2017年03月10日(金)

「3月4日で地球探検隊は21歳になりました!」

テーマ:イベント・講演・セミナー・交流会

先週3日(金)5日(日)、「地球探検隊」21周年祭を開催した。
今年に入って、あまりにトラブルが続いて、
一度もメルマガで告知できなかったので、少人数での開催となったが、

濃いイベントになった。


会社設立当初のスタッフ、懐かしい隊員たちも顔を見せてくれた。
「はじめまして」の人も地球探検隊らしく溶け込んで大いに盛り上がった。

会員組織「みんなの旅」会員による3分間プレゼンでは、
「地球探検隊」とのコラボ企画発表は旅だけでなく、
トークイベントや出版まで多岐にわたった。


そして、岡山、山梨、静岡・・・遠方から「みんなの旅」会員が
プレゼンするために駆けつけてくれた。

2日間、生演奏してくれたPWRには、多くのことを教わった。
通常、高い出演料を払わないとやってくれない凄いミュージシャンたちに

今の探検隊の事情を話すと、投げ銭ライブ出演を快諾してくれた。
大してお金にならない演奏に1時間以上前にリハに入り、
本気で取り組み、手抜きをしないプロ根性を見せてくれた。
21周年を迎えて、俺もかくありたいと思った。

みんなで創る「地球探検隊」第3ステージが始まったと

実感できるイベントだった。


会員組織「みんなの旅」会員募集中!

「みんなの旅」進捗ブログ

「地球探検隊」初めてのチャレンジ! 共に社会変革を!
クラウドファンディング! 応援お願いします!
開始5日目にして目標の19%達成!
幸先の良いスタートがきれた。

「地球探検隊」サイト、リニューアル中!

<成長のヒント>
 いい人生とは
 たくさんのことを経験することではなく いかに
 たくさん濃い時間を過ごしているかで決まる。
 時間を濃くするには
 ・何事も、めちゃくちゃ本気で取り組み、とことん楽しむ。
 ・誰か(何か)を守るために、死にものぐるいで、全力を尽くす。
 ・今やっている仕事に寝食を忘れるほど、のめり込む。
 そして、一番は 濃い時間は 濃い人間関係から生まれる。
 ・同じ未来を一緒に目指して、たくさん夢を語り合う。
 ・熱く本音でぶつかって、徹底的に改善改革していく。
 ・自分の都合や損得を超えて、とことん助け合う。
 すると 1ヶ月前の自分がまるで 1年以上の前の自分に感じられるほど
 10倍、濃い時間になっていく。
 小田真嘉

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

中村隊長さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります