2017年03月15日(水)

21周年を迎えた「地球探検隊」第3ステージを一緒に創りませんか?

テーマ:仕事・取材・メルマガ

メルマガを1万人に配信した!

 

※申し訳ありませんが、しばらく土曜日はお休みさせていただきます。

__/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

あなたのチャレンジ精神を応援する 『地球探検隊』メールマガジン

2017/3/13  vol.283
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/ http://www.expl.co.jp/ _/_/_/_/_/_/_/_/

<成長のヒント>
 前に進むとは
 過去と決別して 今いるところから離れるということ。
 成長するとは
 今までの自分を壊して 今までのやり方を捨てるということ。
 幸せになるとは
 自分を偽ることをやめて 本音に正直に生きるということ。
 人生を切り開くとは
 人に導かれながら 人を導いていくということ。
 小田真嘉


こんにちは!「地球探検隊」隊長の中村です。

 先日「地球探検隊」は21歳を迎えることができました。
ずっと探検隊を支え、見守ってくれた隊員たちに
心から感謝の気持ちでいっぱいです。

3日・5日に開催した21周年祭は、
今までにない周年パーティーとなりました!

 「地球探検隊」の新しいチャレンジ、
会員組織「みんなの旅」の会員プランナーが3分間プレゼンで
探検隊とのコラボ企画を語る熱い会になりました!
皆の想いを聞きながら、、嬉しく、胸が熱くなり、、
地球探検隊は第3ステージにシフト、
ここから新しいストーリーが始まると実感しました。

様子はブログでもチェックを

実は今だから言えますが、
21周年を迎える直前の1か月前に突然、副隊長が退社し、、
ホームページを更新したことのないアナログ人間の私は途方に暮れました。


それでも、今はこう思えます。

 「困ったときに支えてくれる仲間」が誰なのかを気づけたこと、
自分自身ももう1ステージ上がるための試練なのだと。
  神は超えられない試練を人には与えないものだと、
すべてを受け入れたら、次第に気持ちがラクになったのです。

小林正観さんの言葉、
”人生の目的とは、
「人に喜ばれる存在になること」
「よき仲間に囲まれること」”

を今、すごく実感できています。

第3ステージを進みだした地球探検隊、
いろんな部分を一気にリニューアルしています。


仲間と協力して、ホームページを内容もすべて一新、
 よりシンプルにわかりやすくを目指して進行中です!
まだ完璧とは言えませんが、ぜひチェックをしてほしいです!
 地球探検隊ホームページ:http://expl.co.jp/ (見やすくなりましたか?)


 地球探検隊の第3ステージの核となるプロジェクト、
会員組織「みんなの旅」も、
スタートに向けて毎日のように入会登録者が増えています。嬉しいです。
 ずいぶん前に参加してくれた隊員が会員になるので
久しぶりに連絡をくれたり、嬉しい再会も起きています。
「みんなの旅」会員になって、会員の輪で色んなテーマ・旅の話が
尽きない時間がたまりません。
  みんなと一緒に創れる旅を創造するとワクワクが止まりません。
入会して旅やイベントに安く参加できるのはもちろん、
一緒に創れるのが、地球探検隊の「みんなの旅」です。
プランナー、同行スタッフ(ツアー費用無料)も募集しています!
気になる人は連絡ください!


そんな「みんなの旅」の基盤づくりのひとつとして、
「地球探検隊」も初めてのチャレンジをしています!!!
クラウドファンディングです!  !
 これも色んな仲間に支えられて動いています。
共感してもらえたら応援、支援、シェアお願いします!
少ない人から高額支援をもらうよりも、少ない金額を多くの人から
支援されることに価値があると思っています。

それが地球探検隊の未来を創ることになります!!
200%達成を目標にしています。
 地球探検隊のクラウドファンディング!
※下記URLからチャレンジ内容等、ご確認ください。
https://readyfor.jp/projects/11867minnanotabi

 ※クラウドファンディングとは…
  不特定多数の人が通常インターネット経由で
  他の人々や組織に財源の提供や協力などを行うことをさします。

「あなたに会えて良かった。」
「地球探検隊」第3ステージを共に創りあげ、
一緒に走り続けてくれる隊員・会員がいることに、
ワクワクさせてもらってます!

ありがとうございます!

「地球探検隊」隊長 中村 伸一

■中村隊長の公式ブログ【ビタミンT】
 http://ameblo.jp/expl/
■Facebook(フェイスブック)
 http://www.facebook.com/nakamura.taicho

<みんなで創る、会員組織「みんなの旅」会員募集中!>

 http://expl.co.jp/everyonestrip/
「みんなの旅」進捗ブログ
 友人、自由人作家、「高橋歩」も応援してくれてます。
 Http://ameblo.jp/expl/theme-10094192779.html

<「みんなの旅」会員による、
「大人の修学旅行」同行スタッフ確定の旅も

続々増えています。>

「大人の修学旅行」<国内の旅>
・日高ひろと行く江ノ島アウトリガーカヌーに挑戦!1day!
 

「大人の修学旅行」<海外の旅>
・玉置りえと行く「地球探検隊」貸切、ミクロネシアの無人島ジープ島
・橋本昇と行く「地球探検隊」貸切、ミクロネシアの無人島ジープ島
 
・竹川マナブと行く「モンゴル騎馬隊結成(外モンゴル)」
 

<サポート・スタッフ(アルバイト)急募!>
「地球探検隊」第3ステージ一緒に創りながら走ってくれる人、募集!
・フルネーム
・何が得意か?どんな事をしてきたか?
・どの位(月、週単位)で、どのようなことができるか?したいか?
を必ず添えて tabimail@expl.co.jp までご連絡ください。


<無料イベント、「知る夕べ」「語る夕べ」

オフィスで復活させます。>
気軽に遊びに来てくださいね。
 

いいね!した人  |  リブログ(0)

中村隊長さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります