1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2005-02-28 21:39:04

ポケパークのわくわくサファリは、サファリボールだった。

テーマ:愛知万博ニュース
明日のサツキとメイの家の予約の素振りしてますか?
愛知万部郎(避難所)です(・∀・)ノシ。

・今日のニュース

モンスターをゲットしよう!万博会期中に名古屋駅南でポケパーク
http://www.business-i.jp/news/ind-page/news/art-20050227191640-PFBQZTKZRR.nwc
あぁ、サファリボールなのか。そりゃそうだ。
900円は、、、高いけど、1回位はやってみたいかな。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-02-27 20:36:44

サンシャイン栄1期オープンしたみたいですね。

テーマ:アメブロ的な話題
個人的にちょっと行ってみたいと思っているサンシャイン栄が、
1期?オープンしたみたいですね。

[写真有]屋上に観覧車:地上6階&直径40メートル 名古屋
http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/wadai/news/20050226k0000m040160000c.html
>3~6階のファッション、レストランフロアは3月5日にオープンする。

という訳で、今やってるのは観覧車と麺屋横丁なのかな?
2期オープン?は3月5日ってことですね。

サンシャイン栄 輝く開業 麺屋横丁に行列 観覧車も30分待ち
http://www.chunichi.co.jp/00/thk/20050226/ftu_____thk_____001.shtml
観覧車30分待ちかぁ、結構ですね。(゚д゚;)正直観覧車は興味が
あんまりないんですが、麺屋横丁にすごく興味あるんですよー。
行ってみたい!!

名古屋麺屋横丁公式
http://www.s-sa.jp/modules/ssa_menya/
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-02-26 23:04:09

愛知万博のテーマは環境ではありませんからっ!残念!!

テーマ:愛知万博
日本ガイシのCMにも万博ロゴが!(*・∀・)愛知万部郎(避難所)です。

もうテーマは環境環境って、うるさいっつーの!プンスカ。
(#゚д゚)<あくまでテーマは、自然の叡智です!!
ウド鈴木はちゃんと「自然の叡智」をアピールしてましたね。
NHKの「自然の叡智」の切り口はかなりいい感じでしたよ。
なんとなくバイオミミックリーの意が伝わって来ました。(*・∀・)

さて、今日は久しぶりに、勘違い是正キャンペーンですよ。

叡智の森もうすぐ 
http://chubu.yomiuri.co.jp/ban2003/tokushu/bantoku050225_1.html
>「EXPO70大阪万博」。それ以来となる大型の総合博覧会「愛・地球博」(愛知万博)が、いよいよ来月二十五日に開幕する。
・・セーフかな。大型でもあるし、総合的な線も狙っている訳だし。
愛知万博は35年振りじゃないキャンペーンは続けないといけませんね。

この35年問題の次に多い勘違いは、「テーマは環境」ですよ。
いや(;゚д゚)ノシ全然違うから。環境なんて誰も言ってません。
だから、環境博とか言われるのは心外なのですよ。

あくまで、総合的な万博。(・∀・)/ココダイジ。
それが35年ぶりと言われるの所以ですよ。環境博と言われてしまったら、
実は特別博扱いなのを、こっそり隠している博協の努力も水の泡ですよ。

確かにエコロジー的なものをかなり押し出している万博なんですけどね。決して、そういう万博じゃないんですよ。基本は総合的な万博で、今の流行がエコロジカルなものに来ているだけなんです。だからロボットもリニアもトヨタもあるのです。

更に、今回の万博は単なるエコロジーからちょっと進んで、持続的な開発というのも命題になってると思いますよ。その辺が、里山を取り込んだ辺りでもうかがえるかどうか、という所でしょうか。

(でも、始まってみないとわからない点が多いんですよね(´・ω・`))
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-02-25 21:54:45

♪夏が噂してるわ~ときめき愛ランド

テーマ:愛知万博
昨日、likethatさんの愛知万博(愛・地球博)をいい子にして待つブログを見てて、
衝撃ですよ。

明日からパビリオンなどの予約開始(愛知万博)
http://blog.livedoor.jp/likethat/archives/14984431.html
このエントリで紹介された会場内遊園地の名前が、、

ファミリー愛ランド ときめき愛ランド
http://www.expo2005.or.jp/jp/C0/C3/C3.8/C3.8.8/index.html
(・∀・)・・それは冗談で言ってるのか?

と思わせるネーミングですよ。ナツナツナツナツ、ここ夏ですよ。
いかにもたこにも80年代臭い。内容も観覧車以外は、どうかなぁ。

画像を見る限りでは、浜名湖花博で見かけたようなのもチラホラ。
まぁ、見に行きますけどね(´・ω・`)外から。

乗っても観覧車だけかなぁ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-02-24 19:53:54

万博9割認知/1500万人に自信と中村事務総長/百年前*体験博等

テーマ:愛知万博ニュース
避難所も今日は盛り沢山です。(・∀・)

愛知万博:全国で9割認知 「行ってみたい」も半数に
http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/wadai/news/20050224k0000m040121000c.html
樋岡さんキター(n´∀`)n。まぁ、質問の仕方でどうにでもなりますし。
少なくとも今回のリサーチ方法では、9割の認知を得られたってのは、
900人は知ってるって事ですよ。

愛知万博:前売800万枚突破 入場者1500万人に自信
http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/wadai/news/20050224k0000m040120000c.html
相良さんは、35年ぶり問題を正確に記述した、あの記者さんですね。

問題は、中村利雄事務総長の「1500万人に自信」ですよ。(ノД`)アチャー

「全国的に知名度が上がっている。個人的には1500万人は達成出来るとの自信を深めている」

立場上言わざるを得ないんでしょうけど、この時期にこの発言は、
確実に人出を落とす発言ですね。本当に発言したのかな?(´・ω・)
他社ニュースと比較する必要がありそうです。

http://www.kahoku.co.jp/news/2005/02/2005022301002806.htm
「1500万人という入場者の目標も達成できるという見通しを深めた」
やや控えめですね。見通しと自信はだいぶ違いますよ。

http://www.chunichi.co.jp/00/sya/20050224/mng_____sya_____000.shtml
「天変地異でもない限り、1500万人の目標入場者は達成できる」

全然違うな、オイ。これまた大風呂敷だ(ノД`)。
まぁ、動員かければ1500万人行く、とわかってる上での発言なんだろうけど、自信持ち過ぎですね。天変地異が起こらない保障はどこにも無いんデースケドガー。過去、台風で閉場になった事も珍しくないですよね。こんな調子じゃ、危ないな{{{(゚д゚)}}}ガクガクブルブル。

総じて言えるのは、1500万人、達成できる、の二言を発言したって事ですね。この時期に発言は時期早尚過ぎ。(#゚д゚)プンプン。

・今日の(´・ω・`)ニュースより
参加120カ国に ギニアビサウ、出展取りやめ
http://www.chunichi.co.jp/expo/news/20050224_002.html
>参加表明していた政権が軍事クーデターで倒れ
(´・ω・`)そりゃ無理やがな。シリアに次いで2カ国目ですね。

・おまけニュース

明治村 『愛知万博開催記念「百年前*体験博」』を開催します
http://www.meitetsu.jp/news/263.html
∑(゚д゚;)また便乗博かよ!
http://www.meijimura.com/what's_new/new-151.html
これまたなんちゅうURLだ(;゚д゚)。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-02-24 12:34:04

お帰りなさいフジパンロボ。RETURN OF THE FUJIPAN ROBOT

テーマ:愛知万博ニュース
フジパンロボが愛知万博の会場に帰って来る事が有力になりました。

大阪万博の後、青少年公園に来て、愛知万博の影響で、そのいる場所を
失ってしまった、あのフジパンロボットですよ。

同じ演奏するロボットという事で、今回のトヨタ館のロボットと、
比較される事が多い彼らですが、今まで愛知万博での扱いは全くの謎でした。

児童総合センターが、ロボットステーションとして使われる事。
その展示にロボットクロニクル、というコーナーがある事から、我々、
万博ウォッチャー達、一縷の望みを繋いで来た訳ですが、新聞の記事に
万博でのフジパンロボットの演奏の可能性が記されていました。

■ 大阪で見た夢追い続け アトムの進化 (1) 2005/02/24
http://chubu.yomiuri.co.jp/ban2003/mirai/mirai_050224.html
「大阪万博終了後、愛知県が保管してきた楽団のロボットたちも、今回、当時のまま
動かされる。三十五年間の技術の進歩が会場で実感できるはずだ。」

投書したのは無駄じゃなかった。ウワ―。・゜(´Д`)゜・。―ン

※モブログのテストです。うまくいったかな?

_________________________________________________________________
無料250MBメールボックスのMSN Hotmail
https://registernet.passport.net/reg.srf?id=2&lc=1041

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-02-23 19:59:30

シャチホコ輸送”ルパンの出番だ”/パンチの効いてる市民プロジェクト

テーマ:愛知万博
シャチホコ輸送”ルパンの出番だ”/パンチの効いてる市民プロジェクト

もうすぐ26日。ビデオテープを買いました、愛知万部郎(避難所)です。

・今日の本ブログで取り上げるまでもないニュース

万博で展示シャチホコ 輸送ルート決定
http://mytown.asahi.com/aichi/news02.asp?kiji=11102
(*゚∀゚)-3ザ・名古屋って感じの輸送ですね。さすが。
輸送途中はルパンの格好の餌食ですね。楽しみです(?)。

・今日の話題

瀬戸会場 「市民パビリオン&海上広場」について
参加プロジェクトの日程決定/オープニングプロジェクトについて
http://www.expo2005.or.jp/jp/N0/N2/N2.6/N2.6.28/index.html
21世紀型の万博を占う、ワンオアエイトな市民パビリオン。
どれもこれもパンチ効きすぎですね(;´∀`)
>「ストリートチルドレン芸術祭」
>「アフリカの叡智」‐地球に、もしも“アフリカ”がなかったら‐
>「地球☆スカベンジ大計画!」

特に、「地球☆スカベンジ大計画!」はネーミングセンスに、
ビビビって反応してしまいました。つのだ☆ひろ的な☆、
そして「大計画」という用語とスカベンジを組み合わせたセンス。
スカベンジャーのスカベンジなんですが、その話題で使われてはない
みたいです。

惜しむらくは、オープニングプロジェクトは、難しいでしょうね。
開幕初期は、こういう所にまで目が行かないと思います。勿体ない。
自分も行くのは4月の半ば以降だろうなぁ。

しかし、すごいですね。こんなに色々やるんですか。∑(゚д゚;)
http://www.expo-people.jp/projectlog/index.php

菜の花プロジェクト 3/25(金)~7/3(日)
http://www.expo-people.jp/projectlog/details/project_details.php?pid=164
漂流日記~旅するノート~ 8/25(木)・26(金)他
http://www.expo-people.jp/projectlog/details/project_details.php?pid=65
海上広場モザイクワークショップ 5/15(日)~19(木)
http://www.expo-people.jp/projectlog/details/project_details.php?pid=181
地球と握手(大地の呼吸・自然との共生) 3/25(金)~9/25(日)
http://www.expo-people.jp/projectlog/details/project_details.php?pid=178
過去、本ブログ等で取り上げたりしたのは、この辺かな?
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-02-22 20:10:48

デ・ラ・ファンタジアのパンフ貰って来た。(・∀・)ノ□

テーマ:愛知万博

慣れっておそろしいもので、愛・地球博という名称や、
モリゾーの名古屋弁?も最近は、違和感無くなって来ました。

そして、デ・ラ・ファンタジアも、結構いい名前だなと思えるように
なりました、愛知万部郎(避難所)です。

我々の心のよりどころ?J・T・B!に行くと、デ・ラ・ファンタジアの
パンフレットが置かれてました。

主に、スターウォーズ展、恐竜博、手塚治虫のコスモゾーンシアターの
3本柱のパンフレットになってましたよ。

それぞれ、前売りで買っておかないと、当日だと各々300円位ずつ
高いので、総額約1000円も上がってしまう訳で、前売りで買うしか
ありませんね。しかし前売り券は、どこで買えるんだろうか。(´・ω・`)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-02-21 20:42:18

目新しい話題無し(つд⊂)ゴシゴシ(;゚д゚)・・・

テーマ:愛知万博ニュース
今日はパっとしないですねー(´・ω・`)。

サクっと見た所で、バイオラング大使と中国館、中部9県の富山のこと
なんですが、特に目新しいって感じはないですよねぇ・・・。

えーと何日前でしたっけ?。え?32日?。あっそう。
(´・ω・)もうすぐなのに・・・。

そういえば近所のローソンにサツキとメイの家のポスターが
貼ってありましたよ。いよいよって感じはするんだけどなぁ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-02-20 19:02:21

アルゼンチンがモジュール2→1

テーマ:愛知万博ニュース
鶴田真由の地球大交流キャラバンは、あまりにも見所無くてビックリ。
(;゚д゚)∑ポカーンとしてました。関連番組として意味があったのかなぁ。
別に日曜午後のドキュメントなら、普通なのかな。

・今日のニュースから

アルゼンチンが出展規模を半減 美術品展示で代替検討
http://www.chunichi.co.jp/expo/news/20050220_001.html
(´・ω・`)モジュール2→1
アルゼンチンと言えば・・・デフォルトの国。そんな時代ですよ。
コモン2配置図より
http://www.expo2005.or.jp/jp/C0/C3/C3.4/C3.4.3/index.html
確かに、アルゼンチンにモジュール2は重かったのかな、と思います。
もっと前に言ってくれればいいのに・・・。

そういえば、ブラジルは参加すらしないんでしたね(´・ω・)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。