1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2005-06-30 20:35:09

万博アートガイド:イヴァナ・ファルコーニ 「Guardian Angels」

テーマ:愛知万博

・イヴァナ・ファルコーニ 「Guardian Angels」

なんちゃってトミーフェブラリーlikeなイヴァナ・ファルコーニさん。

作品は、コモン4の出入り口にあり、休憩ポイントに面しているので、
かなり恵まれたアート作品だと言えますよね。人気も高い、かな?


ガーディアンエンジェルス

この作品です。いやー、ファンシー(?)


あれ?

アートプログラム


∑(゚Д゚ノ)ノ


この後、当然、怒られてました。

イヴァナ・ファルコーニ
世界に飛び出せ日本のDQN。愛qpDQN博!


このエントリは、
第25回 愛・地球博で見つけたアート[2005/5/9]
http://trackback-arts.ameblo.jp/entry-26d36a71719f74be5cc1b48b66725117.html
にトラバしています。(・∀・)ノ


アートプログラム「幸福のかたち」
http://www.expo2005.or.jp/jp/A0/A15/


・ブログ拝見

h 様 ガーディアンエンジェルズ
http://hikaruhikaru.ameblo.jp/entry-67dd211c5e623933a0cc3bed0807beb8.html

h様は、以前から紹介されてましたね。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-06-30 20:06:30

頑張ってるね、猿投温泉/カメルーン男性不法滞在?他の話題。

テーマ:愛知万博ニュース

・避難所ニュース


日本の露天風呂気持ちいい 猿投温泉が万博外国館スタッフら招待
http://www.chunichi.co.jp/00/ach/20050630/lcl_____ach_____004.shtml
万博でお客が来るとあぐらかいてたら閑古鳥が鳴いたという、
あの猿投温泉ですね。頑張ってますね!( ・ ∀ ・ )


アフリカ共同館 在留資格なく働く? カメルーン男性 姿消す
http://chubu.yomiuri.co.jp/news_top/050630_2.htm
(´・ω・)あらら。確かに、問題ありますね。


除細動器で救命3人=来場者が作動の例も-愛知万博
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050629-00000178-jij-soci
>これまでに5人が心停止や呼吸停止となり、1人が死亡する一方、3人が胸に電気ショックを与える自動体外式除細動器(AED)で命を取り留めたことが報告された。


そういえば亡くなられた方、いましたっけ?(´・ω・)

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005-06-29 20:42:26

中国人失踪/モリキ台紙/【イル】博協VS愛知県【イラネ】/タイ館リベンジ

テーマ:愛知万博ニュース

・避難所ニュース


万博観光の中国人2人不明 山梨の温泉に宿泊後
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050629-00000054-kyodo-soci
(ノД`)アチャー。やっちゃった。


装いも新たに「モリゾー・キッコロ」バージョンの記念切手セットを発売します!
http://www.expo2005.or.jp/jp/N0/N1/N1.6/N1.6.247/index.html
お客さまから「モリゾー・キッコロを題材にしたものはないか」との要望が多かったことから


(´・ω・)だから、マンモス切手じゃ萌えないって言ったのに。
本ブログでは言えないです。やっぱモリキだよなー。モリキ!モリキ!


存続施設巡り 白熱バトル
http://chubu.yomiuri.co.jp/news_top/050629_2.htm
>愛知県 「原状回復が原則」 博覧会協会 「証し残したい」


(・∀・)ニヤニヤ。負の遺産を押し付けたい博協VS笛吹けど踊らず愛知県。
つーか、「基本的に原状回復」(・∀・)/ココダイジ。

博協が、証し残したいならチラシの裏にでも書いとけ、な。


何もない更地なら証し残したいでしょうけど、青少年公園の証は、
どうするのかと。本来は、原状回復で計画立てている訳で、勝手に
後付けで、耐用年数の無いようなものをボコボコ残されてもねぇ。


マータイさんの木とかは残して下さいね。(*・∀・)ノ


愛・地球博:ズームアップEXPO 外国館も日々カイゼン タイ館は全面改装 /東海

http://www.mainichi-msn.co.jp/chihou/aichi/news/20050629ddlk23100011000c.html

◇展示物も一新

 「ダイナミックに変えます」。タイ館のカンクルア・ソロス館長は言い切った。殺風景だった外観と展示内容は当初、「今日は休み?」「これはタイじゃない」とタイ人客を中心に大不評で、本国政府が改善を命じる事態になった。

 「もともと開幕3カ月で改装する計画があり、政府の指導で早めただけ」と館長は内輪の事情を説明するが、館の外装は今月初め、チャオプラヤ川の夕景色や寺院の守り神などの絵で華やかに一新。入り口には赤、青2体の鬼の像も置かれ、人気の記念写真スポットになっている。


ちょっと長いのですが引用しました。本ブログでも書きましたけど、
外観が変わった時は

( ・∀・)・・・これは別パビリオンか?


と思った程でした。タイ館の外観は、グっとより良くなりました。
内容は、今度確認して来ますね。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-06-28 21:21:50

万博アートガイド:テア・マキパー「World of Plenty」

テーマ:愛知万博

・テア・マキパー「World of Plenty」

コモンに1つずつあるアートプログラムの例外で、西エントランスの所
にコモン5側から見ると見える、テア・マキパーさんの壁画。
ポロリもあるよ!うな無いような。(´・ω・)・・・。

つーか、遠くて見えないよ。

テア・マキパー

他のは結構近くで見れるのにネェー(´・ω・)(・ω・`)ネェー。

あれ、壁画が動いてるぞ。( ゚д゚) ・・・ (つд⊂)ゴシゴシ
(;゚д゚) ・・・

幸せのかたち

(・∀・)9m把握しますた。もし、ここまで想像していた壁画だとしたら、
私のNo.1アートです。


このエントリは、
第25回 愛・地球博で見つけたアート[2005/5/9]
http://trackback-arts.ameblo.jp/entry-26d36a71719f74be5cc1b48b66725117.html
にトラバしています。(・∀・)ノ


アートプログラム「幸福のかたち」
http://www.expo2005.or.jp/jp/A0/A15/
西エントランスの反対側にも、もしかしてあったような気がして来た。
(※同じくコモン5側から、西エントランス中央通路を挟んだ反対ね。)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-06-28 20:13:08

丹下健三氏 万博 大屋根~黒川紀章氏 東芝IHI館 テトラフレーム

テーマ:愛知万博小ネタ

・万博のついでに行くならこんなトコ:名古屋市美術館


ネタが無い時のトラバステーション(・∀・)えーと今日は・・・


トラックバックテーマ:丹下建築を語ろう
http://trackback-arts.ameblo.jp/entry-b7baee704448ed22e02f2ad735ff3407.html
ナンカキタ―――(゚∀゚)――――!!丹下建築と言えば大屋根ですよ。
菊竹建築と言えば、グローバル・ループとなった私も、そこは譲れません。


世代でない私は、ショボくなった大屋根(部分)しか知らないので、
臍をかむしかないんですけどね(´・ω・`)。


んで、なんとなくふと思い出したのは、白川公園の名古屋市美術館
一度、行ってみたいと思っている場所なんですが、

黒川紀章の東芝IHI館のフレームがあるらしいんですよ。

(あくまでらしい)

万博のついでに行ってもいいかもなぁ。(*・∀・)-3


・関連リンク


時代の証言者 都市づくり 鈴木 俊一「大屋根に穴」で ひと騒動
http://www.yomiuri.co.jp/komachi/news/20040324sw91.htm

大屋根の有名な話ですね。


タイムスリップグリコ お祭り広場
http://www.ezaki-glico.net/chara/tsg_expo70/02.html
で、立体化されました。これ欲しいんだけど、まだ出ません。(´・ω・`)
母の塔とかまで立体化されたのもいいよなぁ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-06-28 19:48:12

熱中症に気をつけましょう/想定外支出20億   ( ・ ∀ ・ ) ホントカナ?

テーマ:愛知万博ニュース

・避難所ニュース


熱中症相次ぐ 協会「水分補給を」
http://www.chunichi.co.jp/expo/news/20050628_000.html
水分補給はいいから、会場ゲート前に日よけを!(#゚Д゚)ノ

>協会によると、会場内の診療所や応急手当て所に運ばれた熱中症(疑いを含む)とみられる人は24日が10人、25日がこれまでで最多の24人。26日は5人にとどまったが、27日は午後5時現在で13人に上った。


私なんか、予備軍なので気をつけよう(´・ω・`)


「想定外」支出20億円 日よけ増設やループ改修
http://www.chunichi.co.jp/expo/news/20050628_001.html
(・∀・)またまたご冗談を。想定の範囲内だったでしょ。


まさか、間伐材で作った木のループがそんなに早く壊れると思わなかったとか、鉄の部分が滑りやすいと思わなかったとか、予想入場者数に対して日よけが少ないと思わなかったとか、言いませんよね?計画に5年以上かけといて。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-06-27 21:05:02

万博で 紫陽花見れる 全期間

テーマ:愛知万博小ネタ

1句読んでみました。全期間券じゃないとアジサイまでリポートを
できませんよねー。(;´∀`)


本ブログで紫陽花を紹介済みですけど、アメブロでトラバステーション
を用意してくれたんで、合わせてご覧下さい。


愛qp地球博は、紫陽花が見ごろ
http://2005.seesaa.net/article/4470900.html


燃料電池バスのところのアジサイ。これなら場所わかるでしょ。

燃料電池バス 最終


カシワバアジサイ ?

これ、コモン1のさとうりささんのアートがある下りスロープの所だと
思うんですが、これってカシワバアジサイじゃない?違う?


このエントリは、トラバステーションにトラバしています(・∀・)ノ
アジサイがきれいです
http://trackback-moblog.ameblo.jp/entry-1c81d39c16237b17bce97adfba83df2c.html

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-06-27 20:03:07

上映一時中止リニア館/万博運営は順調ですか  って聞くなよ!

テーマ:愛知万博ニュース

体調は回復曲線に乗ってますが、本調子まではもうちょっとですね。

(´・ω・)・・・回復→万博→不調→万博我慢→回復・・・ループだな。


・避難所ニュース


制御装置故障で上映を一時中止 超電導リニア館
http://expo.yomiuri.co.jp/news/abp050627_7.htm
前もあったなーと思ったら


>同館では4月11日と5月24日にも、音響装置のトラブルで上映が一時中止となっている。


そうそう。でも、ラボの方もあったような気がしたけどな。


Q.運営は順調ですか
http://mytown.asahi.com/aichi/news02.asp?c=40&kiji=236
>能動的な市民 顕著 万博協会チーフプロデューサー 福井昌平さん


つーか、設問がいやらしい(;´Д`)さすがアサピー


>――期待が大きかったロボットも、随所で姿を見るまでには至っていません
>――なぜ「自然の叡智(えいち)」とロボットなのですか
>――呼び物の一つ、冷凍マンモスの評判は


(#゚Д゚)ケンカ売ってんのか!

でも、それだけいいアンサーが引き出せてますけどね。

福井昌平さんて(・∀・)チゴイネ!回答1つ1つに納得。


>(聞き手・中川史)


・・・( ・∀・)φ...。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-06-26 18:43:04

もしも20万人超えたら/IMTS再開へ/233人が手当てだって

テーマ:愛知万博ニュース

暑さに弱いんで、もう倒れそうな暑さですね(´・ω・)


・避難所ニュース
「1日20万人超」 やって来たら… 当日券の販売中止? 入場制限? 万博折り返し

http://expo.yomiuri.co.jp/news/abp050625_2.htm

(´・ω・`)マジで検討してんのか。自分達の計画の甘さを、
入場者に押し付けるとは・・・許さん。


IMTS週明け再開 運休の手動区間
http://expo.yomiuri.co.jp/news/abp050626_7.htm
やっと楽?になりますね。


一気に真夏日 万博会場233人手当て
http://expo.yomiuri.co.jp/news/abp050626_4.htm
全ての原因は、ゲート前に覆いが無いから。(・∀・)9mズビシ。
そりゃ倒れるっつーの。


うちのおかん、ブラザーのあの懸賞に当たる。

ソースは無し。(´・ω・)そりゃブラザーのミシン買っちゃうっつーの。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-06-25 20:07:31

「あまつぶいっぴきくものうえ」◆燃料電池バスinケロケ郎

テーマ:愛知万博小ネタ

ケロケ郎  バスに水音 静かさ演出
http://66.102.7.104/search?q=cache:mytown.asahi.com/aichi/news01.asp%3Fc%3D40%26kiji%3D153+%E3%82%B1%E3%83%AD%E3%82%B1%E9%83%8E&hl=ja
※元記事削除の為、キャッシュ。


でお馴染みの、燃料電池バスに出て来るケロケ郎。

絵本になってるという事でしたよね。


あまつぶいっぴきくものうえ
http://www.kyobunkwan.co.jp/Shinkan/050308.htm


んで、燃料電池バスに乗った時にケロケ郎を見て来たのです。
ちなみに、行きも帰りも同じ映像なので、片道だけ乗ればOKですよ。


映像は、なんだかモヤモヤしました。( ・∀・)ノ≡●≡●モヤットモヤット


燃料電池バス
真っ赤な格好の女の子が登場と、ありがちっぽい感じで、
子どもにもわかりやすいと思われる。


ケロケ郎

でも、ものすごく燃料電池バスをプッシュするケロケ郎(嘘)


(・∀・)・・・


トラバステーションにトラバしています(・∀・)ノ
第31回 雨の絵本 [2005/6/20]
http://trackback-maternity.ameblo.jp/entry-20a2cff296f8beb8291deb565dd2dd28.html

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。