1 | 2 次ページ >> ▼ /
2005-08-28 23:39:38

万博ガイドR:コモン1編part6(ネパール、インド)

テーマ:万博ガイドR

・ネパール館(混雑度

綺麗なネパール館内部。

ネパール館
でも、外のマニ車を回せ!


・インド館(混雑度★★

インド館

菩提樹の下でループして流れている映像の注目。

詳しくは、こっち の引用で。


・関連リンク


万博ガイド:ネパール館、インド館

http://2005.seesaa.net/article/3239485.html

書いてる事が同じ(´・ω・`)。全然Rじゃないな。


ガスパビ/ヨーヨーマ/400万人/浅田舞/赤十字館/インド映画/モリキヨシ/貯金等
http://2005.seesaa.net/article/3677405.html

ここでインド館の映像の話しを聞いて見て来たのです。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-08-26 23:36:03

デ・ラ・ファンタジア手塚治虫のCOSMO ZONE THEATER

テーマ:デ・ラ・ファンタジア

更新する気力が最近無い。(´・ω・`;)なんかピンチ。

そんな訳で、今日は、デ・ラ・ファンタジアでお茶を濁します(?)。


・手塚治虫のCOSMO ZONE THEATER
 ガラスの地球を救え ~SAVE the Glass Earth~


久しぶりにプラネタリウムを見ました。いい感じで眠くなりそうです。


でも、やはり手塚治虫氏に思い入れが無いと、ちょっと・・。
メガスターもあくまで背景装置な感じだし。


正直、椅子も悪いし、映像もそんなに良くないし、高い値段に見合った
という感じはしなかったです。(((´・ω・)カックン


プラネタリウムを見たいなら、
   名古屋市科学館でもいいんじゃないすか?(´・ω・`)
そんな感じでした。メガスターは、結構すごかったんですけどねー。
普通のプログラムで見た方が、私の好みにあってたのかも。


プラネタリウムというよりも、新しい映像シアターといった感じです。

それが見たい人向けかな。以上、辛口レポートでした。


・おまけ写真

手塚治虫のCOSMO ZONE THEATER

お、これ、ロビタじゃない?


手塚治虫のコスモゾーンシアター

強風?なのかアトムが外で寝てました。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-08-25 21:42:25

万博ガイドR:コモン1編part5(中央アジア共同館)

テーマ:万博ガイドR

・中央アジア共同館(混雑度
 2階にあがれる所は、あがっておくべし。
中央アジア共同館

カザフスタンの移動式住居は、パオでもゲルでも、ユルタでもなく、

「カザクーウィ」。これ重要。


中央アジア共同館

ウズベキスタンの2階から、カザフスタンの2階を見る。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-08-23 22:23:50

万博ガイドR:コモン1編part4(モンゴル、ブータン)

テーマ:万博ガイドR

・モンゴル館(混雑度
 岩塩と毛サイ(の骨格標本)を見るべし。

モンゴル館

無茶苦茶でかいです。


・ブータン館(混雑度
 なんかありがたい( ー人ー)

ブータン館

この他にもなんかありがたい展示いっぱいです。


※混雑度★の所は、サクっと入れる可能性が高いパビリオンです。
 一目だけでも、ぜひ、ドゾー。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-08-22 22:27:56

万博ガイドR:コモン1編part3(韓国、中国)

テーマ:愛知万博ニュース

・韓国館(混雑度★★★
 立体CG映像は、万博級。インタラクティブ展示もぜひやるべし。

韓国館

 静かな人気の、自分が木になるインタラクティブ展示。


・中国館(混雑度
 サニーガールズを見れたらラッキー。
 色々グッズ貰えたらラッキー。

中国館

 中国館の一番の見所は、サニーガールズの演奏。
 気づいたら、シアターは通り抜け不可で、スクリーンが回転せず、
 映像ソフトも新バージョンの上海万博の宣伝に変わってた。


※混雑度★の所は、サクっと入れる可能性が高いパビリオンです。
 一目だけでも、ぜひ、ドゾー。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-08-21 22:45:02

万博ガイドR:コモン1編part2(バングラディシュ、パキスタン、スリランカ)

テーマ:万博ガイドR

・バングラディシュ館(混雑度
 ベビータクシーの所で、写真を取るのがお約束。

バングラディシュ館

これがベビータクシー。館内にもあります。


・パキスタン館(混雑度
 レストランの厨房の窓から、写真を撮ろうとしたら、
 厨房の中のシェフ?が手を振ってくれた!いい人だー!!

パキスタン館

右に見える窓から手を振ってくれたのです。ありがとう!


・スリランカ館(混雑度
 津波の被害を乗り越えて参加してくれたスリランカ。寺院の屋根の作りが
 質素なのは、その証です。ありがとうスリランカ。

スリランカ館

宝石キレー。職人さんがいっぱいいたりします。

※混雑度★の所は、サクっと入れる可能性が高いパビリオンです。
 一目だけでも、ぜひ、ドゾー。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-08-20 22:59:04

万博ガイドR:コモン1編part1(サウジアラビア、イエメン、カタール、イラン)

テーマ:万博ガイドR

会期末まで、恐らく外国館を1つ1つ紹介して行くのは無理ですよね。
コモン毎にイッキに紹介して行きましょう。


・サウジアラビア館(混雑度★★
 CDが貰えたらラッキー。

サウジアラビア館

こういうの好きです。


・イエメン館(混雑度
 とりあえず2階も覗いてみたい。

イエメン館

この上に行けます。


・カタール館(混雑度★★
 異様に並んでる時は、ピンバッチを配ってるのかも。

 でも、クレクレ厨は▼□◎∑(゚Д゚#)!

カタール館

これすごい!


・イラン館(混雑度
 絨毯とモリキスタンプ(があるはず)に注目。

イラン館

やっぱり絨毯がすごい。

※混雑度の所は、サクっと入れる可能性が高いパビリオンです。
 一目だけでも、ぜひ、ドゾー。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-08-19 22:49:12

愛qp地球博1500万人達成によせて(避難所版)

テーマ:愛知万博ニュース

(ノД`)抽選当たらなかった。シクシク。まぁ、当たらないとは、
思ってましたけど。


3時から1500万人イベントというので、待ってると、
カワイイ(?)乱入者が登場。

愛・地球博1500万人イベント

関係者かと思ったらそうでないようで、出されてたみたいです。


愛知万博1500万人
手前で慌ててるのは、姉?。


そんなこんな3時から、つつがなく(?)イベント開始。
カラーキッコロズが登場すると、立ちあがる人続出。
つーか、座れよ!プンスカ。そして、何事も無く終了。


最後の報道などに使われた写真撮影タイムでは、
なんか関係無い人が乱入してたりして、プチ面白かったけど。
関係者は笑えないですね。おいおい、乱入させてるなよと。


中村事務総長 <「縁起を担いで2005万人」

というか胸元のピンが気になります。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-08-15 20:57:14

万博ガイドR:瀬戸愛知県館

テーマ:万博ガイドR

・瀬戸愛知県館


実は、シアターの映像が2種類ある瀬戸愛知県館。
当初、2種類あるという風に聞いていたのですが、裏が取れなくて、
うやむやになってしまったのですが、やっぱり2つありました。


瀬戸愛知県館


途中で気づかなかったら、最後まで気づかなかっただろうなぁ。

大まかな映像は同じで、途中の映像が違うようです。


ちなみに中の木の部分の屋根は仮設みたいですね。
数年後に見に行くのが、楽しみです。
でも、跡地までどうやって行こう・・・・。


万博ガイド:瀬戸愛知県館
http://2005.seesaa.net/article/2815600.html

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-08-14 20:17:10

万博ガイドR:瀬戸日本館館

テーマ:万博ガイドR

・瀬戸日本館

瀬戸日本館

※館内写真撮影禁止なので、館外のグリーンアイコン「素材の壁」
http://www.nippon-kan.jp/greenicon/seto1.php


一応、全部の場所で座って見れたんですが、、、。
(※座る場所によって、啖呵売?の口上が異なるので)。

どんどん見づらくなる一方です。なんか、最後に入ればいいや
と(´・ω・)ノ⌒ρサジを投げたくなります。


基本的に、外で並んでいた順に、シアターに入場させます。
なので、座る位置も、1階シアターの立つ位置もほぼ固定されます。


ここが非常に厄介!!


子どもが1階シアター中ほどになってしまったら、
見えない事、間違い無し。だから、最後に入る訳です。
最初と最後のある程度の人数は、壁沿いが確定するからです。


1階シアターは座る事も許されません。
お年寄りは、倒れまくりです。私、そんなに見てる訳じゃないですが、
2回程、倒れている人を見ています。

折角の映像も台無しです。何やってんだよ瀬戸日本館。

まぁ、しゃがむと危ないってのはわかるけどさ。

手すりとかつけろよ!。∑(゚Д゚#)フンガー


もちろん2階に入ると、好きな場所に座れないので、見たい
啖呵売の口上も見る事ができません。


でも、もしかしたら最後に入れば、空いてる席があるかも・・・。
あくまで、あるかも・・・。


そんな、その辺が厄介な瀬戸日本館ですが、内容は、おすすめです。
ぜひ、ぜひ、どうぞ。


万博ガイド:瀬戸日本館
http://2005.seesaa.net/article/2966193.html

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。