1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2005-09-30 21:01:38

EXPO MESSAGE 2005.9.24

テーマ:愛知万博

・EXPO MESSAGE 2005.9.24


愛知県館を後にして、ループ上にあがると、
愛・地球博 メッセージ ~EXPO MESSAGE~
http://www.expo2005.or.jp/jp/N0/N2/N2.6/N2.6.395/
のブースがループ上にいくつか建ってました。何故か隣りでは、
FM-LOVEARTH用のラジオ(ファイナル仕様?エアーざぶとん付き)も
売ってましたけど。(タイアップ?)

EXPO MESSAGE

微妙ぉーと思ってたんですが、みんながガンガン募金してるのを見て、
自分もやりたくなったので、やって来ました。


寄付先は、色々悩んだんですが、赤十字にしましたよ。


キーホルダー(?)にはシリアルがついているはずなんだよな・・・。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-09-29 21:45:53

大林宣彦監督in長久手愛知県館 2005.9.24

テーマ:愛知万博

・大林宣彦監督in長久手愛知県館 2005.9.24


最終日はまともにパビリオンを回れないと予想済みだったので、24日は
色々なパビリオンの外観を見て回ろうと思っていました。コモン1、2
と回り、辿りついた長久手愛知県館のあいち・おまつり広場。


あれ?どこかで見た顔・・・。

長久手愛知県館

(;゚Д゚)∑大林宣彦監督だ!スゲー。その割に人が少なくてラッキー。


この記事か!

万博、新城設楽地域の日 大林監督、子どもと対談
http://www.chunichi.co.jp/00/ach/20050925/lcl_____ach_____001.shtml

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-09-28 20:49:54

YMCA in FM LOVEARTH 2005.9.23

テーマ:愛知万博ニュース

・YMCA in FM LOVEARTH 2005.9.23

FM LOVEARTHブース前を通るとものすごい人が。

何故?。でも、耳を澄ますとYMCAが・・・。

なるほど、キタ―(゚∀゚)―!!


\(゚∀゚)/ Y・M・C・A!Y・M・C・A!


カエルくんとパンダくんもダンスダンスダンス。

FM LOVEARTH

これは絶対、ブログでレポされてるだろうなぁ・・・

と思ったら、やっぱりありましたよ。


ちなみに、これがFM LOVEARTHブース前を

通った最後でした。


FM LOVEARTH -- Official Blog --

2回もやっちゃった♪

http://blog.excite.co.jp/lovearth/2759613/

>会場内のみなさんのリクエストにお応えして、
>本日2回目のY・M・C・A!


2回もやってたのかー!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-09-28 00:09:26

キャンドルナイトin地球市民村 2005.9.23

テーマ:愛知万博

・キャンドルナイトin地球市民村

キャンドルナイト

ユーミンライブを中継する、熱狂の愛qp地球広場とは対照的に、

ゆっくりとした時間が、地球市民村には流れていました。


これが私が、夜の地球市民村に行った最後でした。


つーか、seesaa調子悪いなぁ・・・。(´・ω・`)ムゥ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-09-26 23:14:20

愛qp地球博大反省会

テーマ:愛知万博ニュース

(*´ω`)地球博のファイナル・・・感動的だった。


でも、避難所なんで、反省会です。とりあえず、今日はざっとね。


・サツキとメイの家予約システム大失敗

・事前予約システム大失敗

・弁当持ち込み禁止大失敗

・ゲート大失敗

・交通アクセス大失敗


つーか、色々やってくれたぜ博協め。これでよく2200万いったなぁ。


今日の1面広告でも、qpも変わらず、35年ぶりとトンチキ広告を

作ってくれてるし・・・('A`)・・・。終わっても35年ぶりかよ!!



トラックバックテーマ 愛・地球博はどうでした?

http://ameblo.jp/trackback-travel/entry-10004383714.html

にトラバしています(*´∀`)ノ

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-09-22 21:00:07

愛qp地球博最高ですー!!

テーマ:愛知万博

どうでした?って言われても、最高ですーヽ(*´∀`)ノ
としか答えようが無いですね。本当に楽しかったです。


ただ、今から駆け込みで行っても、その楽しさの30分の1も味わえない
とは思います。マジデ。ただ、混雑を右往左往するだけだと思う。


全期間で通った猛者達が集中してる訳で、狼の群れの中に、羊が入る
ようなものですよ。私もグッタリです('A`)。


でも、混雑の時しか味わえない、万博感みたいのは、感じられるとは
思います。20万人を超えた日のコモン3のベニテングタケ下辺りにいる
と、あぁ万博だなぁと感じました。


それでも、私は、会期前半の楽々と色々見れた頃が良かったなぁ。


先日、JTBで駆け込みで1日券を買おうとしている、おばちゃんに
辞めとけ(;´д`)ノシと、どれだけ言おうかと思った事か。


それでも行くよ、という人には、頑張って下さいとしか言いようが無い
です。正統派なオススメは、この辺りです。

「自然の叡智賞」 ‐第1回の審査が終了‐
http://www.expo2005.or.jp/jp/N0/N2/N2.6/N2.6.138/
カテゴリーA(4モジュール以上)
金賞 韓国館
銀賞 スペイン館
銅賞 イギリス館

カテゴリーB(1.5~3モジュール)
金賞 トルコ館
銀賞 メキシコ館
銅賞 ギリシャ館

カテゴリーC(1モジュール以下)
金賞 フィリピン館
銀賞 モロッコ館
銅賞 ニュージーランド館

カテゴリーD(共同館)
金賞 ベネズエラ・ボリバル共和国(アンデス共同館)
銀賞 ケニア共和国(アフリカ共同館)
銅賞 ウズベキスタン共和国(中央アジア共同館)

第2回「自然の叡智賞」にドイツ館
メキシコ館、オランダ館、アンデス共同館も

http://www.expo2005.or.jp/jp/E0/E1/head/0919_002.html
○カテゴリーA(大規模)
金賞 ドイツ館
銀賞 フランス館
銅賞 アメリカ館

○カテゴリーB(中規模)
金賞 メキシコ館
銀賞 オーストラリア館
銅賞 マレーシア館

○カテゴリーC(小規模)
金賞 オランダ館
銀賞 南アフリカ館
銅賞 インドネシア館

○カテゴリーD(共同館)
金賞 アンデス共同館
銀賞 マダガスカル共和国(アフリカ共同館)
銅賞 ケニア共和国(アフリカ共同館)


やっぱり混んでる所が多いですけどね。


一方で、空いている所を回るだけ回って、スタンプ押しまくりってのも
楽しいんじゃないかと思います。スタンプ押すのも並びますけど・・。


それでもダメなら、水辺の広場とかグローイングヴィレッジとかかな。
でも、子ども向きですかね。地球市民村や北の森・南の森も最近は、
混雑していますし、何をするのも、難しい所でしょうね。


最後に、この時期、瀬戸会場だけは行ってはいけません。
帰れなくなるかも。自分も行きたいけど、行けない(´・ω・`)ウー。


そんな訳で、万博閉幕前に更新するのは今日が最後。
この週末は、万博閉幕に全力投球させていただきます。
グッドラック(`・ω・´)ゞ





トラックバックテーマ 愛・地球博はどうでした?

http://ameblo.jp/trackback-travel/entry-10004383714.html

にトラバしています(*´∀`)ノ

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-09-21 23:12:26

リニモはダメだったな・・。

テーマ:愛知万博

避難所なんでボヤかせてください。(´・ω・`)


最初からキャパが少ないだの、なんだの色々言われたリニモ。
万博のアクセスにリニモってのが、今思うと致命的だったなぁ。


いや、リニアモーターカー乗って見たかったですよ。

夢の交通だとわかっていますよ。それでも、辛かったです。


東部丘陵に向いてる、規模もコンパクトで万博後向き、とか色々、
良い面を強調されたけど、やっぱり正直苦しかったのです。


ひどい混雑で車両内で起こる悲鳴とか、不満の声を聞いてると、
自然の叡智は、全く感じられないんだもん。


しかも、リニモのトラブルは少なくなかった訳だし。

半年間の耐久試験としては、成績いいのか1もしれないけど、乗る方は、
迷惑でしたね。


確かに、排気ガスとかもでないし、リニモに乗れない人が自転車に
シフトする事で、エコロジーではあったんだとと思うけど、それなら
愛知環状線を延伸すれば良かったのに、と本当に思う。


なんか、曲げるスペースが無いとかで中止になった、記憶だけど。
もちろん、急勾配を電車じゃ、登れないんだろうなぁ。


自分は、この週末、万博へ行く予定ですけど・・・。
リニモの事を思うと憂鬱です。東山線の始発で行くか、
エキスポシャトルで行って、八草から歩くか・・・。


帰りも八草まで歩くつもりなんですが、今は、東ゲートから出て、
八草まで歩くか、北ゲートから出て八草まで歩くか、って感じですね。


もう西ゲート出て、芸大通りまで行って、八草方面に乗ろうかな。
(´・ω・)ホント、どうっすっかなぁ。リニモのせいで、頭痛いです。


トラックバックテーマ 愛・地球博はどうでした?

http://ameblo.jp/trackback-travel/entry-10004383714.html

にトラバしています(*´∀`)ノ

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-09-20 22:07:38

む!トラックバックテーマに愛qp地球博だ

テーマ:愛知万博ニュース

む!トラバつけたろ。


>フィナーレに向け、一番面白かったパビリオンやイベントの思い出や万博のにぎわいの模様などをトラックバックしてください。


自分の中で1番面白かったパビリオン・・・。

(-∀-) 難しいテーマですね。

「熱い」と思ったのは日立館でした。色々苦労しました。

でも1番面白かったのかどうか・・・。


イベントの思い出・・・まだ終わってないのに思い出かよ!!


でも、終わったイベントの中で、一番面白かったのは、

加山雄三のトワイライトコンサートかなぁ。


というかこういうのは難しいですね。どれも甲乙つけがたいし。


にぎわいの模様・・・。9月16日に様子は、

セミ

ループ下にいたセミ。後に見えるのは、マジーとエキスポビジョン。

花壇

花壇の様子。、まぁ柵の向こうに入るしか無いんですよね。


どちらも警備員が飛んで来ないのは、飛んで来ても

移動させる先の場所が無い程、混んでいるのと、

根本的にこのエリアの人に対して、警備員の配置が

少なかったように感じました。


この日は、たったの22万人でしたっけ?

28万人は想像できないっすね(´ω`)


トラックバックテーマ 愛・地球博はどうでした?

http://ameblo.jp/trackback-travel/entry-10004383714.html

にトラバしています(*´∀`)ノ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-09-20 21:22:14

続・キリゾー&モッコロ

テーマ:愛知万博ニュース

毎日新聞 - <愛・地球博>偽マスコット「キリゾー&モッコロ」登場
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050920-00000052-mai-soci
>朝日新聞が19日に報道したこともあって、「キリゾー&モッコロ」の話題はネット上でさらにひろがりを見せている。


朝日新聞が、って∑(゚Д゚;)。ガンバレ毎日。
誰書いたんだろ・・と思ったら署名無かった。(´・ω・`)


・ブログ拝見
栗原潔のテクノロジー時評Ver2 [ITmedia オルタナティブ・ブログ]
大事なのは大人の対応
http://blogs.itmedia.co.jp/kurikiyo/2005/09/post_1648.html
確かに大人の対応で、こんな事で動じない博協はさすがですね。


とっくに、モリキでボロ儲けしたので、痛くも痒くもないだろうし、
それに、なんかデザイン管理が段々適当になって行った感じ。


最初は、ガチガチで、ガイドライン?を外れたモリキは認めない!
って感じのノリだったのに、いつの間にかパン食べてたり、警察の格好
してたり、やりたい放題。宇宙遊泳してる奴なんて、あれでいいのか?
∑(゚Д゚;)とか思ったんですが、まぁガイドラインを外れてはいないん
でしょうね。


しかも、ピンクのキッコロが売れると見たら、レインボーキッコロと
称してカラーキッコロズのピンズを発売するし。
勝手にキッコロの色を変えてんなよ!うれしいけど(*´д`*)。


AMLOの以前の姿勢はここに詳しい感じ
http://expo.yomiuri.co.jp/shinzidai/shinzidai_050110.htm
>この日、支社には、年明け早々の発売を目指すモリゾー、キッコロ商品の試作品やデザイン画約三百点が持ち込まれ、基本デザインと相違がないか、規定の色が使われているか、細かく審査を受けた。


まぁ、当たり前の事ですよね。元々はこうだった訳ですよ。


最後は、上海万博だからってチャイナ服着せたり、ヒゲまで付けてるし、
AMLOやりたい放題。そんなAMLOからしたら、顔を入れ換えただけ
のキリゾーとモッコロなんて、ひよっこなのかも・・・。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-09-19 21:54:34

愛知万博マスコットの偽物登場 口コミで広がってるらしいです。

テーマ:愛知万博ニュース

・避難所ニュース


愛知万博マスコットの偽物登場 口コミで広がる
http://www.asahi.com/national/update/0919/TKY200509180192.html
何!ムックのことか!・・・。どうも違うようです。


>文化庁によると「著作権法違反の疑いがある」が、万博協会は「人気が全国区になった証し。実害もなく、目くじらを立てるほどでもない」。


という事は、、、(´∀`)ノオゲー!

一応、オリジナルのモリキ画像から再現画像を作成しました。

モッコロとキリゾー

このようなキャラのようです。


・ブログ拝見


自適遊戯・抄 様 モッコロとキリゾー
http://blog.livedoor.jp/untksm/archives/30646537.html
自適遊戯・抄様の所では、既に8月下旬に流行ってたそうですよ。

自分の所では流行ってないよ・・・(´・ω・`)

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。