1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2005-05-31 20:52:26

万博よくあるガイド:エキスポプラザ・スコープ

テーマ:愛知万博小ネタ

つーか、よくはないな。たまーに見かけますけど、スコープのエントリ。


・エキスポプラザ・スコープ


シースルー型のスコープを通して愛qp地球博広場を見ると、色々情報が見れるという面白スコープなんですが、NTTDoCoMoの協力だそうです。

エキスポプラザ・スコープ


スコープを覗いて、クリックして、マンモスと蝶とか探し出すのは、ちょっとだけ楽しい。でもちょっとだけね。

気持ちは、最近なら(?)バーチャルボーイ。
ちょっと古めで、トミーの3DLSIゲームを彷彿とさせます。


空いてる時に通った折には、折角なので覗いて見て下さい。


EXPOプラザ・スコープ

マンモスキタ―(゚∀゚)―!!後はグローバル・ハウスですね。


・ブログ拝見

西王母・せいおうぼ 様 【万博】エクスポプラザ・スコープ
http://ahiru.way-nifty.com/inuyama/2005/05/expo_plaza_scop.html
「穴場」と評されてますね。確かに穴場かもしれないなぁ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-05-30 21:45:23

夜の万博ガイド:こいの池のイヴニング

テーマ:愛知万博小ネタ

こいの池のナイトイベント「こいの池イヴニング」。
(毎晩20:00より、荒天中止。)


これを見るかどうかは、おまかせしますが、、、、。

ロバート・ウィルソンめ!( ゚Д゚)∑
あ、特に深い意味はないです。


とにかく黒柳徹子の印象が強いです。最近見られなくなった、
往年のザ・ベストテンの勢いを思い出させます。それがすごい(?)


私の中で、この時間は、1日のまとめと反省の時間になってます。
ちょっと軽食を用意して、つまみながら、見るのがいいでしょう。


ビールを飲むなら、もちろんアサヒビールで(?)。


前も書きましたけど、日本広場の辺りからは見えそうですが、まともに
見えないので、必ずアサヒ・パノラマレストランのある方でどうぞ。


どっかで読んだんですが、日本の温泉猿がモチーフだそうですよ。

こいの池 ナイトイベント

このでかい歌う猿が母猿。ウォータースクリーンの猿が父猿。


こいの池
そしてフロートの子猿です。


こいの池 イヴニング

世界の名所紹介?写真はタージマハル、だと思う。


・ブログ拝見


愛知万博(愛・地球博)レポート by likethat 様 刀削麺
http://blog.livedoor.jp/likethat/archives/22066309.html


西王母・せいおうぼ 様 【万博】こいの池アサヒフードワゴンの刀削麺
http://ahiru.way-nifty.com/inuyama/2005/05/post_b48f.html

こいの池関連は、刀削麺が話題です!(・∀・)

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-05-30 20:27:44

ペットボトルの場内販売が足りない! って、バカッ∑ヽ(゚Д゚#)ノ

テーマ:愛知万博ニュース

ペットボトルは“命綱”  場内販売、足りない! 
http://www.chunichi.co.jp/expo/news/20050530_003.html
例によって、「元々わかってたのに無策で後から好印象作戦」ですね。
そんなの誰もが予想してたよ・・・。


('A`)つーか、さすがに自販機でぬるい飲物のペット出された日には
ヘコみました。隣りでスタンバってるベンダーのお兄さんには罪は無い
けど、何が悲しくてぬるい飲物を150円で買うのか・・・。


売れたそばから自販機に補充。じゃあ、ベンダーのお兄さんが売れよ!
と思いながら、アミノバリュー飲みましたよ。ぬるいとマズー(゚д゚)。


だからさ、紙パックの自販機とかゲート前に置けよ。∑(゚Д゚#)
さらに、同じ500mlでも紙パックの手売りなら安くできるじゃん。


頭に来たので、会場の水飲み場の水で900mlの烏龍茶を半分に割って、
飲んでやる!もしくは、ティーパックで会場内で作ってやる!

(#゚Д゚)9mおぼえてろ!博協め!


・避難所ニュース


会場32度 休憩所大混雑
http://chubu.yomiuri.co.jp/news_top/050530_3.html
>冷房のある屋内休憩所には列ができ、


どこだ?遊びの参加のゾーンのあそこか?

よくわからないけど。


>入るまで15分もかかった休憩所もあった。


('A`)・・・うへぇ。休憩所に15分って。

会場内に全7つ。コモン3の1つを見落としてた。今度写真撮ろう。


外国の補助犬 入国時ペット扱い 手続き煩雑 万博で不備問題化
http://chubu.yomiuri.co.jp/news_top/050530_2.html
んー、これも万博が無かったら、明るみに出なかったのかな。


IMTS また故障
http://chubu.yomiuri.co.jp/news_top/050530_5.html
('A`)だよね。「また」だよね。わかりやす過ぎる見だし。
WAKAさんに先に教えてもらっちゃってましたよ、もう。


メッセの所が自動じゃないからなんだろうけど、、、やめちゃえば!
メッセ―西ゲート間は、完全に別で人間で往復すればいいじゃん。
充分、北ゲート~ドーム間だけですごいですから。(つД`)

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-05-29 21:02:06

夜の万博ガイド:バイオラング

テーマ:愛知万博小ネタ

ブログ上では、なぜかイチゴのことで話題のバイオラング。
私なんかは、バイオラングまでの道のりに誘惑が多く(?)、バイオラングまで辿りつけない事が多いのですが ̄|_|○。


さて、バイオラングでやっぱり触れなければいけないのが、


「バイオラングシンフォニー」~環~ 毎晩20:45~20:55
http://www.expo2005.or.jp/jp/N0/N2/N2.6/N2.6.55/


見てポカーン( ゚Д゚)とするもよし、しばしの時間、今日の1日の反省やまとめをするもよし、そんな時間です。
もう3回位見ちゃいましたけど、印象は薄いです

バイオラング

んー、どうでしょうー。


・注目のブログ拝見


『2005年愛・地球博の旅』 Tour de l'Expo2005
イチゴはどこへ行った?

http://blog.livedoor.jp/expo_2005/archives/21374691.html


愛知万博(愛・地球博)レポート by likethat

イチゴー!
http://blog.livedoor.jp/likethat/archives/22260354.html


( ・∀・)さすが注目の万博ブロガーさんらは、目の付け所がシャープ。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-05-29 20:56:05

多い?少ない?犯罪34件だそうですよ。

テーマ:愛知万博ニュース

愛知万博:スリや置き引き、ご注意 2カ月で犯罪34件
http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/wadai/news/20050530k0000m040027000c.html


記事を見ると、やはり警備の厳しさもあって、低い水準みたいです。

入場者数なんかとクロスさせても多分低いんだろうな。あれだけ、
入り口で色々調べられたら嫌だもんねぇ。(´・ω・)(・ω・`)


超管理万博 愛qp地球博(?)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-05-28 22:54:48

万博よくあるガイド:ロボットステーション

テーマ:愛知万博ニュース

ロボットステーションは、わんパク宝島の1階フロアの半分を使ったゾーンで、ロボットと触れ合える(?)コーナーなんかもあったりします。最初の頃は、はっきりしませんでしたが、同じ建物にあるものの、別のパビリオンという解釈で良さそうです。(わんパク宝島とスタンプが別になりましたし。)


アクトロイド

色々あるんですが、やっぱりアクトロイド、インパクトあります。
もうちょっとで超えられなかった壁を超えそうな感じです。


2足歩行恐竜ロボ

そして、2足歩行恐竜ロボ。本当にすごいです。日本ってすげえ!と
思った瞬間でした。


EXPO'70世代の方には、フジパンロボット館のロボットもいます。

見て来たよフジパンロボットinわんぱく宝島
http://expo2005.ameblo.jp/entry-23fc7f08afee19379a27491d27735fc6.html
トラベラーもちゃんといました。


またパペロ2005なんか、個別にスタンプを用意してますよ。


そして子どもに大人気なのがロボットのカード
配布枚数に上限あるので、人気のあるのから終了していくようです。
ウオー、人気のロボットのカードは手に入らないぜ!!orz.

ちなみにアクトロイドのカードの体重は「ヒミツ」だ!∑(゚д゚;)


・ブログ拝見
fuRo ---未来ロボット技術研究センター様 NEDOカード
http://furo.cocolog-nifty.com/blog/2005/05/nedo_b872.html

やはり、いち早く紹介してますね。さすが!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-05-28 22:39:16

チャドデー中止/コブラ不調/IMTSトラブルの話題

テーマ:愛知万博ニュース

今日は、避難所ニュースの方が多いくらいだな。


・避難所ニュース


チャドデー中止 交流相手旧佐織町 「本当に残念」
http://expo.yomiuri.co.jp/news/abp050528_4.htm
(´・ω・`)本当に残念ですね。


コブラ食欲減退でショー再びピンチ バングラデシュ館
http://www.chunichi.co.jp/expo/news/20050528_009.html
環境変化でしょうか。


IMTSトラブル
http://expo.yomiuri.co.jp/news/abp050528_6.htm
またか!


>協会によると、西ゲート駅で待機していた2両と、途中で合流する1両との間で、自動運転するのに必要な通信ができなくなった。


メッセからの合流に失敗って事か。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-05-27 23:45:09

万博どうでもいいガイド:踊る指南鉄塔

テーマ:愛知万博小ネタ

「万博には塔が無い」フミヤが言ったとか言わないとか。
んなこたーない。踊る指南鉄塔があるじゃないですか。

愛知万博5大塔の1つ、踊る指南鉄塔

決して、愛知県館のおまけではないですよ。


まず、鉄塔がブラブラ動くだけでも、すごい。ダイナミック!しかも
九代目玉屋庄兵衛のからくり付き。でも、時間限定なのがミソ。

http://www.aichiken-kan.jp/shinantettou.html
>[からくり実演:毎時15分・45分]

しかも、からくりは下からは見えない罠。上で見て下さい(´・ω・)。


まずは鉄塔の動きから

踊る指南鉄塔 開いたりー

             ↓

踊る指南鉄塔 閉じる 閉じたりー


そして、からくりですが、この提灯が開いて現れます。

踊る指南鉄塔 全体

上から見ないと、この提灯が開くのがみれないのです。


あたかも
   _ρ_
/ ⊥ \
|____|
∥∧ ∧¶
  ( ゚Д゚)/
  /  /
  〈 (
 ∫ヽ__)
   U U
| ̄ ̄ ̄ ̄|
\__人__/

こんな感じです(嘘)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-05-27 22:06:12

避難所ニュース/ささしまサテライトの話題とか

テーマ:愛知万博ニュース

今度、アメブロリニューアルとかするんだって。
心配(´・ω・)(・ω・`)ネエー。


・避難所ニュース


[動画有]05年5月27日(金)『万博:名古屋と姉妹都市5市との交流フェスタ』
http://www.tv-aichi.co.jp/news/index.html
( ・∀・) ・・・映像見たら、ささしまサテライトじゃねーか!
http://www.delafantasia.jp/map/exhibition.html
シスターシティー・フェスティバル2005だな。


夜間学生 帰宅70分待ち リニモ、万博帰りの客で混雑
http://www.chunichi.co.jp/expo/news/20050526_006.html
(´・ω・)夜間学生なんて、何万人もいないだろ。なんとかしてやれ。


「サツキとメイの家」ガラガラ 学校枠使われず
http://www.mainichi-msn.co.jp/kurashi/travel/news/20050527k0000m040163000c.html
相変わらずやる気0。改善が聞いてあきれるなぁ('A`)


「万博に行きたい」偽造旅券の韓国女性逮捕
http://www.mainichi-msn.co.jp/kokusai/asia/news/20050527k0000e040101000c.html
(#・∀・)カエレ!


自然の叡智賞 「大変誇り」 選考理由非公開に疑問も
http://chubu.yomiuri.co.jp/news_top/050527_2.html
(´・ω・`)だよねー。個人的に、良いと思ってたのに今回漏れた、
チェコとかベルギーはどうなの?って感じ。
確かに、今回賞を取った所は良いと思うけど、そんなに差がある?


ポケパークに最新映画「ミュウと波導の勇者ルカリオ」を題材にした
新アトラクションとスペシャルEdyカードが登場

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20050526/poke.htm
(*゚∀゚)=3ウォークスルーやりたい!でも、大人はやりづらいんだよな。
子どもいなそうな時、狙って行くしかないな。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-05-26 21:47:25

万博重箱の隅をつつくガイド:フィリックスと黄金のカエル

テーマ:愛知万博小ネタ

場所は地球市民村前。青少年公園に元からあった、国際児童年記念館を
利用しているそうなのですが、館内自体も、リノリウムっぽい床といい
独特の雰囲気が醸し出されていますが、今回はその前にあるオブジェを
紹介したいと思います。


作品番号1 フィリックス

フィリックス

足洗い場みたいな所に描かれた壁画なんですが、いかにも著作権切れ。
そんな雰囲気が出てます。猫タンガムを彷彿とさせます。
万博会場とは一線を画すステキなオブジェだと思います。


作品番号2 黄金のカエル

黄金のカエル

カエルだと思うんですが、よくわかりません。私が見た所、舌を出した
カエルに見えるんですが、特に黄金という辺りにこだわりを感じます。


どちらも青少年公園の名残だと思うんですが、安易に壊したりしない、
そんな精神は、モッタイナイ!と地で行くと思いました。(・∀・)

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。