思います。

(私の経験上でも、40時間以内しかありませんよ('A`)

そこを大々的に掲げる、某パビリオンにバンサイ!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-10-08 21:41:56

JR東海 超電導リニア館 2005.9.24

テーマ:愛知万博

・JR東海 超電導リニア館


唯一の単独企業館、絶妙な広告戦略、りにっこ、

ラインナップ、日々の日記コーナー。そして、リニアムーン。

頑張ったね、JR東海リニア館。


そして、思い出なんかを掲示する所も心にくいです。

JR東海 超電導リニア館

あー、東海リニア館は、化粧法のせいなのか、全体的にアテンダントの人が、ロボットっぽかったですね。特に、この人は、ロボットっぽい感じだったのでしょう。NHKでも出てた人ですよね??多分。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-10-07 21:02:15

三菱未来館 2005.9.24

テーマ:愛知万博

・三菱未来館

三菱未来館

そして、メッセから企業パビリオンゾーンへ戻って来ました。

これで、ループを一周した訳です。

三菱未来館。開幕当初から比べると、外観が変わりましたねー。

三菱未来館の外観見納めです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-10-06 20:32:26

モリゾー・キッコロメッセ 2005.9.24

テーマ:愛知万博

そして、最後のメッセ見学。先日、見学した時には、宇宙へ行ったバナーは、まだ返還直後で、掲示されてなかったので、これを見に、遥か彼方のモリゾー・キッコロメッセまで。

愛・地球博バナー

これが宇宙まで行ったのか・・・。意外とあっさりした感じ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。